外食にて完敗する。

先日の阪神戦。ご存知の通り勝てる試合に引き分けなんて。。。
負けた様な感じ。
モヤモヤ感が拭えずfukuは帰宅する。
飲食店の割引券もあったし、反省会のごとく珍しく街のお店に繰り出す。
と言っても、ちょっと歩けば街中なので繰り出すと言うほどのことでもないけど。。。。
お店に着く。。ふむふむ。
その店はモツ鍋屋さん。
以前から興味はあったけど、わざわざ外で食べる物ではないし、それほどの物でもないんちゃうんかい!!
と思っていただけに初の試みだった。
その店はやはりモツ鍋がお勧めらしい。
fukuは黒の生ビールとモツ鍋を頼む。
久しぶりに黒ビール飲むな~~。とか思いつつ堪能する。
鍋の味は味噌・しょうゆ・塩があり、味噌が王道かもしれんが、素材の味かつその店の味を堪能するには、やはり塩!!
と言うことで、塩を頼んだ。いよいよ鍋が到着。
肉は北海道産の某地産物。結構上等な肉だと確かに分かる。
肉・韮・キャベツ・にんにく等が入っている。
早く煮えないかな~~と思いながら、ちびちびビール堪能する。
お・お!!煮えましたね~~。
せっかくのモツ鍋。まずは肉食べるでしょ。
1切れ目肉食す。脂身もとろけるようや。鍋の中身は宝石箱や~~。
なんて。
まぁ、見た目肉が一割、残りはキャベツって感じだけど。
2切れ目。fukuには肉は1%位で十分でした。
3切れ目、もうグロッキー。
周りのお客様は親の敵のように食しているのに、fukuの手が伸びるのはキャベツ。
初めはキャベツ多いな~~と思ったけど。
肉よりキャベツが必要でした。
よく説明にはコラーゲンたっぷりと有るけど。。。
実際はこの一グラムの身は、コラーゲンによる肌の張りより、私の脂肪として肌にテカリを齎す事であろうと思った。
fukuのお腹はもう限界であった。
普段は残すことを絶対にしたくないのだが、無理して食べて戻したら勿体無いし。
今回は完敗です。。。
と言うことで、fukuにはアブラギッシュは無理でした。
やっぱり脂っぽい物、炭水化物の組み合わせなんて最高に惹かれるし、美味しいけど、注意しないとね。
[PR]
by studio_kaya | 2009-06-01 21:54 | つれ