<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

インドにいます。

fukuは日ごろの行いが良いのか、自分で滅茶苦茶な事をしない限りインドでトラブルに巻き込まれた事は無い。

今回はいろいろな事情で列車の予約が遅れ、目的地と別な場所に行ったのだけど、何とか無事に到着しました。

旅に出ると、皆から早くアップしてと言って頂き嬉しいのですが、先日その前と多忙だったので、アップできず、残念ながらここのカフェも今一なので、明日再度時間とってアップしたいと思います。

いない間も、何かしてくださいね。
[PR]
by studio_kaya | 2010-12-29 22:40 | インドとヨガ

意外に東京寒いです。

さぁ、旅の時間です。
前から暴風雪の予報だったけど、お天気お兄さんは恵まれていました。
問題無く空港に着きました。

フクは空港着いて、少し余裕があったので、会員さんから頂いた{おこわ}を美味しく食しました。
気を使って頂き、いつもありがとうございます。

そろそろ搭乗、フクも機内に向かう。
さらば北海道!!

自分のシートを探す。
座席は最も身動き出来ない真ん中。
隣は?!
ん!?
見たことありあり

実は昨日は東京からのお客様を迎えシウ゛ァナンダ最終レッスンだった。
北海道最終日は美唄に行って、最終便で東京に帰るそう。
フクも最終便だから『空港で会うかもね!』なんて冗談を。

空港? いや隣の座席でした。
何だかすごい偶然。
北海道満喫されていたようでした。
荷物の受け取りで挨拶をして別れました。
さて京急。
フクのSuicaが読み込みしない?
時間も遅いのでPASMO登場。
Suicaは札幌ボケしたようだ。

久しぶりの京急混んでた。
でも京急も隣でした。
全てが偶然 すご!!
[PR]
by studio_kaya | 2010-12-26 08:58 | つれ

最終レッスン

今日は今年最後のヨガ・ピラティスレッスン。

去年は年末開けていたけど、日本人として休むべきかと思うので、
今年は明日からお休みにさせて頂いたので、札幌から飛んできます。

fukuが子供の時には、新年はしばらくお店が開いていなかったので、年末に両親と買出しに行った覚えが有ります。
そんな時もfukuが見るのは、おもちゃやプラモデルだったけど。
最近では新年からお店が開いているので、年越しという感じになりにくい感が有りますね。

しかし今年は、神々しい儀式もあるので楽しみな年越しになりそうです。
皆さんにはご迷惑お掛けしますが、新年は6日よりスタジオオープンです。
[PR]
by studio_kaya | 2010-12-25 08:42 | スタジオ事

トイレの神様

 年の瀬も差し迫り、お店では歳末大売り出しや歳末大くじ引きが流行っている。

 つい先日も、tae行きつけの某アウトレットモールでくじ引きをやっていた。
 たまたまいい物をゲットして、くじ引きができる本券と、補助券をもらった。

 「あと1枚補助券があったら、もう一回できるわ。あと1000円分買ったら補助券もらえるねんけどな・・・」と友達と何か1000円分のいい物はないかと探してた。
 なんとなくくじ引き会場に向かったら、くねくねくねくねものすごい行列!

 あと1000円分買って、この何も当たらないであろうくじ引きに長時間並んで待つのがトクなのか、くじ引きしないで誰かに券をあげて帰るのがトクなのか???

 とりあえず、taeが並んで、友達があと1000円分のいい物を探しに行った。

 そしたら、すぐに友達が帰ってきた。

 手ぶらの友達に聞いた。「ナンか、いいモン、あった?」
 「ううん。」って言って、友達が差し出した物は、1000円分の補助券。
 「なんで持っとん?」

 「買い物の前に、トイレに行ったら、洗面台の所に1枚だけあった」

 「そぉ~なん???!!!それって、うちらのために神様が置いといてくれたんや!!!
トイレの神様やん!!!」

 なぜ『トイレの神様』がこんなに大ヒットして、こんなに感動するのか全く分からないうちらは、「♪トイレには~それはそれはきれいな~女神様が~いるんやで~♪」を歌いながら、一体トイレの神様は何を授けてくれるのかをワクワクしながら待っていた。

 「そう言えばさぁ~、こないだ『ンンンンだン(深夜にやっているゲスなお笑い番組)』でハリウッドザコシショウが『トイレの神様』歌いながら○○○で作った●●●を蹴っ飛ばしとんの、めっちゃおもろかったな~」などと、長い行列も苦にならず、トイレの神様がおるんやと信じて楽しく待っていた。

 さて、結果は・・・

 ♪トイレには~それはそれはきれいな~女神様が~おらへん~のやで~♪」

でした。

 

 

 
[PR]
by studio_kaya | 2010-12-23 15:10

12月23日 天皇誕生日

明日23日は 特別営業です。

◎10:00~11:00 はじめてのヨガ

◎11:10~12:40 シヴァナンダヨガ

+ メディテーション(Free) 20分 です。

無理はしませんが、シヴァナンダクラスは中級クラスをします。
時間遅いですが、出来れば空腹状態でお越しください。

もし初めての方でも、大丈夫な指導はしますのでご安心ください。
[PR]
by studio_kaya | 2010-12-22 14:10 | スタジオ事

解釈で介錯されそう。

ブログを書いてふと思う。
物書きで優れているのは?

難しい話を簡単に伝えるのが良いか?
それとも、妄想膨らませるような文章を作っていくのが良いのか?

ヨガのレッスンに向かうときに、地下鉄の吊広告で「冷笑的読書法」と書かれた今話題の水嶋 ヒロ KAGEROU 。
簡単に読めそして、溶け込みやすい内容?! 解釈はそれぞれお任せします。

少し前に話題だった、1Q84 村上 春樹
村上 春樹 ワールド 苦手な方も多かろう。
最後は読者に委ねられている?
この前シヴァナンダアシュラムに行った時に欧米人も絶賛して、興奮しながら「fukuは読んだことあるか?」など聞かれた。「YES!!」といったら最後、大興奮。
村上 春樹 人気です。

上記は販売部数的に比較されていたが、?な部分がfukuにもあった。
その辺は触れないことに。
昔ちょっとマニアックなこと書いた時、「なんか難しいこと書いてあった!」と言われたことがある。
それは面白くないとfukuは解釈をする。
難しくても読み手次第で結果が変わるような文章って面白くて良いなと思う。
それは難しい。

fukuは分かりやすい内容いやバカな話を書くことを決めたのです。

最近fukuばかり書くので、ブログがつまらないのは私だけでしょうか?
しかし、同意は求めていません。
[PR]
by studio_kaya | 2010-12-21 18:16 | つれ

stdio kaya さん 占い結果!!

緊急速報。
翌年 2011年 1月9日 日曜日 ルスツ スキー・スノーボード ツアー(予定)です。
まだ何名か参加可能ですので、ご希望の方はご連絡下さい。
いつも通り、全て割り缶と昼食を副部長におごります。
年末年始は、相変わらず国内に居なかったりしますので、早めに連絡してください。


さて、 私の運勢・性格診断 studio kayaさんは「地球グループ のびのび組の猿」です。

【基本性格】明るく親切で、典型的な健康優良児タイプ。
何を頼まれてもイヤな顔一つしない太陽のような奉仕精神を持った人。
内面は繊細でプライドが高く、自分に自信を持っている。
一度決めたら手段を選ばず結果を出そうとする。

と出ました。
何となく良いと思うが、何だか頑固者って感じです。
あまり頑固も良くないので、脳みそ垂れるくらいアホになります。
[PR]
by studio_kaya | 2010-12-20 16:35 | つれ

初忘年会 終了。肉食獣と草食獣

皆さんお疲れ様でした。

初忘年会。
kayaでは、外で会員さんと何かをすること(kaya部を除いて)がありませんでしたが、色々なネタで盛り上がれて楽しかったです。

fukuは久しぶりにアルコールを頂きました。
眠いっす。

お店はベジの方も大丈夫な店でしたので、皆さんが何が好きで得意なのか見れて面白かったです。
もちろんヨガの話もしたし、札幌事情、インドのカーストについての面白話等など、いや~楽しかったです。

とくに、スタジオでは普段見れない姿が見れました。
食べ物が肉食だけでなく、性格が肉食?だったり、いつもと変わらぬ草食だったり、色々な姿に感嘆しました!!

今度は、小さくインド・転勤等の為に送別会・新年会が出来ればと考えております。
fukuは、食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなるので、すぐ分かりますが、皆さん年末年始あまり食べ過ぎないよう気をつけてください。

お疲れ様でした。
[PR]
by studio_kaya | 2010-12-20 00:17

仮面ライダーにあなたも?

仮面ライダースーパー1の変身は拳法の呼吸法でするとの事。

fukuはここで気がつく。
レインボーマンもインドの山奥で、修行したら当初の目的のプロレスラーではないが、レインボーマンに成れたではないか。

ん?考えてみたら、ヨガの先生もすごい方は居るではないか!!
ヨガの大先生、成瀬先生は宙に浮いたり・瞬間移動するくらいだ。

も・もしや、ヨガの究極の呼吸法を身につければ僕らも?
む・む、変身も出来るのでは?

しかも仮面ライダーは、ライダーキックが必ず必要!!
ん~~?! この手は苦手だが、ヨギックアーツのキッキングを使用すれば、解決?
あとは何だ?

でも、ダンカンは変身しない!!
成瀬先生も変身しない!!!!!
な・何かが足りない?
なんだ?

そうだ!見た目だ、被り物だ!!
被り物で全ては解決?

途中から路線がずれた、被り物を使用したら変身ではなく、変態か?!

仮面ライダーへの道はまだまだ厳しそうです。
[PR]
by studio_kaya | 2010-12-18 05:53 | つれ

原料が物へと化ける

今日はアシュタンガのクラスでした。
多くのお客様が仕事多忙と報告くれて欠席で今日はどうなるとか思っていた。

OPEN時間、スタジオの作業しながら待っていたら遠方のお客様到着。
遠いのにまめに通ってくれていたが、流石にこの雪の季節は厳しいと言いながらも登場。
「久しぶり~~」
「お土産~」って差し出す、GODIVAの紙袋。
もしや、これは?!
このお客さんには、インド行った時にマサラをお土産を買ってきた。
それがネパールカレーに化けました。
fukuはインドカレーを作っているのだけど、このお客さんは、ネパールカレーの修行をしていた人なので、間違いなく美味しい(以前、頂いています。)
いや~~。自分で作るカレーは??だけど、楽しみです。
皆さんも楽しみながら作ってみてください。
華麗なカレーを!!
d0129962_23384791.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2010-12-17 23:38 | つれ