聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝 開催

楽しみにしていた、聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝が本日始まりました。
札幌市 北海道立近代美術館にてチベット密教美術・チベット文化を紹介する展覧会です。
ポタラとはサンスクリット語で「聖地」という事もあり、インド在住のチベットの方のお店など行くと結構ポタラ宮の写真やポスターが貼ってあります。

チベット密教美術と言うだけあって、ポスター見ただけで惹かれます。
われらヨガをする人にとっても結構関係のある仏像も来るので、じっくり観察したいですね。
おそらく一日じゃ足りん。

d0129962_132645.jpg

これを見た時はまだ勉強不足&普通の展示物ではないのでもちろん説明もないしで、それほど楽しめませんでしたが今回はかなり楽しみ。
皆さん是非行ってみて下さい。
レッスンの合間に書いているので、時間切れ。
[PR]
Commented by 森と空 at 2009-07-16 09:02 x
みんな元気かな・・・!

バイク乗ってる???

今、CBを復活中です。来月には、地域の仲間と去年同様「宗谷爆走ツーリング」に行く予定です。

W6、XR、CB・・・と3台・・・なかなか乗ってやれません・・・
変に忙しい・・・
Commented by studio_kaya at 2009-07-18 00:10
まだCBあったんや、こちらも整備は何となくしてますが眠りについてますよ。爆走ツーリング楽しそうやね。
昔、東京から青森まで下道1人爆走していたのを思い出します。
いけないとは思うけど日程教えてね。
札幌から行ったら、オロロン街道で捕まりそうだぜ。
お~~こわ!! 28000円。
by studio_kaya | 2009-07-11 13:29 | つれ | Comments(2)