<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無駄?

何を行っても無駄なことは無い。
行うことによるアクションとリアクション。
全ては何かしらの経験になる。

たまたま fukuは「無駄」を検索することになる。
検索の一番上の部分には、「無駄とは - はてなキーワード」
が躍り出てきた。

ほほう~~。

でその内容は?????

1.物事を行っただけの効果や効用のないこと。役に立たないこと。また、そのさま。無益。
2.若者用語。自分が想定する以上の水準の出来事または物。用法は「無駄に+形容詞・形容動詞」=極北
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

            そして

ディオとジョルノ・ジョバァーナの決め台詞。

使用例:「無駄無駄無駄無駄ぁぁ!!」

え~~~っと この使用例もどうかと。
しかしながら、fukuにはとっても有益でした。
[PR]
by studio_kaya | 2010-06-27 05:47 | つれ | Comments(0)

デンマークVS日本!!

朝らしく起きました。
1点目は見逃しましたが、2点目はリアルタイムで見ています。
現在2対0
まだ先は長いけど日本がリードしています。

そろそろ集中力の切れ始める頃。
がんばれ~~日本。

ヨガしていると寝なくても大丈夫とは言うけど、寝不足に注意しましょう。

4:57
そうそう。イタリアには驚いた。
まさか予選は痛いなんて誰も思っていなかったと思う。
昨日のスロバキアは強かった。

5:21 日本代表決勝トーナメント決めました。
当初の予想を反して日本頑張っています。
こうなったら岡ちゃんの公約どおりベスト4入りだ。

夜から起きていた方々、お疲れさんでした。
今度は自分が集中して仕事する時間が近づきました。
頑張れサラリーマン。
[PR]
by studio_kaya | 2010-06-25 04:09 | つれ | Comments(0)

Wcup 2010 カメルーン戦 バンザーイ!!

朝起きて、NEWS見た人もいると思うけど。
よくやった SAMURAI JAPAN カメルーンに勝ちました。
後半はドキドキもんだったけど、運も味方につけたこの勝ち点3はでかい。
大事なのはここから、頑張れ日本。
[PR]
by studio_kaya | 2010-06-15 05:02 | つれ | Comments(0)

Wcup 2010 カメルーン戦。

カメルーン戦。

早々寝ないといけないのに、つい見てしまう。
会員さんの中には、気を清めてから見る人もいるくらい。
なので、fukuも見る。

カメルーンはもちろん格上。
さて日本はどうか? 前半、エトーに動きがない。

ふむふむ。前半は動き無いかなとか思っていたが、本田が点を入れました。
さすがにこの1点はでかい。

さて、前半は終わった。 頑張れ日本。
[PR]
by studio_kaya | 2010-06-14 23:48 | つれ | Comments(0)

YOSAKOI 始まる。

また今年もこの時期になりました。
何だか1年早いです。

一昨日大通り公園を散歩していると、出店を開設していたので、そうやったと思い出しました。
’よさこい’はfukuの苦手な団体戦。

今日も朝から自宅にも掛け声が聞こえてきました。
イチローカレーを玄米で食べながら、ふと思う。
今日もにぎやかだとか、朝はやっぱりカレーやなとか、天気も良く良い朝やね。

YOSAKOIの音でスタジオも充満されるかもしれませんね。
どうせなら、そのバイブレーションを活かしてヨガしてみましょうか?

今日は朝のヨガからアシュタバクラアーサナをします。
皆さん絡まらないように。
[PR]
by studio_kaya | 2010-06-12 05:31 | つれ | Comments(0)

北大祭 2

沢山食べたし、フォークライブも少し見たし、RAVEのライブ会場(ひらがなで’くらぶ’と書いてあった)でにやけたし。
とても楽しめました。

fukuの大学は東京で、八王子(文系)と後楽園(理系)に分かれていたので、学園祭のメインは文系の八王子になってしまう。
知っての通り理系のfukuは帰るのみ。
そういえば御茶ノ水の女子が近かったので、誘われて行ったことを書いているこの瞬間に思い出した。
と言えども、あまり覚えが無いわ。

帰り道、当時この北大の学生のように楽しんでいたら?
どうなってたんだろう等考えていた。

協調性があり、すごく盛り上がれる学生達。
何を見て楽しんでいるのか?何に対してそんなに盛り上がれるのか?

冷静に考えた時に、、、、、

あ!! そうか。
当時そうじゃなかったし、結局その当時も、現在もそうなりたいとも思わないことに気が付いた。
そりゃ、大学の帰り道に赤提灯によってニュートリノの話やフラクタルの話をしているようじゃそうならんわな。
だから変わったヨガのイントラなんてしてアウトローな日々を過ごしているのかも知れない。

そして、家に着く頃には油で少々具合も悪くなり。
どんな時も’おだる’もんや無いなと思った今日この頃。
[PR]
by studio_kaya | 2010-06-09 05:24 | つれ | Comments(0)

北大際 1

会員さんのお誘いも有って、先週末は北大際(北海道大学の学園祭です。)に行ってきました。

夕方のレッスン後、チャリに乗って一人ブラブラと北大に向かいます。
久しぶりの大学の空気。この雰囲気懐かしいっス。
しばらく構内を走ると留学生の出店に到着!!

まずは腹ごしらえ。
さすがに多国籍に味わえる。

星は3つで評価  味・値段
☆で0.5点 ★で1点   例 ★★☆ 2.5点 

第1ラウンド
・スリランカ店で スリランカチキンカレーを食べ。 チャパティーでカレーを包んだ感じにして食べた。★★
・インド店で チキンカレーを食べ。 現地のものに比べるとパンチが足りない感じ。★☆
・タイのトムヤムクンを食べ。辛味と酸味の感じが良く、下手なタイのお店より美味しかった気がする。★★★

第2ラウンド
・スリランカ店で オクラカレーを食べ。 ネバネバで好みが分かれます! ★
・エジプト料理屋さんで カルカデ(ハイビスカスのジュース)を美味しく頂き ★★★
・パキスタン店で チキンカレーを食べ。 カレー食べすぎていたので、美味しさが減りました。★★
・確か北京のお店で麻婆豆腐を食べ美味しかった。四川のマーボーも食べたかった。 ★★☆

満腹なので、ブラブラ歩く。
暗くなってくると、道端で転げまわる学生。踊る学生。歌う学生。
楽しそうです。

20分ほど歩いたので、そろそろ。

第3ラウンド
・ロシア店で ボルシチ 現地のものを食べたことが無いので比較できませんが、期待していただけに ☆
これをシメにして帰るつもりが納得がいかず!!

・手前の学生屋台 たこ焼き(200円で12個) 魂忘れず たこ焼き注文 無星

最後のたこ焼きが大きな失敗でした。

もちろん’たこ’の乱入は期待していなかったけど、アブラギッシュで12個無くて良いから、6個美味しい物を作ってほしかった。
残すの嫌いなfukuは、がむしゃらに食べつくした結果・・・・・・・。 つづく
[PR]
by studio_kaya | 2010-06-08 04:52 | つれ | Comments(0)

顎(アゴ)ヨガ

 先週から歯医者さんに通っています。
 今週は、正しいブラッシングを教えてもらう予定だったのが、「上手く磨けています」ということで、顎を治してもらうことになりました。

 大きく口を開けると、左の顎がガクッと音が鳴るのが、もうかれこれ20年程気になっていました。
 歯医者さんが、taeの歯に3ヶ所割り箸を噛ましたら、taeの顎は音がしなくなりました。
 先生が「自分で治せるから、おうちで頑張ってみて」と、taeの顎を正しい位置に正すエクササイズを教えてくださいました。

 とっても真面目なtaeは、それから毎日1日3回欠かさずに行い、3日目、あくびをしてみたら、今まで音が必ず鳴っていたのに、音がなりません。

 しかも、顎のエクササイズを始めてから、嬉しいことに顔が小さくなったのです。
 左のほっぺたが小さくなって、しかも左の顎にかけての輪郭がとってもシャープにキレイになりました。

 顎を治すエクササイズと一緒に、顎が歪まない呼吸法も教えてもらい、それも気付いたときに実践しています。
 顎や口だけじゃなく、首・肩・胸にかけて、きれいな空気がいっぱい入って、とっても軽くなります。
 ヨガやピラティスをやっている時にも感じますが、やっぱり呼吸法は大切です。

 顎を治して、この呼吸法を実践していると、自然に笑顔になってきます。

「整いました!」

「顎のエクササイズ」とかけて、「ヨガ」と解きます。
その心は・・・
「どちらも笑顔で行うのがよいでしょう」

「taeっちです」

・・・まったくうまくないけれど、流行りにのって、謎かけしてみました。
[PR]
by studio_kaya | 2010-06-02 14:54 | Comments(0)

プチプラ&美味しい食べ物

最近のtaeのハマッてる、安くって美味しいお菓子です。
スタジオの帰りに、200円ほどの小銭をポケットに突っ込んで、ついつい買ってしまいます。

ぐり子なんかで売ってる、チーズ味のお酒のおつまみスナックもカリカリしてて美味しいけど、これもとってもカリカリして、引けをとらないほどの美味しさです。

一袋たったの105円!
しかも、食べ切りの小袋!!
味は、甘い物が好きな人にはキャラメル味、そうじゃない人にはチーズ味。
甘過ぎず、くど過ぎず。
taeはどっちも好きなので、いつもどっちも買います。

お求めは、『♪あなたのコンビニ ○ァ○○ー○ー○♪』
kayaの斜め向かいにあります。

レッスンの帰りに、是非どうぞ♪♪
d0129962_16304938.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2010-06-01 16:31 | Comments(0)