2011年 01月 14日 ( 1 )

今年の1月1日は・・・

 今年の元旦の1発目のお食事です。
 日本だったら、1年で一番明るい陽光の中、のんびりと起きだして「明けましておめでとう」と挨拶を交わし、ホカホカと湯気の出ているあったか~いお雑煮を食べるはずです。

 そのつもりが・・・
d0129962_16373725.jpg

 甘いミルクで煮たお粥・・・とチャイです。
 手の平で包みこめそうな小さなカップに、ミルク粥が入っています。普通のプリンのように食べたら、2口でなくなってしまうので、それを小さなティースプーンでちびちびとすくいながら、チビチビと食べるのでした。

 そして、帰国してから機内食に当たって、4日間ほど飲まず食わずで、やっと普通に食べる事が出来るようになった今、未だにお正月の美味しい食べ物を食べる事ができていません。
 お餅やお雑煮、食べまくります!!

 インドのアシュラムでは、そんな食べたか食べてないのか分からないような元旦の朝食を頂いた後は、ガンジス河の掃除にレッツ♪ゴ~♪♪です。
 リシケシで再会を果たしたkayaに来てくれていたキャリーもゴミ袋を手に、やる気です。
d0129962_16385780.jpg

 アシュラムに来ている人達と、グルクラ(GURUKUL:出家をした子供たちが将来、お坊さんになるために集団で生活し修業している。みんなとっても優しくていい子たちです)の子供たちとリシケシのラム・ジュラ橋のメイン・ストリートのゴミ拾いをしながら、ガンガーに向かいます。
 そして、みんなでガンガー・クリーン大作戦です。

 taeも一生懸命ガンガーのゴミを拾います。
 
 元旦からこんないいコトしたんだもん。もう1年分のいいコトを全部したわっっっってカンジです。
 今年は、とってもイイコトが起こりそうな予感です。

 皆さん、ガンガーにゴミを捨てないようにお願い致します!!!
[PR]
by studio_kaya | 2011-01-14 16:39