<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週のスタジオプログラムの変更です

 今週~来週のスタジオプログラムの変更です。

 ○20日(火) 20:00~21:00 初めてのヨガ ⇒ お休み

 ○22日(木) 10:00~11:15 ピラティス ⇒ 代行:fuku 

 ○23日(金) 祝日のため、お休み

 ○24日(土) 短縮プログラムになります
          10:00~11:15 シバナンダヨガ : fuku
          13:00~14:00 初めてのヨガ: fuku
           (14:15~15:15 初めてのヨガ のクラスはありません) 

 ○26日(月)18:30~19:45 ピラティス ⇒ 代行:fuku
       20:00~21:00 体が変わるストレッチヨガ ⇒ 代行:fuku

 ○27日(火) 10:00~11:00 初めてのピラティス ⇒ 代行:fuku 

 申し訳ありません。
 22日~27日まで、taeは神戸の実家に帰ります。
 taeがいなくても、皆様、真面目に来て下さい。fuku先生が待ってます♪
 神戸のお菓子をお土産に買って、札幌に帰りますよ~!!
 
 ご迷惑をお掛け致しますが、お間違えのないよう、よろしくお願い致します。

 
 
[PR]
by studio_kaya | 2011-09-27 15:23

顔のハリ(鍼)に初挑戦

 テレビでモデルやら柳原可奈子ちゃんがやってるいう「顔のハリ」
 「小顔になる」「顔が引き締まる」と言うので、とっても気になっていて、札幌でもやっている所を見つけたので、初挑戦してみました。

 鍼治療なんてしたコトないし、大体注射でも血液検査でも点滴でも「針を刺される」ことが大っっっ嫌い。
 予約する時から、どっきどきモンでした。

 カウンセリングの時から、緊張で汗だく。
 いざ、ベッドに寝っ転がってハリを打ってる時なんて、おでこから汗が流れ出てきました。

 でも、痛くない。
 ちょっと小さく押されてる感じだけ。たまにチクっとするけど、そんな緊張するほどでもないし、眉毛を抜くより痛くないから、終わってみれば大丈夫でした。
 顔の内側が引っ張られてる、今まで感じたことのない感覚。
 30本ほど打って、20分ほどおいておきます。

 その間に、お試しで「お腹痩せに効く」というお腹のハリを打ってもらうことに。
 ペロッとお腹を出したら、先生の「脂肪がないから痛そう・・・」という言葉にちょっとビクッとしたけど、顔が痛くなかったから「痛い」って言っても大したコトないやろう・・・と思っていたところ、「打ちますよ~」と打たれて、クリックリッと回しながら入れられてたら・・・

 来た~~~!!!

 ハリを入れられている表面からじゃなく、体の奥からズドンッッと気持ちの悪い突き上げるような感覚が!
 鍼治療で「響き」という現象らしい。顔の時に目の周りを打ってもらう時にもあったんだけど、それをはるかに上回る気持ち悪い感覚が。
 「痛いというか、気持ち悪いよ」とは言われていたのだけど、「OHHH!!」って体がのけぞったくらい。

 「先生、無理です」
 あまりの気持ち悪さに10本は打てず、断念・・・っていうか、お腹は別に痩せなくてもいいし。
 ちょっと前まで、夏のビア・ガーデンのツケでちょっと肉が気になってたけど、最近はその肉も取れてきて、お尻も小さくなってきたし脚も細くなってきたしね♪(さすが、ヨガ&ピラティス!!!)

 肩でも打ってもらおうかと思ったんだけど、なぜかこの日は肩こりが全くなく、先生も「肩、柔らかいよ。全く凝ってないよ」と言われ、ちょっとだけ手の甲と肘下に打ってもらいました。
 手の甲と腕は全く痛くなかったです。

 ・・・で、気になる小顔の効果は???

 自分で触ってフェイスラインとか頬の肉が若干スッキリしたのが分かるくらい、目が若干パッチリしたくらいで、他人が見ても変わらないと思います。
 何度かやれば効果があると思うのだけど。
 顔が小さくなって引き上がって、モデル級になると思ったんだけど、鏡見たらやっぱりいつものtaeでした。

 でも、肌の調子はよくなったよ。つるつるになった感じはします。

 もう一度行ってみます。

 気なる人は、taeまで。
 先生の名刺を貰ってきたので、お渡しします。30分3000円くらいです。
 先生は男性だけど、肌がつるつるのイケメンのいい先生ですよ。taeの好みじゃないけれど

 ちなみに「顔が小さくなる鍼があるんだったら、おっぱいが大きくなる鍼はありますか?」って聞いたら、残念ながらないんだって。
 「鍼はないけど、マッサージはあるよ」

 Oh・・・、の~さんきゅうです。
 先生も「の~さんきゅう」でしょうが。
 興味のある方は、こちらの方もお試しあれ。

 でも、マッサージして「大きくなれ」ってイメージトレーニングしてたら大きくなるんだって。
 ・・・いつもイメージしてるんだけどな・・・。
[PR]
by studio_kaya | 2011-09-19 16:25

おでこ 封印

 皆様にご心配・ご注目を頂いたtaeのおでこでございますが、本日、無事に封印することができました。
 
 美容院に行って、毛先をカットしてもらって、カラーしてもらって、トリートメントしてもらって、「ド」がつくくらいつやつやのド・スーパーストレートロングヘアーになりました。

 もちろん、前髪もパッツリ切ってもらって、おでこは全面封鎖で安心の日々を送れます。

 kayaのお客さんにもおでこを出すのが嫌っていう方もいて、「結構おるもんやな~」と思ったおでこ事情。

 そんな方々や美容院のお兄さんにおでこに関して言われた事は、「形もいいし、バランスもいいし、いいおでこしてるのに」「出してもかわいいよ」
 でも、残念ながら、出すのが恥ずかしいので、そんなtaeのきれいなおでこは封印です。

 「賢そうなおでこしてるのに。脳みそがぎゅっと詰まってるカンジがする」と、嬉しいお褒めの言葉を頂きましたが、それでもtaeの賢いおでこは封印です。

 いつかスキを見て、taeのおでこをめくって見て下さい。
 
 おでこに「賢い」と書いておきますので。

 
 
 
[PR]
by studio_kaya | 2011-09-16 23:02

おそるべきマクロビ おそるべしミミズさん

 健康オタクで食べる事にも貪欲なtaeは、只今マクロビオティックを勉強中。
 「マクロビオティック」とは、「健康な食生活を過ごすための食べ物や食べ方」の事。

 マクロビは、食べる事だけではなくて、「外用」しても効果があるとか。

 その中で、taeがウケたものをご紹介します。

 あなたの周りに、痔でお困りの方はいませんか?
 そんな方に教えてあげてください。
 そして、実行された方は、taeに効果の方を教えてください。

 痔全般への対処に・・・

 「ミミズ療法」
 ①太いミミズを3~4匹準備します
 ②そのミミズに砂糖をかけて、濃い体液を浸出させます
 ③この強アルカリの液を脱脂綿に含ませて、患部にあてます
 ★即効性があり、1回だけでも十分に効果が期待できます

 ・・・!!!
 ツッコミどころ満載です。
 ①「太い」ミミズじゃなきゃいけません。
 ②どんな「濃い」体液が出て、その後のミミズはどうなっちゃうんだろう?ナメクジに塩をかけたみたいになるのかな?
 ③その液体をしみこませた脱脂綿は清潔なのか???それを患部(つまり、お尻)に当てる勇気はあるのか???
 ★でも、即効性がある!!!

 やってみた方は、是非、ご報告ください。

 そして、もうひとつ。
 今年の夏は蒸し暑い日が多くて、体が汗でべとべとになって、臭くなってしまう事も多かった友人。
 いつも「汗でべとべとだ~。汗臭い~」って言うので、わきがに効くマクロビ療法を教えてあげました。
 
 「においが気になる時への対処法」 
においの元となる脂肪分を代謝・中和させる力を応用して、天然エチケット消臭剤を作りましょう。

 ①炊きたての白いご飯を準備します
 ②脇の下にあてます
 ★やけどに注意!!
 ③冷め切ったら取り替えましょう

 この夏、友人が会う度に「汗臭い~」って言うので、2人の間でこんなやりとりが流行ってました。

 友人「あ~、暑い。汗臭~い」
 tae「白いご飯を炊きます。脇の下にあてます」
 友人&tae(声を合わせて)「ヤケドに注意!!
 で、2人で大爆笑!!

 友人に「脇の下に当てたご飯はどうするん?」って聞いたら、「食べます」って言うので、くっだらないけどまたまた大爆笑。

 それでは、森三中と唐沢寿行さんに歌ってもらいましょう♪

 「炊く~♪当てる~♪♪食べる~♪♪♪」

 おそるべしマクロビ。
 おそるべしミミズさん。
 おそるべし炊きたての白いご飯の消臭力(ミゲルくんもビックリ!!)。

 ちなみに、taeは食べる事に関してはマクロビを取り入れますが、↑↑に書いたようなコトは致しませんので悪しからず。
[PR]
by studio_kaya | 2011-09-15 16:37

デコデコ アレルギー

 前髪が伸びてきて、ギリギリまで我慢してたのだけど、視界がさえぎられてうっとうしくなって、ついに前髪を上げたのでした。

 前髪を上げておでこを見せるくらい、なんてこともないのだけど、実はここまでくるのに、ものすごい葛藤があったのでした。

 昔はおでこを出してた時もあったけれど、ここ何年かは前髪を下ろしてて、なんだか前髪を上げておでこを見せるのが恥ずかしくなってしまって・・・。

 おでこを見せた方が恋愛運が上がるとか、人が近寄りやすい雰囲気になって対人運が上がるとか、モー娘。のメンバーオーディションの時におでこを平気で見せる女の子が合格するとか(いつの話やら)、おでこを出さない人には隠し事があるだとか・・・、いろいろ言われてるみたいだけど、ただ、おでこを見せるのがなんだか恥ずかしい。

 でも、ついに心を決め、おでこを見せてスポーツクラブの仕事に行ったら、おでこがなんだかかゆくてかゆくて、レッスンに出る直前に更衣室の鏡で見てみたら、おでこのど真ん中・千昌男ポイントが赤くなってて虫がかんだ跡が!!!

 気分が↓↓になって、あわてて前髪を下ろして、スタジオに向かったのでした。

 それからというもの、おでこを見せてたら何もなくてもおでこがかゆくてかゆくて、友達に「おでこ、なんかなってへん?赤くなったりとか・・・。めっちゃかゆいねん」って聞いても「なんにもなってないよ」って言われる。

 でも、かゆい。

 友達が「おでこ見せるの嫌って思ってるから、おでこがかゆくなるアレルギーだよ」って言いました。

 そう。きっと「デコデコアレルギー」なんだろうね。

 おでこを出してると、本調子が出ないし、なんだか不安で・・・。

 でも、今週の金曜日に美容院を予約しました。
 今週末には、恥ずかしがり屋のtaeのおでこちゃんは隠れることができます。

 今しばらく、おでこが赤くなってても、何も言わないでね。
[PR]
by studio_kaya | 2011-09-13 17:47

マッコリ なう

 別に、グンちゃんが好きなワケでもないんだけど、今、マッコリにハマってます。
 今も、「今日も頑張った~!!」って自分で自分を褒めながら、今日もみんなと楽しくヨガ&ピラティスができて感謝の気持ちを込めて、凍らせといたグラスにマッコリを注いで、頂いているところ。

 マッコリ なう。

 お酒は大好きなんだけど、最近は、普段は飲まなくなりました。
 
 …ウソ。

 札幌にやって来てから初めて、今年、ビア・ガーデンに行ってハマり、オーダーストップの20時30分ギリギリ、一人でも仕事が終わってビア・ガーデンに走り、一人で両手に中ジョッキを持ち、ゴックゴック飲んでいた程。

 そのお陰でちょびっと太って、ダイエット中(ただ、飲まないだけ)なんだけど。

 お盆に遊びに行ったお友達の家で、マッコリを初めて飲んで、マッコリの美味しさにハマり、一週間のお仕事が終わった土曜日の夜にだけ、マッコリを解禁したのでした。

 しかも、1L。

 またまた、すみません。

 いつも行く輸入食品屋さんで、1Lのマッコリを見つけ、「飲みきりです。乳酸菌のお酒なのでヘルシー♪」なんて書いてたもんだから、「体にいいし、じゃ、1L飲まな♪」と、毎週1Lのマッコリを解禁したのでした。


 今、飲んでいるのは、土曜日の残りなんだけど、今週は日曜日も仕事なので(毎週日曜日はお休みなんだけど)、半分だけ飲んだのでした。

 日曜日、仕事を終えて、「今週は休み無く頑張った~!!来週も休み無しやから頑張ろぉ~!!」って思いながら、グラスを冷凍庫に入れて準備万端の矢先…

 右手が炎に包まれ…

 30分程、流水で手を冷やしてたんだけど、右手がジンジンして、気分が↓↓になって飲む気も失せ…

 日曜日に飲まなかった残りのマッコリを、機嫌が治った今、頂いているワケですわ。

 「ヨガの先生って、お酒飲むの?!」って声が聞こえてきそうですが、「YOGA is FREE」

 人生を楽しむためにYOGAしてるんやから、こうやってハッピーにお酒を飲むこともYOGA!
 お酒で人と「つながる」事もありますでしょ?
 「YOGA」=サンスクリット語で「つながり」と言う言葉なんやから!

 …と、「なってないYOGAの先生」のtaeの考えです。
 
[PR]
by studio_kaya | 2011-09-12 23:26

朝ごはん

先日パンツアーでGETした、パンや野菜の一角。

翌日は当日食べるのに比べたら格段に味が落ちているけど、それでも美味しかったです。

美味しい物は人を幸せにするね~~。

d0129962_23364653.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2011-09-06 06:21 | つれ

お疲れ様

先日は台風の影響で、今回のパンツアーは大変かなと思っていましたが、いざ目的地に向かうと暑いくらいの晴れ間が差し込んできた。

皆日焼け対策しないできた為に、日差しから逃げる始末。

別の意味で予定外。

やはり日頃の行いが良いから晴れたんだね~~。

帰ってから思い出したこと、カメラ持って行ったのにほとんど写真を撮っていないこと!!

しょうがないね。美味しい物に夢中でした。

美味しい物は人を幸せにするね。

途中で食べたお蕎麦屋さんです。

d0129962_2339489.jpg


来月はいよいよ冬前の新そばを求め、蕎麦ツアー(&スイーツ)です。

近日、詳細をスタジオにアップします。

楽しみにしてください。
[PR]
by studio_kaya | 2011-09-05 05:42

秋が始まる。そして、パンツアー

何だか恒例になった、グルメツアー。

9月4日はパンツアーです。

天然酵母パンや手打ち蕎麦(未定)・果物・スイーツなど楽しむツアーになります。

行き先は秘密!! 

集合はkayaに8時30分を予定。

通り道の場合は、途中乗車可能です。

まずは真駒内方面に向かいます。 

まだ、若干空きが有ります。

参加費:実費(買った分だけ)+ガソリン代(割り勘)+運転手に500円 
実費を除くと1000円以内です。

参加ご希望の方はスタッフまでお伝え下さい。

d0129962_7553647.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2011-09-03 10:48

暑い日はこんなメニューも。

トマトが美味しい時期です。
先日は、北海道マラソン打ち上げで、とても美味しいトマトを頂いてその味が忘れられません。
かなり美味しかったです。
ちなみに会員さんは、北海道新聞の1ページには載っていたようです。
前の新聞になってしまったけど、気になる人(?)探してみてね。
今日は30℃!?
こんな暑い日は、ぷちっとマクロビmix 涼しげにつるっと。
d0129962_15443975.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2011-09-01 15:47 | つれ