<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

呼吸とメディテーションも無事終わり。

突然の告知だったのですが、ご参加頂き有難うございます。

「せんせ~~、その日来れない。」という声も聞きましたが、また時間が取れるときに開催したいと思います。

皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
呼吸・プラーナの働き・流れ・神経系への働き等は本を見れば書いてあることだし、ここで書く気もないけど、そこから先の目線というのはちょっとあいまいですよね。
呼吸が大事と言うことは分かっているけど、細かい話はなかなか聞けないものです。
fukuも参加された方の中にも、多くのWSを出てる人はいるけど、ここまで細かく聞いたことは無かった。
とても良かったと、うれしいお言葉を頂きました。
fukuも見直す機会でもありました。
この機会に自身の呼吸を観察してみてください。

d0129962_1344324.jpg

肋骨を動かして遊んでいる風景。。
[PR]
by studio_kaya | 2010-07-28 13:44 | スタジオ事

kayaは3周年を迎えます

 7月31日か、キリよく8月1日に、studio kayaはめでたく3周年を迎えます。

 3年前、誰も知りあいもコネもなかったところから、全く「0(ゼロ)」の状態から始めたstudio kaya。
 3年前から約2年間は、辛い涙がこぼれた日もも多かったのでしたが・・・、先日のkaya3周年誕生祭を終え、キングから「kayaの3周年のお祝いに」と、スタジオのためにプレゼントも頂き、今は違う涙がこぼれます。

 3周年を迎えるこのタイミングで、これからインドに長いヨガ修行に行く外国人のお客様・CさんとSさんに出会い、taeのインドでの経験をできる限り伝えようと、毎日毎日、一緒にヨガ&ピラティスを一生懸命練習して、お二人には「kayaに出会えてよかった!」と感謝され、taeもインドに行って、ツラかったんだけど、ヨガを勉強してきてよかった!としみじみ思いました。
 
 たくさんの素敵なお客様に恵まれ、3周年を迎える今はkayaも国際化が進み、たくさんの新しい「つながり」が生まれています。

 これから4年目に突入するstudio kaya。
 studio kayaは、今、素敵なお客様のおかげで、taeの「本当の自分のヨガ&ピラティスを伝えられる場所」として、taeにとって一番幸せな場所となっています。

 kayaに通って来られる方にとっても、「幸せな場所」でありますように・・・!!!

 本当にありがとうございます。

 
[PR]
by studio_kaya | 2010-07-26 14:59

花火のバイブレーションは?

道新・UHB花火大会 19時40分~

こんな日に会員さん来るかな~~?!
なんて思いながらスタジオに向かう。
スタジオに着くと、既に会員さんがドアの前で待っている。
えーっと、決してfukuは遅れていません。
皆さんが速かっただけのことで。。。

さてさて、始まる頃には集まるものです。
fuku「こんな花火大会の日にありがとうございます。」
会員さん「いいのいいの。花火の音聞きながらするヨガも良いでしょ。」
なんて贅沢な思考。

そんな炸裂音の中みんな汗だくになって頑張りました。
d0129962_8391939.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2010-07-24 05:56 | つれ

楽しいフェアウェルパーティーでした。

週末は会員さんのフェアウェルパーティーでした。
大通公園で各自集合。

各々がクッキーやらポテチやらシュークリームなど持ち寄って、敷物のキャパを超える人数が集まりました。
fukuはワイン×2、アボガドのポテチ&スパリゾートハワイアンズ福島のチョコを持参しました。
シャンパンで乾杯。
初めにいた人が夜まで残っていた気がする。
ということは、5時間近くいたのかな。
雨予報だったけど、雨にも降られず楽しみました。

仕事は終わったみたいだけど、まだスタジオには来れると言っているので、まだビシビシやりますよ。

寂しいけど、成長が楽しみでもあります。
現代ならどこでも会う事ができます。

とりあえず今週はビアガーデンでまた集合っす。
d0129962_10291388.jpg
d0129962_10292539.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2010-07-22 05:40 | つれ

借りぐらしのアリエッティー

 一足早く、11日の日曜日に、「借りぐらしのアリエッティー」を観ました。
 スタジオのお客さんから、試写会のチケットを頂いたのです。

 ジブリ映画は大好きなtae、もちろん、アリエッティーもとっても楽しみにしていました。
 「ナウシカ」を観た後は、愛犬のJOJO丸を肩に乗せ、しばらく「テト」と呼びます。
 「魔女の宅急便」を観た後は、JOJO丸を「ジジ」と呼び、「お金がないから・・・」と言いながらホットケーキを食べます(だけど、何もつけていないホットケーキはJOJO丸、食べません)。

 10cmの小人の世界、考えるとワクワクします。
 いつも見慣れている自分の部屋を、小人の気分で見てみると、いろんな楽しいコトが思い浮かんできます。
 「アリエッティー、来ーへんかな~」って思いながら、家の中のものを見て回り、いろんな物をあげたい(貸す)気分になります。

 内容は、まだ公開前なので言わないでおきますが、最後は泣いてしまいます。
 おかげで、この日は、とってもハッピーな日になりました。

 公開したら、また観に行きます。

 皆様も是非、観に行ってみてください!!

 そして、試写会のチケットを下さったお客様に感謝です。
[PR]
by studio_kaya | 2010-07-16 16:18

7月25日 呼吸とメディテーション WS

7月25日(日) 呼吸とメディテーション WS

☆時間&内容:
10:00~12:00

☆参加料:会員様&スタッフが出張でレッスンしているお客様は無料です。
     非会員様は2000円(こちらは全額寄付させて頂きます。)

☆要予約:スタジオにて、もしくはメールにて

☆予約締切:無し

☆定員:いっぱいになったら締切/先着順

☆会員外の方の参加について
 会員外の方、以下の条件がつきますので、ご了承ください。
 ・予約は、メール(infoあっとstudio-kaya.jp あっとを@にして下さい。)にてお願い致します。
  注:お電話でのご予約・お問い合わせはご遠慮下さい。 
 
stusio kayaへのアクセス・持ち物などは、H.P.トップページ右端の「初めての方へ」をよくお読み下さい。

 ・予約は、会員様を最優先とさせて頂きます。
 ・参加可能か否かご連絡させて頂きます。悪しからずご了承ください。
 ・携帯電話からメールされる方は、パソコンからのメールを受信できるように設定をお願い致します。
 
 ・参加可能のメールが送信できない場合は、キャンセルとさせて頂きます。
 ・予約状況の確認のお電話はご遠慮ください。

 初めての方も、ご心配なくお気軽にお越しください♪
 たくさんの方の参加をお待ちしております♪
[PR]
by studio_kaya | 2010-07-16 06:35 | スタジオ事

友人から久しぶりのメールが。no1

Mikeからメールが来た。

前からブログ見ていた人はご存知。
シヴァナンダアシュラムで出会ってからの友人だ。

しばらくメールが来ないからどうしたかと思ったけど。。。。。

1年に2回、しかも半年以上はインドで過ごしているので、まぁインドに居るかどこぞを旅しているんだろうなどと思っていた。

やはり思っていたとおり、インドに居たらしい。
メールの内容を読んでいると、Mikeはアシュラム(インドのお寺のようなところね・修行する)でカルマヨギーになっていたそうだ。

・カルマヨガ・・・・行為、なすことそれ自身、すごく簡単に言えば奉仕する人とか。

しかも、1年半も居たと!!!!
アシュラムでのカルマヨガはドミ(相部屋)・トイレ・シャーラ等掃除したり、ご飯の手伝い、クラスの手伝いなど等。
おそらくMikeはクラス以外を受け持っていたようだ。
いや~~。すごい事です。

fukuがアシュラムに居た時、fukuとイギリス女・アメリカ女が掃除グループになった時がある。
おおよそ1週間は同じグループで掃除。
しかしながら、彼女らが掃除に来たのはおそらく2~3回だっただろう。
それくらい嫌いな人は嫌いみたい。
その二人が掃除に参加しても小学生レベルのいい加減な掃除をするので、こない時はfukuは一人で掃除していた。
と言っても、一人で掃除していると手伝ってくれる人は必ず居て。
素晴らしいですね。と感服していたものです。

そんな事をMikeは一年半続けてたんだって。。。。
つづく。
d0129962_85155.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2010-07-08 05:40

今月のkayaお休みの日

スタジオ内では掲示していると思いますが、
7月19日&20日 10:00~ ゆるヨガはお休みです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by studio_kaya | 2010-07-06 07:20 | スタジオ事