<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとう!真央ちゃん!!

 ここ2日間、フィギュアスケートのことを考えたら、涙が出てきそうになるくらいに緊張してました。
 今朝起きた時に思い出した夢は、taeとフィギュアスケートに関する全てが夢に出てきました。もちろん真央ちゃんも出てきたし、taeの周りのフィギュアに関する人たちや、以前にジュニア大会を見に行った前橋も出てきた夢でした。

 金メダルでも銀メダルでも、真央ちゃんが演技を終った後に小さく「よし!」ってガッツポーズして、笑顔で自分で全てを出し切ってくれたらいい。

 taeが今更、真央ちゃんについて語ることはないけれど、真央ちゃんがオリンピックでやり遂げた「トリプルアクセルを3回成功」は素晴らしいし、真央ちゃんが4年間やってきたこともみんなみんな素晴らしいって思っています。

 真央ちゃんが泣いてるのを見ると、taeだけでなく、日本国民みんなが泣いちゃいます。

 安藤・クレオパトラ・美姫ティも、衣装も雰囲気も演技も素晴らしかった。

 鈴木明子選手も、完璧で素晴らしい演技でした。

 日本人の長洲未来ちゃんが4位に入ったのにもびっくりしたし、フィギュアスケート界が、男女ともこんなに日本人・アジア人が活躍しているのは誇りです。

 真央ちゃん始め、オリンピックに出て私たちに感動を与えてくれる選手には頭が下がります。
 taeも、頑張ります。
[PR]
by studio_kaya | 2010-02-26 16:34

頑張ったカーリング。

カーリング予選、スウェーデン戦。
その朝、fukuは5時くらいに起きた。
ほぼ全部見ていたカーリング、しかし、ちょうど試合は終わった所だった。。
日本は負けました。ショック。

この敗因は不運もあったと思う。
ドイツ戦・スウェーデン戦、そしてデンマーク戦と続き、人によっては○○出すなとか、○○の方が良かったのでは?!
など等、色々言われていました。

よく頑張ったと思う。経験値不足なかなか補えない。
仕分けされる中・ヨーロッパ遠征に行くのも大変です。

しかしながら元々格上相手である。
勝敗は兵家の常なのです。
髪の毛一本落ちていても駄目なシビアなスポーツ。
そして、ゴルフのような集中力の要る競技、連戦になると実戦経験の差が出てきますが、それをあまり感じさせないくらいに本当に頑張りました。

kayaのカーリング部はいつでも応援しています。
まだまだこれからだ!! みんなで応援しましょう。がんばれ~~。

ある日のfuku。まだカーリングがメジャーになる前の常呂町近郊のある湖にて。
d0129962_10462742.jpg

旧常呂の駅付近の海にて。
d0129962_10521514.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2010-02-25 05:38 | つれ

kayaはカーリングを「できる形で」スポンサー応援します

 盛り上がりに盛り上がっているバンクーバーオリンピック。
 毎日毎日、様々な競技の素晴らしいドラマに夢中だ。

 特に、fukuは今回、カーリングの魅力にとりつかれ、毎日毎日カーリングの話ばかり。
 「俺、目黒キャプテンが好きなんだ」と、萌絵さんに萌え~宣言。
 そして、真夜中も早朝からもひと時も目を離さず、カーリングの観戦とカーリングのルールの勉強。
 JAPANのカーリング娘を「我が子のように」心配し、親身になって応援してる。

 素晴らしい善戦の末に、日本は予選敗退してしまいました。
 fukuはカーリングのダイジェストを見る度に、「負けてるのは知っているけど、ダイジェストを見る度に『この試合は勝ってるかも』って思っちゃうんだよね」と、とってもがっかりしている。

 こんなに日本中を盛り上げてくれたカーリングを、ここですたらせる訳にはいきません。
 チーム青森含め、日本のカーリングチームもチーム経営は大変だと思います。

 なので、studio kayaは、私たちのできる限りの形で、日本のカーリングチームを応援します。

 日本のカーリングチームに属している方は、studio kayaのヨガ&ピラティスのレッスンを無料でお受けいただけます。
 また、カーリングに必要な体作りのためのスペシャルメニューでのスペシャルレッスンも無料でいたします。


 ご希望のカーリングチームは、メールにてお知らせ下さい。
[PR]
by studio_kaya | 2010-02-24 21:46

遂に・・・!!

 さっきから、ハチャトゥリアンの・・・というか、今は「浅田真央ちゃんの・・・」と言った方がしっくりとくる『仮面舞踏会』が頭の中でかき鳴らされている。
 ギラついた色とりどりの仮面とドレスをまとった貴婦人や紳士たちがヴェルサイユ宮殿みたいなお城の華やかで賑やかなパーティー会場で所狭しと踊っている。
 
 そんな中で、真央ちゃんがクルクルクルクルッと軽やかにジャンプして踊っている。

 今回の真央ちゃんは完璧だ。
 明日も完璧。もちろんフリーも完璧だ。

 広くって真っ白なリンクの上で、真紅のドレスを着た真央ちゃんがたった一人で踊るのだけど、きっとそこは会場の全ての貴婦人や紳士たちが息をのみ、目を見張るような仮面舞踏会会場になるのが見える。
 そして、フリーでも重厚で荘厳な鐘の音と共に、会場全体が息をもつかせぬ迫力のある演技を魅せてくれるのも見える。

 もちろんキム・ヨナも完璧。
 でも今日の公式練習で、キム・ヨナが彼女の持ち曲で練習している時に、彼女の目の前で本番のドレスを着た真央ちゃんが完璧なトリプルアクセルを決めた。
 その風景は圧巻だった。
 いつもニコニコと可愛い真央ちゃんが、あんな強いハートをもってライバルに挑む姿には、正直、あまりのギャップに驚いた。
 その今日の風景は、キム・ヨナの脳裏にクッキリと刻み込まれ、きっと本番もキム・ヨナの目の前で、その風景が実際に再び繰り返されると思います。

 安藤美姫ティも完璧。
 コーチとの二人だけの濃密な時間と空間を、あのオリンピックの会場と雰囲気の中で醸し出せたら、どんなプレッシャーの中でも、ノリにノッて彼女にしかできない濃密な演技を魅せてくれると思う。
 くじで決まったショートの滑走順で最終になったけど、高得点の選手が最後に出てくるのにふさわしい実力を持ち合わせているし、美姫ティが記者会見の時に言った「試合では何が起こるか、最後まで分からない」と言った通り、最後の最後まで誰も想像もつかないようなドラマが準備されているような気がする。

 明日は、真央ちゃんが日本時間の何時何分に出てくるかも、バッチリチェックしたし、録画予約もバッチリだ。

 あとは、彼女たちが自分自身で切り拓く運命とドラマに陶酔するだけです。

 
[PR]
by studio_kaya | 2010-02-23 23:18

緊急のお知らせ!!21日(日)は・・・

緊急のお知らせ!!です。

2月21日(日)は、10時から(12時まで)studio kayaにて、フリーマーケットを開催いたします。

お持ちのいらない物・使わない物を、売ってもよし・あげてもよし・物々交換してもよし、です。

出展・参加は無料です。

当日の飛び入り出展もOKです。
お時間のある方は、出展&遊びにいらして下さい。

かわいい手作りのワンちゃんの編みぐるみマグネットも出展予定です。

なお、13時からは、ケーキバイキングに行く予定ですので、「美味しいケーキ食べた~い!」っていう方も、13時までにkayaに集合して下さい。

お待ちしております♪



こんな感じです。
d0129962_1516886.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2010-02-18 17:49

謎のクラブ

知る人ぞ知るkaya部。
誰が部長? fukuの役職は何だろう?
皆さんがどこまで知っているかは分かりませんが、fukuは部長ではありません。
kaya部に関してfukuは平です。もちろんtaeも。
ですので、企画はクラブ内で企画するっス!

21日は午前中は気ままな企画があり。(こちらも掲示板参照して下さい。)
午後からkaya部は札幌の街中へと出歩きます。
残念ながらヨガでもピラティスでもありませんが、何をするかはstudio の 掲示板見てニヤついて下さい。

それ以外の予定はまだ未定ですが、下記は何となく決まっているので、是非ご参加下さい。

① 2月が終わったら、もうすぐ春になるので、その前にまた雪山に行きます。
② 4月までにクライミングに行きます。これに関しては、人数制限あるので要予約っス。(知っての通り、kayaのクライマーが同伴するので、初めての人でも安心です。)
③ カレーを食べに行きます。
④上記をしている間に春になりますね。その頃にまた企画しましょう。

久しぶりの富良野っす。
d0129962_184724.jpg

GOGO!!
d0129962_18537.jpg

油断してると置いてゆかれる。といっても縛りの無いkaya部だから、置いていってくれ。
d0129962_19058.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2010-02-12 06:11

12年前の今日は・・・

 12年前の今日は、長野オリンピックで里谷多英ちゃんが、女子モーグルで金メダルを獲った日。
 日本人女子で、冬季オリンピック初の金メダリストだそうだ。

 里谷多英『選手』ではなく、あえて里谷多英『ちゃん』と親しみを込めて呼ぶのは、taeと里谷多英ちゃんの『多英』が一緒だから。『妙』でもなく『多恵』でもなく『多江』でもない。taeと同じ漢字で書く『多英』は、taeの知る限り里谷多英ちゃんしか知らない。確か、年齢も一緒だし、血液型も一緒だし、お酒が大好きなのも一緒だ。

 12年前、もちろんtaeも長野オリンピックに夢中だったし、もちろん里谷多英ちゃんが金メダルを獲った瞬間も目の当たりにした。
 金メダルを獲った次の日は、コンビニでバイトの日で、『多英 金メダル』と一面にデカデカと書かれたスポーツ新聞が飛ぶように売れ、その新聞をレジで「ピッ」とする度に、まるでtaeが日本中で褒め称えられ、賞賛されているような気分になったもんだ。
 そして、たまにレジでお客さんに「多英ちゃん、すごかったね~」なんて話しかけられた時なんて、「私も同じ多英です」なんて言ったりして、驚いたお客さんと握手を交わしたりしたなぁ~。

 あれから12年。
 多英ちゃんもいろいろあったけど、今回もいよいよ始まるバンクーバーオリンピック出場。やっぱり多英ちゃん、大したもんだ!!
 上村愛子選手に金メダルの期待がかかっているけれど、里谷多英ちゃんが頑張ってくれたら(メダルを獲ってくれたら)、taeの株も上がるから(???)、taeはやっぱり里谷多英ちゃんに頑張って欲しい。

 前回のトリノオリンピックの時は、ヨガ修行でインドで辛い辛いと泣いていた。そして、インドでは冬季オリンピックなんての話題なんてひっとつも無かったから、オリンピックが開催されているって事も全く知らなかった。だから、トリノオリンピックなんて全く記憶に無い。

 taeにとっては8年ぶりの冬季オリンピック、とっても楽しみ!!
 久しぶりに眠れない日々が続きそうだ。
 その代わり、しっかり昼寝せなアカンな。

 松岡修造の出てるロッテのお菓子のCMを観てたら、愛子ちゃんも真央ちゃんも絶対に飛べそうな気がしてくる。
 そして、愛子ちゃんも真央ちゃんも飛んだら、次の日、日本中が笑顔になっているのが想像できる。
 もちろん、多英ちゃんも飛べ!!!

 

 
[PR]
by studio_kaya | 2010-02-11 23:19

本日営業しています。

2月11日(祝・木)は特別営業いたします。
札幌雪まつりも最終日となりますが、お時間のある方は、ぜひご参加下さい。
心よりお待ちしております。

10:00~11:15  ピラティス 担当:tae

13:00~14:00  初めてのヨガ 担当:fuku

14:15~15:30  シバナンダヨガ 担当:fuku
[PR]
by studio_kaya | 2010-02-11 07:56 | スタジオ事

次回の活動は21日。

本日より札幌雪まつりが開催されました。
今週はすごく寒い。

雪まつりが始まったので、散歩がてら出かけようかと思ったけど、寒い上に風も出てきて・・・・。
近所に住んでるし、いつでも行けるから。
来週は暖かくなるみたいだし、来週行きます。

***************
さて、2月21日ですがkaya部は何かをします。
部長と副部長とfukuとで決めますので、決まりましたらスタジオで掲示します。
21日は空けといて下さい。
[PR]
by studio_kaya | 2010-02-05 16:46 | スタジオ事