カテゴリ:スタジオ事( 144 )

GWと5月のお知らせ

GWのクラス修正があります。
5月19日よりsushama先生のWSに行きますので、クラス変更や休みがありますので、ご確認ください。
d0129962_1520316.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-05-07 15:21 | スタジオ事 | Comments(0)

4月のスケジュール

遅くなりました。
4月のスケジュールです。
d0129962_10557100.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-04-30 09:21 | スタジオ事 | Comments(0)

お知らせとGWの予定です。

今日の勉強会は徐々にではありますが、進歩しているのがうれしいかった日でした。
座学に関しては、今まではあまり触れてこなかったけど、様々な角度から導入すると理解しやすいし面白く覚えられて、僕も忘れていることを思い出したり、よい予習にも復習にもなります。
各々が理解したことを議論しあうようになってゆき、思い描いている勉強に近づきつつあります。
課題も難しくなってゆきますが、自己啓発する楽しみもありますね。
油断しないように僕も勉強してから帰ります。
と言っても、こんな時間なので帰らな。。。

連絡事項です。
4月の予定と5月ですが、5月21日~24日はSushama先生がインドから来られます。
皆ご存じ、のりこ先生がお勧めする先生です。間違いなく勉強になるので行ってきます。
内容はシニアシチズンクラスです。
ヨガを正しく実践することで年齢不詳になるくらい精神も体も若く保っていますが、年は取ってゆきます。
いくつになっても正しくヨガをして、健康を保てるように正しい内容を学んできます。
GWもあるので休みが多くなる5月ですが、kayaでは練習が自分で出来るようにいつも指導しています!!
少しで構いません。お休みの間も継続して練習してください。
d0129962_23111291.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-04-29 23:29 | スタジオ事 | Comments(0)

カレンダー

kayaではGoogleのカレンダーを使用していますが、なにやら見える人と見えない人がいるみたい。
困ったので、見えたか見えないを教えてください。

今日は皆既月食でしたね。
といえども、kayaを出る頃に始まり、気がついた時には終わってると。
つまり、全く見ていない。
何かに囚われてる時の偏り、ボヤけかたも酷いものだ。
どんな時も余裕を持って、気持ちよく。
良い1日をー

[PR]
by studio_kaya | 2015-04-04 20:38 | スタジオ事 | Comments(0)

セルフプラクティス&Aクラス

21:40位、クラスも終わり帰宅するかどうか迷っていましたが、直帰するのやめました。
やることが山積みなので、少しでも集中。
小姫先生ごめんね。
さて、今日のセルフプラクティス&Aクラスはいかがでしたか?
僕はとても楽しかったです。
皆のアーサナの理解度もわかるし、個々に必要なアーサナをチョイスできてるかなど。。。
のりこ先生に教えてもらってる方は、自分に何が必要かわかってるはず‼だしね。
週に2クラスくらいあってもよいかも。

本来は、スタジオに早めに来て勝手にやってもらって構わないのだけど。
ついついお喋りしてるクラスもあるので、あえて作りました。
慣れたら、わざわざ作る必要もなくさらに自主的にできるかな?

Aのクラスといっても、ベーシックなアーサナに意識を向け、ベーシックなアーサナをより深いものへと意識を変える。
フィジカル的だけではなく、インテリジェンス‼にアーサナを行う。
何においてもそうだけど、見た目で動かしているだけと、その内側に意識しているのは違うし、それは目に見て分かるわけではない。
それは自身のみが意識し、インプルーブするしかない。
それが少しでもわかるようになったとき、僕は基本のアーサナの無限の可能性を感じにやけるほど嬉しく、さらにヨガが楽しくなった。
関節・皮膚・神経系・細胞と無限に広がっているのだから。
何とかの宝石箱や~~って、何かであったけど。
TVは無いので、忘れました。
何事も焦らず、コツコツとね。

早朝のクラスが少々心配ではあるけど。。。。。。
さらに楽しくクラスができるように、もう少し勉強してから帰ります。
皆もさらに楽しく、クラスが参加できるようにテキスト持ってる方は熟読してね。
よい一日を。
[PR]
by studio_kaya | 2015-04-03 23:42 | スタジオ事 | Comments(0)

3・4月のお知らせです。

3・4月の代行やお休みに関してです。
いつもご迷惑お掛けします。
ご確認の上、お越しください。
d0129962_17225370.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-03-18 17:22 | スタジオ事 | Comments(0)

3月15日 日曜日の勉強会のクラス

3月15日の日曜クラスは、7日(日)~8日(月)に行った勉強会(スペシャルWS?)参加者のみのクラスです。
スペシャルなのりこ先生も来てくれたし、皆がそれぞれ感じた事があるでしょう。
僕の生徒さんの様子を遠い所から見に来てくれた先生に感謝感謝です。

正しいヨガがわからなくクラスが進まないWSなんて!! と言ってkayaの為だけに教えに来てくれた太っ腹な先生。
一昨年に札幌に始めてきてくれた先生ですが、前回と違いクラスがスムースに運べて、札幌にも正しいヨガの芽が出ていると言って下さいました。
そんなそんな。。。涙腺緩みます。
それも皆の努力のたまものです。いつもありがとう。

帰りは、吹雪で帰れないハプニングも起こり、火曜日にも楽しまないと損と言って、クラスに行こうと子供のように言って下さり、火曜日こられた方もスペシャルだったと思います。

15日は、普段のビギナーのクラスから、一つレベルを上げた内容を共有しましょう。
皆に聞きますので、復習しといてください。
全てでは無く、自分で感じた一つでも良いです。
勿論もっと意見が言える人は、独壇場状態でもOKですよ。。
最近の勉強会では、僕が皆に伝えたいと焦っていた温度差も有るかもしれないと反省もふまえ。
足元から見直し、さらに楽しく勉強を進めていきましょう。

d0129962_1134785.jpg

d0129962_11404417.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-03-14 11:18 | スタジオ事 | Comments(0)

2・3月のクラスの関して。

2月のクラスに関して。
d0129962_2303881.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-02-16 08:58 | スタジオ事 | Comments(0)

日曜日の勉強会のクラスに関して

2月11日(水)建国記念日は、10:00~11:15 ビギナーアライメントになります。
雪祭り行く前によって下さいね。

そして本題
日曜 11:30~ の勉強会のクラスですが、明日よりテキストを使用します。
持っている人は持参してください。
福個人の勉強も有りますので、月に2回ほどになると思いますが、きっちりやります。。
休んだ分はご自身で勉強してください。

僕は今の時間まで、別の会のテキストをまとめてました。
勉強会用にちょっとしたテキストは作るか検討していますが、ただのコレクションになるようなら作らないほうが良いかなとも考えています。
勉強会の様子次第かね。
皆で進んでゆきましょう。


d0129962_00464314.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-02-08 00:44 | スタジオ事 | Comments(0)

2月のスケジュールです。

d0129962_15421048.jpg


2月22・23日は研修の為、お休みします。
2月11日(水)建国記念日は振り替えクラスを行います。

2月11日
10:00~11:30 ヨガ・ビギナーアライメント fuku 


21日(土)
11:00~12:00 ピラティス あやこ
12:30~14:00 ヨガ・ビギナーアライメント fuku
17:45~18:45 フローヨガ あやこ

22日(日)・22日(月) 休み

24日(火)19:00~20:30 ヨガ・ビギナーアライメント fuku
[PR]
by studio_kaya | 2015-01-29 15:42 | スタジオ事 | Comments(0)