<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

恒例、蕎麦ツアー&スイーツ ネタの旅

参加者の皆様。
先日はおつかれさまでした。

新たにつながった高速を使用して、スムースドライブでしたね。
朝一はいつものお蕎麦屋さん。
観光客・地元の人も含め人気のおそば屋さん。

フクはもりそば。今回は沼田産のそば粉を使用していました。
d0129962_2259660.jpg


肉食獣の会員さん1名はご当地名物の牛玉ステーキ丼&ミニそばのセット
d0129962_2302424.jpg

d0129962_9494355.jpg

牛玉丼ちゃんも右上にいます。そのまんまや。
お店を出るときには売れ切れていました。

それからは、シュークリームが有名なお店でスイーツタイムでした。
この辺でお腹一杯になってきた。

頑張って2件目。ガイド本を頼り良さげな店に!!
走っている間に小腹も減るだろう作戦で目指します。
迷想している人もいましたが、気にせず突き進む。

で・どこ?
町外れにのぼり発見。

えーと、これは一般民家?????!!!!!
外には頑張って準備中の看板と開店中みたいなことが書いてある看板が^^;

僕らは言葉を発することなく、一斉に心の中で感じたことは、「ここで大丈夫か?」
でも見えるところに車を止め、こんな遠くまで来たし、行くっかないっしょ。

住宅(お店)に入ると、お母さん(店主)が出迎えてくれる。
こんな人数できたんかい!!?? みたいなことを言っていたが、突然の訪問にも歓迎してくれた。

フクはふと思う。ここは家だ家に違いない。家です。店?でも店なんだ。
ここは何でもありだ。

お母さんは予想外の人数にてんてこ舞いな感じ。
人と違うものを頼んでも大変だろうから、ここでは皆と同じザルを頼んだ。

ネギも今刻み、もろ手打ちそば。ここでは自分の所で取れた蕎麦を使っています。
暫くしてから皆に配られる。
俺は大盛りだった?なぜかやたら多い。
d0129962_23553621.jpg

お母さん頂きます。
普段一気に人が来ないためか、準備不足だったのかツユが薄いくて残念。
そばは田舎そば、よく噛むと良い味がする。
同じく大人数に対応する為に、一気に蕎麦を茹でたのか、旨みが出てしまった感じで、そば湯が良い味出していた。
今までに無い家(店)に一同驚き、面白い思い出になりました。
お母さんも大変だったでしょう。ごちそうさま。

ちょっと休憩、道の駅には近未来的な車があってついカメラを構えてしまった。
マフラーがボンネットから飛び出し、そしてイナズマのようだ。
さらに後部座席には、シートベルトにとって変わるであろう吊革風の安全装置。
これなら年配の方でも安心。
AKIRAの世界ではないが、今後50年以内にはこんな車が街を埋め尽くすかもしれないとフクは予感した。
d0129962_23594438.jpg

やはり北海道は面白い。

シメはスイーツで決まり。140%フルストマック。

帰りは大半は迷想ww。美味しくネタ有りの楽しいツアーでした。
皆さんおつかれさまでした。
また、ご参加くださいませ。。。。
[PR]
by studio_kaya | 2011-10-31 05:44

11月3日 文化の日 特別営業時間について

11月3日は特別営業日になります。

レッスン時間は下記になります。

3日(木)
10:00~11:15 ピラティス tae
11:30~12:30 はじめてのシヴァナンダヨガ fuku

はじめての方でも、どのレッスンもご参加頂けます。
お気軽に起こしください。
[PR]
by studio_kaya | 2011-10-30 22:41 | スタジオ事

京都 パワースポット巡りの旅 vol.5

 遂に最後の神社です。
 これも、taeが楽しみにしていた神社のひとつ。

 鳥居を見た瞬間に、「ここはすごい!!」 
 この神社も凄いパワーを感じました。

 逆光できれいに映っていないけど、一瞬でパワーを感じた鳥居のパワーを皆様に・・・。
d0129962_1610689.jpg

 この鳥居をくぐって、もうひとつの鳥居です。
d0129962_15401345.jpg

 この神社、分かりますか?
 鳥居の両端の赤と青の五芒星がシンボル・・・と言えば、平安時代の陰陽師ヒーローの「安倍晴明」、その安倍晴明が祀られている「晴明神社」です。

 この陰陽道の五芒星のパワーのせいか、すごいパワーを感じます。
 
 北斗七星の先には・・・
 
d0129962_1603613.jpg

d0129962_1605792.jpg

d0129962_1612198.jpg

 千利休が切腹する時に点てたお茶には、このお水が使われたとか。
 taeもいただきます。

 
d0129962_1653859.jpg

d0129962_166725.jpg

d0129962_1663961.jpg

 ひと抱えもある、結構大きな桃です。皆様の厄をなすりつけてきましたよ。

 
d0129962_169525.jpg

 晴明のおっちゃん。もの好きそうな、遊び好きそうな顔をしています(と、taeは感じました)。

 本殿です。やっぱり赤と青の五芒星のせいか、パワーを感じます。
d0129962_16121967.jpg


 この晴明神社は、すごいパワーを感じるので、ここもkayaの神社として毎年、お参りしたいと思います。
 ここで、お札と、赤と青の五芒星が2枚一組になった厄除けと、お守りと、ここでも「勝ち守」があったので、買ってきました。
 厄除けのお札は、スタジオに置いてあります。
 皆様の厄がなくなりますように・・・!!
[PR]
by studio_kaya | 2011-10-26 08:11

黒豆パーチー 終える

 去る16日(日)の行われた黒豆パーチーは、無事に終了いたしました。

 前日の準備忙しく、黒豆を枝から外すのは当日の朝早くに呼び出した頼りになる男性会員さんと一緒に、そして続々と集まってきた会員さんも使われながら(笑)、茹でたての黒豆はもちろん、taeの準備したマクロビオティックのおつまみも好評を頂き(と、taeは勝手に思い込んでいる)、fuku先生の野菜たっぷりカレーも美味しく、また頼りになる男性会員さんからは美味しい高級日本酒も飛び出し、とても楽しく美味しい時間を過ごすことができました。

 とっても楽しかったので、春になったら、また美味しい物をみんなで食べるパーチーを開催するので、皆さん、是非お越し下さい!!

 いろいろとお手伝い下さった皆様、本当にありがとうございました。


 tae作 「高野豆腐と人参の煮物」マクロビおつまみ。
 本当は白ゴマを入れるんだけど、黒ゴマしかなく、黒の方が体にいいからと入れたら、高野豆腐が真っ黒に!!鍋の蓋を開けたらビックリしましたが、これもご愛嬌(笑)

 新米の玄米の炊き込みご飯。これもマクロビで。

 ワカメと切干大根の酢の物。砂糖不使用で甘みを出した、これもマクロビおつまみ。

 そして!!fuku先生作 旬のゴロゴロ素揚げ野菜がたっぷりのスープカレーです。
 上にのっているバジルは、kayaガーデンの獲りたてバジルです。これで、kayaガーデンのバジルはハゲチャビンになりました(笑)
[PR]
by studio_kaya | 2011-10-25 16:04

エステティシャン泣かせ

 こないだ、「下半身痩せ」なるマッサージを受けに行ってきました。

 予約の時間よりちょっと早めに着いたんだけど、taeの前の人が「続けたら絶対に細くなるし、続けないと意味がない」やら「そのお腹は痩せないとヤバイ」やら「効果は絶対に保障するから、あとはあなたが通ってもらうしかない」やら猛烈に「効果が出る」と言っていたので、「これは細くなる!!」と期待が膨らみます。

 最初は、もちろん体重測定&採寸。ふくらはぎ・太ももを測ります。

 そして、ヒートマットで体全体を暖めます。ヒートマットという熱くなる寝袋みたいなのに包まれて、20分ほど。汗が出てきます。

 その後、待望の痩せ痩せマッサージ。
 ヒートマットから下ろしてくれるのかと思いきや、マッサージする部分だけを出してそのマットでくるまれたまま、マッサージが約1時間。

 健康な汗じゃなくって、体から出してはいけない水分までが苦しい汗となって出てきます。
 もちろん、暑過ぎだし。
 のどはカラッカラだし。
 いつ、「もうダメです」と言おうと思ったことか。

 やっと、マッサージが終わって、シャワーを浴び、測定へ。

 「体重、減ってますね!」・・・(そりゃそぉやろ!あんだけ水分出してんから。痩せたコトにはならん)

 ~採寸~
 「・・・」
 tae「(期待と少々の皮肉を込めて)細くなってますか?」
 「・・・」

 「4mm、細くなってますね」
 tae「(「4mmも細くなった」と「4mmしか細くなっていない」とどっちでも取れるカンジでわざとびっくりして)4mmですか!?」
 「むくみがとれましたね」・・・(そりゃ、あんだけ水分出したら、どんなに下手なマッサージでもとれますわ)

 お支払いした金額を考えたら、1mm細くするのに一体いくら掛かったんだろう・・・。

 fuku先生にマッサージしてもらった方が、見た目だけで細くなるのが分かるのに。それに、力もあるから痛い所にグイグイ入って効果絶大!!

 施術後のカウンセリングがあると思いきや、着替えたら担当のエステティシャンの方がもうドアの所に立ってて「どうぞ、こちらです(帰れ帰れ)」やって。

 家に走って帰って、taeがいつも飲んでいる脂肪燃焼とデトックスのお茶を、心と体が満たされるまで飲みました。
 高い4mmが戻ってしまいました。

 他力本願じゃなく、体の芯から、骨格を整えて、骨格を整える筋肉を鍛えるべきだと、改めて強く感じました。
 
 骨格を整えたら、姿勢が整うだけじゃなく、ボディラインもきれいになるしね。
 織田裕司ばりに「ヨガとピラティスをやってて、よかった~~~!!!」と両拳を天に突き上げて言いたい気分です。

 
[PR]
by studio_kaya | 2011-10-24 16:07

京都 パワースポット巡りの旅 vol.4

 お次は、世界遺産に登録されている、京都最古の神社と言われている下鴨神社(賀茂御祖:かもみおや神社)です。
 赤い鳥居がかわいいです。
 以外にひっそりとしています。

 京都最古の神社で、必勝祈願をします。
 ここにも、金色の鴫をモチーフにした「己にも打ち克つ」という金色の「勝ち守」があったので、某アスリートのために買いました。このお守りが、かっこいい!!
 合わせて、おばあちゃんにも「健康長寿」のお守りも買いました。
d0129962_15592516.jpg


 バスに乗って、次の神社に行こうとしたら、停留所を間違えたので、すぐそばの神社にお参りしました。
 ご神木は「愛の木」です。
d0129962_1611974.jpg


⇒⇒⇒vol.5に続く
[PR]
by studio_kaya | 2011-10-21 11:58

ん?今日という日になってます。

皆様こんばんは。

今の時間は、寝る時間です。

ご存知のとおり、寝てないといけないゴールデンタイムです。

しかしながら、真っ暗のスタジオテナントでそこそこ準備してきました。

さすがに目がしょぼしょぼ、お風呂入って寝ます。

あす?今日か!!は、また朝から準備します。

暇な人は9時にkayaに集合です。なんて。

待ちくたびれた方はこちら↓↓↓↓↓↓

d0129962_220289.jpg


本当はサイコロ型なのに
d0129962_2205583.jpg


目線を合わせるとこうだ1・2・3!!
d0129962_2212999.jpg

お疲れ様ね。
[PR]
by studio_kaya | 2011-10-16 02:22 | スタジオ事

明日は丹波の黒豆パーチー

あすは皆さんお楽しみのパーチーです。

先ほどクールで貴重な黒豆届きましたよ。

今日は多忙だったので、仕込み出来ず現在進行系。

今の感じはこんな感じです。

マクロビとは関係ないものもありますが。。。。

d0129962_2241943.jpg
d0129962_22412071.jpg
d0129962_22414592.jpg


待ちくたびれた方も。。
d0129962_22485674.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2011-10-15 22:42 | スタジオ事

16日(日)の黒豆パーチー

 16日(日)は、黒豆パーチーです。
 
 獲りたてじゃないと味わえない、最高級品の黒豆を枝豆として味わってもらうのが、楽しみです。
 今まで食べた事もないような、大粒で甘くって、とってもとっても美味しい、感動の黒豆の枝豆を早く、皆さんに味わって欲しいです。

 その他にも、新米の玄米で炊くマクロビオティックの炊き込みご飯、いくつかのおつまみを作ってお出しする予定です。

 あと、fuku先生が、スープカレーを作ってくれてます。
 こないだの「tae生還パーティー」では、インディアン・テイストなカレーを作ってくれましたが、今回は美味しい「ニッポン・テイスト」なスープカレーを作ってくれます。
 「スパイス使いの魔術師」となったfuku先生は、スパイスを自由自在にあやつり、自由自在に味を作り出します。
 一生分のスープカレーを食べて、あんまりスープカレーには興味がない(日本のスープカレーは嫌いじゃないし、食べると美味しいのは分かるのだけど、あまりにもインドでスープカレーを食べたので、見ただけでインドの忌まわしいスープカレーを思い出してしまいます。日本のカレーライスの方が好きです)taeも、fuku先生が作ってくれた試作品のスープカレーに「美味しい!これやったら、いっぱい食べたい!!」と言ってしまいました。

 「これ(あるスパイス)を入れたら、こんな味になるよ」と味見させてくれ、そうやって3種類くらいのカレースープを味見させてくれます。
 どれも、スパイスの特徴が出て、そしてその美味しさがちゃんと立っていて美味しい。
 そこらへんのスープカレー屋さんで1000円ちょっと払って食べるなら、fuku先生に「こんな味が好き」って言ったら、あっと言う間に作ってくれます。
 しかも、とっても美味すぃ~~~♪♪
 当日は、ごろごろ野菜たっぷりスープカレーですよ。

 参加される方は、お腹を空かして、楽しみにお越しくださいね~~~:)
 taeもとっても楽しみにしています♪

 
[PR]
by studio_kaya | 2011-10-13 16:46

京都 パワースポット巡りの旅 vol.3

 この神社も、taeが絶対に行きたかった神社です。
 観光地から離れた静かな場所にあるローカルな小さな神社で、誰もいません。
 なんでも豊臣秀吉公がお参りに来て、天下統一の願かけをして、それが成就したのだとか。
 「何でもたくさん願い事をしていい」神社です。
 ・・・パワーを感じます。

 そして、何よりも・・・!!
d0129962_15195799.jpg
d0129962_15203589.jpg


 この「岩神さま」が凄かった!!
 もちろん、岩神さまをさすり、「もっともっと頭が良くなりますように」と、自分の頭をさすります。
 そして、腰と体幹が弱っちい最強アスリートのために、岩神さまをさすり、彼の代わりに自分の腰をさすります。

 じゅわ~~~ん

 岩神さまをさすって、腰をさすったら、さすった所がじゅわ~~~んとしたのです。

 彼が試合中、どこも痛くないように、そしてこれからもどこも痛くないように、岩神さまをさすり、彼の代わりに体中の関節・筋肉をさすりました。

 そして、この神社が物凄いパワーを持つのは、このご神木のせいではないでしょうか?
 ご神木の根元に、岩神さまが鎮座しております。
d0129962_15302667.jpg

 カメラのフレームに入りきりませんが、このご神木はまるでフォークのように幹が分かれているのです。
 ほぼ等分に分かれた幹と幹の間からの光が美しいです。

 この岩神さまのお陰なのか、ヒールのある靴を履いて、一日中京都を歩き回っても、脚も腰もどこも痛くなりませんでした。

 この岩神さまも、kayaの神社としてお祀りし、一年に一度はkayaのお客様の健康を祈願してお参りします。

⇒⇒⇒vol.4に続く
[PR]
by studio_kaya | 2011-10-12 07:37