<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末のお休み。

kayaも久しぶりに連休とさせて頂きました。
スタッフが北海道出身なら、営業していたかもしれませんが、東京に神戸なので帰省させて貰っています。
休みの翌日には、飛行機も決まっていました。
が!!大荒れの天気。繋がらない電話にしがみつくこと30分。
「とりあえず、来てください!!」とお返事を頂き、いつものように「飛ぶ飛ぶ」と気楽に、根拠の無い希望を抱いたままでかける。
お昼の便に乗る予定が、千歳について午後2時、とりあえず来ました。
話を聞くまで30分くらい並んだかな?
結果「明日の朝8時の便です。それでは次の方。」「へ!!」 しゅ~りょ~~。
金曜日のレッスンでさえ「明日無いんですか?? え~~!!」と残念に思ってくれた方もいたのに、申し訳ないです。
千歳までの疲労プチ旅行してました。

翌朝、何とか回復。さらば雪・さらば北海道。
会員さんには「先生帰ってこないつもりじゃないんですか~~」と言われましたが、安心してください。ちゃんと帰ります。

また、来年度も気張らず・無理せず・楽しみましょう。
それでは、良いお年を。 om namah sivaya!
[PR]
by studio_kaya | 2008-12-31 10:53 | つれ | Comments(0)

年末のお休み。

kayaも久しぶりに連休とさせて頂きました。
スタッフが北海道出身なら、営業していたかもしれませんが、東京に神戸なので帰省させて貰っています。
休みの翌日には、飛行機も決まっていました。
が!!大荒れの天気。繋がらない電話にしがみつくこと30分。
「とりあえず、来てください!!」とお返事を頂き、いつものように「飛ぶ飛ぶ」と気楽に、根拠の無い希望を抱いたままでかける。
お昼の便に乗る予定が、千歳について午後2時、とりあえず来ました。
話を聞くまで30分くらい並んだかな?
結果「明日の朝8時の便です。それでは次の方。」「へ!!」 しゅ~りょ~~。
金曜日のレッスンでさえ「明日無いんですか?? え~~!!」と残念に思ってくれた方もいたのに、申し訳ないです。
千歳までの疲労プチ旅行してました。

翌朝、何とか回復。さらば雪・さらば北海道。
会員さんには「先生帰ってこないつもりじゃないんですか~~」と言われましたが、安心してください。ちゃんと帰ります。

また、来年度も気張らず・無理せず・楽しみましょう。
それでは、良いお年を。 om namah sivaya!
[PR]
by studio_kaya | 2008-12-31 05:53 | つれ | Comments(0)

12月23日イベント終了

12月23日イベントも無事終了しました。
アシュタンガヨガのクラスにも多数ご参加いただきありがとうございます。
アシュタンガヨガ初めての方から、普段練習なさっている方までオールジャンルで面白かったですね。
二人のイントラによるアジャスト如何だったでしょうか?
それぞれのアジャストの仕方が微妙に違うので、また新たな発見も有ったと思います。
会員さんによっては、fukuのクラスでなく、taeのクラス専属の方もいるので久しぶりにfukuは見させていただきましたが、断然芯が出来てきてカラダ的にもシュッ!!とした感じになり、更にかっこいい体つきにもなっていて見違えました。

あまりの熱気も有り、汗だく「う~~~苦しいかも!!」。
でも、「苦しいときこそ笑顔で、更に深い呼吸をしましょう!!」
やはり呼吸が浅いと、内外共に緊張してきます。
&緊張すればするほど、インの流れも滞ります。
形を追いがちですが、今・今日・その瞬間の一番で十分です。
それと、海よりふか~~い呼吸ね。
それぞれ骨格や、いままでの経歴は違います。
今の自分に満足し、さらにこれからの自身を見つめていければと思います。
皆さん頑張りました。おつかれさまでした。
画像に写って「あちゃ~~!!写ってるやないけ!!」、いや!「私写ってない~~!!やんけ?!」なんて思わないでね。流石に全体は入らないので。
d0129962_041156.jpg


さてピラティス。
時間押しまくりの長時間特別クラス。お急ぎだった方すみません。
何やかんや言っても姿勢分析って、普段はプライベートでしないといけないくらい、時間が掛かるのは理解出来たともいます。
プラムライン!?覚えていますか?
各々の歪み癖など、意識し易くなったと思います。
今まで聞いた事の無い専門用語出たともいますが、少しずつでも理解してゆくと更に自身のカラダに対しても意識しやすくなるし、状態を冷静に分析できると思います。
今回、色々な人の癖・バランスを見ることで、バレエやフィギュア・ゴルフ等している方にも勉強になったと思います。
宿題も出たことですし、来年に向けて更なる進化期待しています。
半年後、分析結果がどうなっているか楽しみにしましょう。
時間が掛かった姿勢分析の図
d0129962_0195941.jpg


次回は、今回時間押してあまり出来なかったアシュタンガヨガ、フィニッシング1時間半、エネルギー特別クラスをしましょう。
[PR]
by studio_kaya | 2008-12-24 05:32 | つれ | Comments(0)

野球がアツクなってきました

~年末年始に冬太りしないための特別プログラム~
ⅰ:アシュタンガヨガがおもしろい 
ⅱ:ピラティスは完璧エクササイズ~ともに定員となりました。

ご予約ありがとうございます。
参加希望でご連絡頂いたにも拘らず、ご予約頂けなかった方には申し訳ありませんでした。
またの機会に是非ご参加下さい。


 kayaのトップ・ダンサー・M嬢がお忙しい。
 ファイターズのファン感謝デー、お目当ての稲葉選手のトーク・ショー、クリスマス・ディナー・ショー、稲葉選手出演のテレビ番組のチェック&録画と走り回りながら、その合間を見てkayaに来て下さっております。

 オフ・シーズンも道民のために忙しくサービスしている稲葉選手も、WBCのメンバーに選ばれました。
 まだ本決まりじゃないけれど、ダルビッシュ投手、そしてtaeが尊敬してやまないイチロー選手(コーチ兼任選手になったし)とも決定でしょう。

 ・・・ということで、屈辱の13ゲーム差を逆転されてリーグ優勝を逃した阪神。
 シーズン中、「あと1勝」していれば優勝できていたのです。
 「1勝の重み」の大切さがズズズズズッシーーーンと最後に実感したシーズンでした。

 あまりにも悔しく、情けないので、その話題はずっと避けてたのですが、もう来年に目を向けて気を取り直して、また来年も打倒・巨人!!阪神を応援します。

 そんな結果を残した前・岡田監督の辞任が発表された時の会話。

 fuku「岡田監督、辞めるんだってね」
 tae「そりゃ、そうやろ。続けてもいいと思うけど、やっぱり恥ずかしいやろし」
 fuku「次の監督、誰でしょう?」
 tae「真弓やな」
 fuku「真弓、出てきてくれるのかな?掛布は?」
 tae「掛布はアカン。○○やから」

 そしたら本当に阪神・真弓内閣が発足し・・・

 fuku「真弓監督、いけますかね?」
 tae「うん、2年やな。真弓2年、その後、バース1年
 fuku「・・・伝説復活ですな」
 tae「そうや」

 ・・・そんな先を見据えた真弓監督就任でしょう(笑)

 
[PR]
by studio_kaya | 2008-12-22 12:39 | Comments(0)

風邪やニキビ対策にも、そして気持ちよく寝る。

~年末年始に冬太りしないための特別プログラム~
ⅱ:12:30~14:00
ピラティスは完璧エクササイズ

自分に合ったエクササイズで手っ取り早くボディーライン&体の中からも美しく
定員になりました。ご予約いただきました方、ありがとうございます。
当日も楽しんで、自分の体と向き合ってください。

ⅰ:アシュタンガヨガがおもしろい はまだ予約受付しております。

さて、12月に入り、札幌もだいぶ寒くなりました。
気温の変化とともに、体の感じも変わってきましたね。
朝などは、いきなりバリバリ動く前に、少しは体をほぐしてからヨガ・ピラティスしましょう。
この時期と言うのもありますが、普段から体を冷やさない為にも紅茶に生姜を入れて飲んでも美味しいですよ。
アグニ(ヒンドゥー教やヴェーダの神)を活性化?!
この辺ことは何となくクラスで。

前はkayaでも扱っていたアロマオイルのことになりますが、
風邪も流行っているのでこんな時には、殺菌効果のあるティーツリーオイル等のオイルで、すっきり・ゆっくり過ごしましょう。
洗面器にお湯を入れて純度100%オイルを数滴入れて、頭と洗面器をバスタオル等ですっぽり覆い、そのままボンヤリしていると、顔は水蒸気でべちょべちょになるけど、殺菌作用でニキビにも効くし風邪の予防にも、温かいから徐々に肩や背中周りまで温まり、終わった後にはすっきりします。
そして、そのまま寝床へGO!!
おやすみなさい。
[PR]
by studio_kaya | 2008-12-12 11:15 | つれ | Comments(0)

師走?いえ、taeは「師這」

 12月に入り、何だか急に忙しくなった感があって、1週間、全くパソコンを触るヒマなしだった。
 12月から新しい仕事を始めたのもあるし、普段は全然ないのに、ここに来ていきなり外注レッスンを頼まれたり、取材が来たり、急な事件が起こって精神的に凹んでたり・・・。

 忙しいと言っても、朝から晩までオフィスで働くような忙しさじゃない。
 あっちこっち、家とスタジオ・家と仕事場・・・正に「走って」る・・・のだが、そんな日々の時間の流れはとても遅く、taeは走るどころか「地を這う」ような時間の流れに感じている。
 一日終わったら、「あ~、今日も長かった・・・」ってホッとしながらも、明日の仕事の準備をし、スケジュールの確認を頭の中で繰り返し、一日の流れをイメトレする。
 ・・・全然、ヨガでいう「今の自分を見つめる」・・・事ができていない日常ですが、最近のピラティス・ダイエット「2週間で体脂肪率ー2%」に成功し、ピラティスもアシュタンガヨガもまだまだ新しい発見や気付きが得られ、とても充実しています。

 ダイエットのコト・アシュタンガのコト・ピラティスのコト・インドのコト・・・たくさん書きたい事はあるので、ぼちぼちヒマ見てアップしていきたいと思ってます。

 皆様も、楽しい年末年始に向けてお忙しいとは思いますが、お体にくれぐれも気をつけてお過ごしください。

~taeのインドアルバム~ムンバイ編
d0129962_0362536.jpg

ムンバイ駅の建物。駅前のロータリーからバスの中から撮りました。
とっても歴史のある、イギリス風の美しい芸術的な彫刻や細工がしてある建物です。
とっても大好きな建物です。
[PR]
by studio_kaya | 2008-12-09 00:27 | Comments(0)