<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第7回チャリティーイベント 終了

第7回チャリティーイベント
年末の忙しい中、ご参加いただきまして本当にありがとうございます。
年初めに寄付金の全額を ACE111募金 http://acejapan.org/ へと募金致します。
募金後に詳細のご連絡いたします。

kayaでできる事はとてもささやかな事ですが、皆様のご参加・ご協力に対しスタッフ一同感謝の限りです。
ささやかですが、kayaからもお土産を用意しました。
次回、来店の際にささやかプレゼントをお渡しします。

明日は今年最後のレッスンとなります。
最後を締めくくるkayaらしい楽しいレッスンを致します。
楽しみにしてお待ち下さい。
[PR]
by studio_kaya | 2009-12-30 22:09 | スタジオ事

三国志 曹操の陵墓と遺骨

ニュースを見ていたら、三国志で出てくる魏の曹操の陵墓と遺骨が中国河南で見つかったとの事。
ちょっと前にクリフハンガーじゃなくて、レッドクリフが上映していたので、何となく分かるのでは?
1800年前のものが出てくるなんて、この年末に凄いことだ。
http://www.haww.gov.cn/html/20091227/153670.html ←チェック!!

日本じゃ吉川 英治の三国志の影響もあり蜀の劉備玄徳が英雄だが、中国では歴史を築き上げた曹操が英雄とされているのだから、この発見は凄いことだと思う。
歴史が結構好きだけど、三国志は大好きです。

最近じゃ坂本竜馬が話題になっている。
幕末も良いですね。
しかし、こんな不安定な時代だから革命を起こすような人物の竜馬が話題になっているんだなと感じます。
今度の竜馬は、福山 雅治が演じるとの事で綺麗な竜馬が演じられるのかな?
それはそれで、楽しみ楽しみ。

とにかく、早く曹操の特番を企画して欲しいです。
[PR]
by studio_kaya | 2009-12-28 17:05 | つれ

頑張れ!教え子!!

 来年2月のバンクーバーオリンピック出場権をかけた戦いが繰り広げられているフィギュアスケート・全日本大会。
 
 その大会に、taeの教え子が出場しています。

 初めて会った時からもう5年以上も経って、身長もちっちゃい彼女から、taeと変わらない位の身長になりました。
 成長著しい彼女。

 ちっちゃかった彼女が、浅田真央ちゃんやミキティや、昔からtaeの好きな村主章枝選手や中野友香里選手と同じ舞台で活躍できるようになるまで、彼女がどれだけの努力を積み重ね、そしてそのトレーニングの一環としてtaeが教えたヨガ&ピラティスを信じてやってくれている事が、頭が下がる思いがするし、そしてとても嬉しく思います。

 彼女は、技の数がとても多くて、あらゆる技が得意で美しい。苦手な技・できない技はないんじゃないかな?
 体もとても柔らかいし、その分、表現力も柔らかくてしなやかで大きく見えてずば抜けているし、顔の表現力も素晴らしい(とっても可愛いから?遠くから見てもその表情は輝いていてすぐに分かる。ただの親バカ?)
 
 バンクーバーの次はロシアのソチ。
 そろそろ、ソチに応援に行く準備でもしようかな?
[PR]
by studio_kaya | 2009-12-27 00:21

どんなクリスマスを過ごしましたか?

 2009年のクリスマス、皆さんはどう過ごされましたか?
 
 taeは24・25日とも例年通りバッチリ仕事で、今年も、世の中が浮かれている時に真剣にヨガ&ピラティスをやろうという方々と一緒にヨガ&ピラティスをやりました。
 taeにとっては、とても幸せなクリスマスです。

 taeのクリスマスは、大学時代のコンビニのバイトからずっと仕事です。
 コンビニのバイトなんて、23・24・25日は、出勤の日でもないのに、クリスマスは彼氏と過ごしたい高校生のバイトちゃんの代わりに出勤し、ひたすらご予約のケーキととびっきりの笑顔をお客様にお届けしていました。

 tae史上最悪のクリスマスは、インドのシバナンダヨガ・アシュラムで過ごしたクリスマス&新年。
 そりゃもう、壮絶な風景が繰り広げられていて、「なんでこんなとこにおるんやろ?来年こそは日本で豪華にクリスマスを過ごそう」と心に誓いながら、まだその誓いを叶えられずに豪華に仕事をしているクリスマスです。
 そんなインドでのクリスマスも、今となってはおかしな思い出。
 そんな経験、これからしたいと思ってもできないし。

 今年のクリスマスは、仕事の間をぬって、犬たちと楽しく、美味しい物を食べて過ごしました。
 23日は午前中のハードな仕事の後にクリスマスディナーを買出しに行って、夜はゆっくりとこの日のために買っておいた美味しいお酒と一緒に頂きました。
 24日も、仕事の前にクリスマスディナーを頂き、帰ってからクリスマスの夜を美味しいお酒を飲みながら、今年の自分を褒め称えておりました。
 25日も仕事の前にクリスマスディナーを頂き、仕事の帰りにチキンを買って帰って、クリスマスギリギリまでチキンとお酒でクリスマスの夜を楽しみました。

 犬たちも、taeの作ったクリスマスチキンとリゾットとサラダとケーキを3日間楽しみ、幸せそうです。

 毎日仕事があって、お客様と一緒に楽しい時間を過ごせて、そして犬たちとゆっくりと、美味しい物を食べたり飲んだりできるクリスマス、こんな風に過ごせるtaeはとても幸せです。

 皆さんはどんな幸せなクリスマスを過ごされましたか?
 
 世界中の人々が一人でも多く、世界中の子供たちがもれなくみんな、幸せなクリスマスが過ごせるようになりますように・・・!!
[PR]
by studio_kaya | 2009-12-25 23:59

今日は

本日 Kaya はお休みです。
うっかり足を運ばないよう気をつけて下さい。
今日のフクは札幌?の海と山を見て心を清めます。
皆さん良い休日を
[PR]
by studio_kaya | 2009-12-23 10:55 | スタジオ事

悟空の次は・・・お前はもう死んでいる・・・

 悟空の修行も去ることながら、fukuに「ケンシロウはどうやって一撃で敵・倒すん?」って聞いてみると、「tae先生は小さいけど、男の人を一撃で倒す技は持っていると思うよ」って言われた。
 確かに、何でもいいんだけど、一番最初にヨガのポーズをやってもらったら、その人の大体の体のつくりが分かるから、その人のどこを突けば倒れるかくらいは分かる。

 で、ケンシロウが突く「秘孔」を解明すべく、今から勉強します。
 fukuが言うには、「昔、読んでた時は全然気付かなかったけど、ヨガの技が結構出てくるから、今読んだ方が意味が分かっておもしろい」とさ。

 taeは、(遅くなくっても)夜に一人で外を歩くのが苦手だ。・・・実際に怖い目に遭ったトラウマがあるから。
 それ以来10年以上、夜に一人で外を歩くのをできるだけ避けてるのだけど、どうしてもそうなってしまう時がある。 
 そんな時は、後ろの気配を悟空並みに感覚を研ぎ澄まし、後ろの気を察知し続ける。
 あの怖かった出来事以来、もうそんな事はないのだけど、やっぱりあの恐怖感は消えないので、後ろの足音や気の主を確認し、それが男の人だったら、密かに戦闘態勢に入る。・・・実際、戦闘になる事はないと思うのだけど。

 その技をfukuに説明すると、「すごい技だな。でも、みぞおちはだめだよ。中途半端な力だったら、反撃される」
 tae「じゃ、どこがいいん?」
 fuku「○○か、●●がいいよ」
 tae「おっけ~、分かった(←映画『レオン』のマチルダ風に)」

 仕事帰り、kayaに来て下さる美しいお嬢さん方・・・。
 くれぐれもお帰りの際はお気を付けください。kayaは夜でも賑やかな場所にありますが、お家に着くまでくれぐれもお気を付けください。
 
 もし、夜道が気持ち悪い時は、男の人を一撃で倒す技をtaeが伝承しませう。
 襲われそうになった時は、小さな力でも一瞬で相手の秘孔を突き、そしてキメましょう※。
 「・・・お前はもう、・・・死んでいる・・・」
 
 ※正当防衛です。
[PR]
by studio_kaya | 2009-12-07 23:49