<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ごちそうさまでした!!

 昨日は、「美味しくいっぱい食べて、体もココロも美しくなるヨガイベント」第一弾、『CURRY & YOGA PARTY』が開催されました。
 
 思ったよりもたくさんのお客様が参加してくれて、ヨガもスタジオいっぱいで、RYOICHI先生とtaeの2人のレッスンが同時に受けられるスペシャルなイベントでした。
 時間の関係で、RYOCHI先生がシバナンダヨガ1時間バージョン、taeは普段のレッスンではやらない、音楽に合わせてゆっくりで流れるような動きを取り入れた30分のヨガのルーティンをやりました。

 taeのレッスンのお休みのポーズの時に、圧力鍋のシュンシュン♪ゆう音が外から聞こえ、お米の美味しそうな香りが漂ってきます。
 約1名の「使えないオトコ(笑)」が、大事なお米を炊く炊飯器を忘れ、急遽fukuが家に帰り、お米を炊くというトラブルがあり、炊き上がりが遅れしまいましたが、無事にカレーもご飯も準備ができて、みんなで「いただきます!」です。

 以外に玄米が人気があって、みなさん玄米&白米のハーフ&ハーフのご飯になり、玄米を食べたことのない皆様にも玄米の美味しさを味わって頂けたら嬉しいです。

 カレーもとっても具だくさん。
 とっても美味しいカレーでした。
 皆様、ご飯もカレーもおかわりしてくれて、とっても嬉しかったです。

 美味しい物を食べるととっても幸せになります。
 食べる事を我慢する事は、とってもストレスになるし、きっと人間の日常生活において、一番のストレスになるとtaeは考えています。

 食べないで痩せるのは当たり前だし、ストレスはかかるし、絶対にリバウンドします。
 「食べても太らない体をつくる」事が大切だと、taeは日々感じています。
 それを可能にするのは、ヨガ&ピラティスです。

 「食べる事を我慢せず、体にいい物を、たくさん食べて、満足して、幸せになる」
 

 美味しい物をたくさん食べて、体もココロも美しくなる。
 食べる事からのストレスの解放。

 
 taeのこのポリシーを、皆様に伝えていくべく、この「美味しくたくさん食べて、体もココロも美しくなるヨガイベント」を今後も開催していきたいと思っています。

 秋には、「丹波の黒豆の枝豆」を食べる大収穫ヨガを開催します。
 
 taeのおばあちゃん家は、最高級黒豆「丹波の黒豆」の産地です。
 そこでしか手に入れられない、「さや付きの黒豆」・・・つまり枝豆を塩ゆでしていただきます。
 最高級の黒豆は、大粒でとっても甘く、もちろん栄養もたっぷり。
 産地でしか味わうことのできない「黒豆の枝豆」をパパから送ってもらいます。
 とってもとってもとっても美味しく、貴重な一品です。

 そして、秋は新米の季節です。
 taeのいつも食べている、おばあちゃん家のお隣さんが作っている無農薬の玄米の新米をいただく大収穫ヨガも行う予定です。

 皆さん、楽しみにしておいてください!!

 昨日、参加して下さった皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。
 
d0129962_1757044.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2011-05-30 17:42

Yoga&Curry のスペシャルDay

d0129962_9382726.gif

○ 日時 : 5月29日(日)
  
  ① 10:00~11:30 ヨガ
  ② 12:00~     カレー食事会  

○ 場所 : ヨガ&ピラティス studio kaya

○ 内容: ヨガ・・・Ryoichi & tae のコラボレッスンです。
非会員様もご参加頂けるイベントで、初めての方でも参加できる楽しいレッスンです。

○ 参加費 : 3000円

○ 予約制 : 若干名余裕があります。
       土曜日の午前中までなら駆け込み予約大丈夫かもしれません。
       ご連絡下さい。

○ 持ち物
*動きやすい服装/ドリンク/汗拭きタオル
/お持ちの方はヨガマット(レンタル別途200円)

○ 要予約・定員制となります。
予約は直接スタッフかメールにてご連絡下さい。

カレー・・元カレー職人が作るエスニックカレーなカレーです。

普段なかなかできない話をしながら、楽しく食事もしましょう。

fukuからは、秘密のお茶をお出しします。

秘密のハーブティーは体内の不必要な脂肪、痰、ガスを排出する。
さらに胃や腸の働きを正常化し、消化を助ける等々
健康増進に役立つと言われてるハーブティーです。

カリスマインストラクター tae 曰く「これ飲み始めてからお腹周りが更に細くなった。ダイエットハーブティー?!」と言っていました。

面白いお茶ですので、当日ご堪能下さい。
[PR]
by studio_kaya | 2011-05-28 07:38 | スタジオ事

カレー打ち合わせ

今日は、イントラ揃っての打ち合わせ。

内容はもちろん週末の、カレーイベントの件。

食べる系のイベントは、オーガニック&ローフードを食べるイベント以来かも。

なので、いろいろな物がないし、段取りが大変。

お客様が、5人とかなら家にあるものを使用すれば良いけど、人数が多いので用意するにも明日の金曜からです。

今回、fukuはカルマヨガ(雑用係り)なので、どちらにしても裏方ですね。

どんなイベントにも言える事だけど、裏方って案外忙しい。

明日・明後日・明々後日は大変かも。

玄米が苦手な方が多いかもしれないので、白米が7割・玄米が3割で炊くことが決定しました。

玄米はfukuが炊きますよ。
[PR]
by studio_kaya | 2011-05-26 23:28 | つれ

想像とは違います

季節も良くなって、外に出てスポーツを楽しんだり、体を動かしたくなってきます。
 kayaに来ているお客様の中でも、山に行ったり、マラソンをしたり、ゴルフやテニスをしたり・・・外に出て体を動かして、そして普段のkayaの成果の上がり方に驚いて・・・、って人がたくさんおられます。

 taeは?というと・・・

 人に体を動かす事を教える職業だったり、体型が何でもできそうなアスリート体型だからか、皆様「何でもできる運動神経がよくて、何でもできる」と思って下さっているようです。

 ありがとうございます。

 だけれども・・・

 taeは、運動神経が全くありません。
 体を動かす事は、全く苦手で、苦手意識が強すぎて、あまり・・・というか、全く好きではありません。

 インドア派です。
 キャンプは大好きですが、テントの中でじっとしていたり、ぼんやりしていたりするのが大好きで、「アウトドア」の「インドア」です。

 小学校から高校まで、体育は大嫌いでした。
 走るのは短距離も長距離も遅いし、大嫌い。球技はどれも大嫌い。水泳は泳げないから死ぬほど大嫌い。
 遅いし、ボール取れないし、泳げないし、放っておいてくれればいいのに、そんなみじめで無様な姿をクラスや学年のみんなの前でさらされて、苦手意識が更に向上し、運動大嫌い意識がインプットされたのであります。

 きっと、taeみたいな運動神経が鈍い子供たちもたくさんいるはず。
 でも、そんな子供でも、みんなの前に立って、体を動かす事を教えているのだから、本当におかしいものです。

 こんなtaeですみません(笑)

 でも、今だったら、昔に比べて体軸はとれているしバランスがいいから、ちょっと練習したら何でも上手くなりそうだけれども、きっとtaeはヨガ&ピラティスだけをひたすら極め、何もしないけれどイチローのような細くてしなやかで強靭でコントロール能力が素晴らしい体になるのです。

 スポーツを楽しまれる方は、怪我に気をつけて、楽しんで下さい!!
 
[PR]
by studio_kaya | 2011-05-25 16:34

やっぱりエア・インディアに振り回される

 6月にインドに行くので、そろそろ準備を・・・と、インドでの予定を大体組んで、列車の予約も済ませて、あとは「ナイフ~ランプカバ~ンに~詰~め~込~ん~で~♪」自分の身ひとつ行って、インドでは成り行きに任せるだけ・・・!!と頭の中ではもうすでに旅のアドレナリンがどっくどっく出てる時に、
ケータイが鳴って・・・
普段掛かって来ない市外局番に不穏な空気を感じつつ・・・
電話を取ると・・・

 やっぱり!!

 クソ・エア・インディア!!
(「クソ」なんて言葉はお下品なので普段は使わないですが、あえて使わせて頂きます)

 前回のインドの帰りのクソ・エア・インディアの食中毒の呪いはまだ解けてなかったのか、あまりにもtaeの恨みが強すぎたのか、今回も前回と同じエア・インディア、そして全く同じ便で不吉な予感が的中。

 電話は、「6月5日(出発日)のエア・インディア便が欠航です」
 
 ハァ???????????????????

 もうすでに、千歳⇒成田の国内線も予約してるし、インドの列車の予約も全部とっちゃったから、便を変えてインドに行けても、インドの行程を全部変えなきゃいけないし、いきなりそんな事を言われても、何を言われても

 ハァ???????????????????

 結局、いろんな便の変更を提案されて、仕事の都合もあるし、国内線の便やインドの列車ののキャンセルや変更やら面倒なので、インドに着き次第、飛行機を降りてからの列車に間に合わない事も視野に入れて、成り行きに任せる事にしました。

 今回は、出発する前からすでに波乱。
 インドに行ったらもっと波乱???

 ・・・でも、これもまた旅の、いやインドの醍醐味でございます。

 この波乱が、taeの旅のアドレナリンを増量させ、旅の楽しみも増大させるのです。
 
[PR]
by studio_kaya | 2011-05-18 16:36

5月15日 東日本大震災 チャリティーヨガ

東日本大震災 チャリティーヨガのお知らせ

 太平洋沖地震を受けて、私たちにできる事は何もありませんが、ほんの少しでも力になりたいと思い、続けてチャリティーヨガを開催します。

前のブログに書いたように、少しでも被災地の方々の気持ちを『SHARING』しようと考えてくださる方に、是非ご参加頂けたら・・・、と思います。

もちろんkayaの会員さまでなくてもご参加頂けます。

 日時:5月15日(日) 11:30~13:00

 場所:ヨガ&ピラティス studio kaya

 料金:寄付(全額を被災地に寄付します)
     別途 レンタルマット¥200 (これらも寄付します)

 内容:『みんなのヨガ~被災地の方々と私たちの気持ちを「SHARING」』
    
    担当:tae
   
被災者の方々と私たちみんなの気持ちをひとつにして、みんなで思いをひとつにして、初めての方も気軽に、みんなでできるヨガです。

 予約不要です。
 会員の皆様も、会員ではない方も、このブログを読んで下さった皆様も、『SHARING』してくださるお気持ちとお時間がありましたら、是非ご参加ください。
 
 初めての方は、kayaのH.P.のトップページ右側にある「体験の方へ」をお読みになり、場所や持ち物などをご確認ください。

 ご質問などがありましたら、メール(infoアットマークstudio-kaya.jp)でお願い致します。
 
 もし、参加できないけどお気持ちがあるという方、寄付だけでも受け付けます。
 14日までに託して下されば、一緒に寄付致します。

 皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
[PR]
by studio_kaya | 2011-05-15 06:45 | studio kaya 札幌 について

携帯の悪夢。

携帯電話というものは、便利で今の社会には不可欠な物・・・・・。

もちろん、fukuも持っている。

これは便利な物で、出先でどの電車が使いやすいか、今の天気は?などなど。。。

多々な分野で使える。

しかし、この縛りが怖い。

fukuは、電話・メール共にあまり来ないので、依存している訳ではない。

が、それでも持ち歩く、海外では契約していないので置きっぱなしですが。。。

PCも同様にいえることだけど、能動・受動的に管理されているのだ。

どちらかと言えば、その呪縛から解放されたい。

22時位、机に寄り掛かる。

ブ~~~~~~~ン。。。。。

ビクッ!!!!

こんな時間に電話???!!!

と、机を見ると濡れたままだと壊れやすいと思って持ってきた髭剃り。

この可愛いやつめ、何てもちろん思わない。

こんな振動でさえ、電話が掛かってきたと思ってしまった。

ちくしょ~~~~~~。

ビクッとして損したぜ。

やっぱり電話要らないかも。
[PR]
by studio_kaya | 2011-05-08 22:29 | つれ

今から札幌に帰ります。

曇り空だけど日差しが強い!
これから羽田空港に向かいます。
長い間お休みさせて頂きありがとうございます。
今日の夕方からいつも通りクラスをします。
皆さん来て下さいね。
[PR]
by studio_kaya | 2011-05-06 11:14 | つれ

暑いのは人間だけではないですね。

何処に行って会っても可愛いです。

彼らは僕らよりアスファルトに近いので、相当困った顔していました。

カメラ目線で「暑い!!」と言っていました。

d0129962_2236775.jpg
d0129962_22362991.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2011-05-02 22:37 | つれ

緊急告知

 緊急告知です。

5月1日に予定していた青空ヨガは、天気予報が雨のため、
5月5日に延期です。

なお、5日のヨガは、taeは帰省のため参加できませんので悪しからず・・・。

お時間のある方は、是非ご参加くださいませ。

[PR]
by studio_kaya | 2011-05-01 00:15