カテゴリ:スタジオ事( 144 )

3月のスケジュールです。

2016年3月の予定です。
3月の週末は出入りがありますので、代行やクラス変更があります。
ご確認の上、お越しください。
d0129962_13232272.jpg


ガイド切りすぎちゃったわ。
何だか「限界です!!」と聞こえてきそうな、画像になってしまったけど。
確認してください。勿論間違えは指摘おねがいします。

基本的には文句ないブログサイトで、広告無視すれば無料だしね。
ただ、出来れば改善してほしいエキサイトブログの欠点2つ
①JPEG,GIFしか貼れない上に低画質。出来ればPDFとか使用できるようにして欲しい。
②youtube等の動画のアップができない事(基本的にはしないけれど。)

無い物ねだりはありますが。。
検索に掛かるようにとか、順位を上げる為に○mebloとかは使用したくないし。
今後のHP改善の際の課題ですかね。
[PR]
by studio_kaya | 2016-03-31 13:25 | スタジオ事 | Comments(0)

クラス変更があります。3月5日〜9日(水)

おはようございます。
先にお伝えするべきでした。
先日より(3月5日〜9日)クラス変更&お休みがあります。
ご確認の上、お越し下さい。
真剣に練習できるかどうかは、自分次第ですよ。
d0129962_04363396.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2016-03-06 04:27 | スタジオ事 | Comments(0)

2016年2月スケジュール

2月は月曜日12:00 ~ ビギナーのクラスを増設しました。
ぜひお越しください。

2月27日(土)・28日(日)・29日(月)は、勉強に行きますのでクラススケジュールが一部変わります。
確認の上、参加して下さい。


d0129962_11501837.jpg

d0129962_6521435.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2016-02-28 11:50 | スタジオ事 | Comments(0)

Good words anoint a man , ill words kill a man.

生徒さんの英語のテキストに素晴らしい言葉があったので。。。。

「Good words anoint a man , ill words kill a man.」
直訳すると、良い言葉は人を清め、悪い言葉は人を殺す。
anoint自体は、注ぐとか、聖別するとかで、宗教的な意もふくんでいると思います。

分かりやすく悪口にしても、マイナスの事ってその場の雰囲気も悪くするし、マイナスは足して言ってもマイナスにしかならない。
掛けたらプラスになるけど。聞いて気持ち良い言葉ってありますよね。

近所のスーパーで、些細な事(僕にはそう見える)なのに、吐き捨てるように子供に怒ってる両親を見ると、子供より悪いのは両親自身なのでは?と思ってしまう。
そのような行動をするは、無意識下での欲求が高かったり、自分に自信が持てないので、自分より弱い人間をかぎわける能力が長け、自分を優位な立場に置こうとする傾向にあるそうです。
自分自身を照らし合わせて、クラス中も気を付けなきゃ。

昨年出版された、「ヨーガの樹」だったり、「ヨーガの心」を読んでいても、その都度衝撃を受ける。
自分が捉われる事、それがあまりにも些細な事で。。。。。
その事考える暇あるなら、すばらしい本を読んだほうが意識改革できる。

本の内容を忘れてしまうから、繰り返して読むとまた衝撃を受けるとおもに、もっと見える事も増える。
本当に奥深い。

クラス前にもお話はしていますが、それぞれが読んで僕にも教えてくださいね。

「Harmony and Light in yogic Practice Vol.4」
あと2冊くらいは残っています。もちろん書店にもありません。こちらも光を差してくれますよ。

d0129962_8565090.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2016-02-13 07:19 | スタジオ事 | Comments(0)

2016年1月レッスンスケジュールです。

12月28日のクラスで2015年最終クラスになります。
日本人らしく、年末は家の事の為に時間を使い、新年は静かな時間で充電してください。
勿論、合い間には必要な練習もして下さいね。
クリックすると少し鮮明に見れます。

d0129962_9432362.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-12-31 09:30 | スタジオ事 | Comments(0)

12月のスケジュールです。

12月のスケジュールです。
年末忙しいと思いますが、カラダとココロがしんどい時こそ、ヨガは助けになってくれます。
本気で練習したい方、どうぞお越しください。
d0129962_903432.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-12-27 00:46 | スタジオ事 | Comments(0)

忘年会のお知らせ。

おはようございます。

何故か早起きにはまっています。
寝るの遅いのに。。。。

忘年会のお知らせです。
下記を確認の上、お越しください。前日までには必ず僕にお伝え下さい。
皆さんの参加お待ちしております。

d0129962_634362.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-12-23 18:00 | スタジオ事 | Comments(0)

土曜日のクラスに関して。

こんにちは。土曜日のクラスに関して変更点があります。
今週末12月12日以降、17:45のクラスは17:30から始まります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
[PR]
by studio_kaya | 2015-12-07 15:20 | スタジオ事 | Comments(0)

11月のスケジュールです。

遅くなってすみません。

11月は変更なしです。
身体に問題のある方は、クラス前に必ず申告してくださいね。

d0129962_0365422.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-11-30 00:33 | スタジオ事 | Comments(0)

10月のスケジュールです。

遅くなってすみません。10月の予定です。

いよいよ冬支度を始める時期になりました。
10月から5月中は教室に暖房が入ります。
入店1回ごとに100円の暖房費が掛かります。
ご迷惑お掛けしますが、ご協力お願い致します。

d0129962_0435914.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-10-01 23:42 | スタジオ事 | Comments(0)