<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

kayaリニューアル情報 vol.1

『kayaリニューアル情報 vol.1』

 この春から、kayaは『体を動かすヨガ&ピラティス』に加えて、美しい体・強い体をつくるための『食』にも目を向けていきます。

 「美しい体」、いろんな意味での「強い体」をつくるためには、もちろん体を動かす事も大切ですが、その体を「つくる」ための「食」が大切です。

 taeはしょっちゅう、人に「何を食べてるの?」と聞かれます。
 自分でいうのもナンですが、誰が見ても「細い」と言われる体、それでもただ細いだけでなく筋肉もバランスよくついて、そして無駄な脂肪は全くついていない、柔らかく、かつ強い体を保つのに、何をしているのか、何を食べているのか気になるんだと思います。

 もちろん、taeは「食べる事」も大好きで、我慢しないで好きな物を食べています。

 taeが大好きな「食べる事」に関して、taeの勉強しているマクロビオティック・薬膳・ヨギフードなどの観点から、「食べて体をつくる事」も皆様に発信していきます。

 体を動かすヨガ&ピラティスのクラスだけでなく、食べる事に関してのクラスも定期的に開催していきます。
 
 去年、開催して楽しかったカレー・パーティーみたいに、マクロビパーティーなど、食べる事も楽しく勉強して、楽しく美しい体をつくっていきましょう。

 taeが秘密裏に毎日飲んでいるハーブティーも、遂に発売予定???
 本当はtae一人で飲みたいのだけど・・・。
 皆さんにお分けするか、やっぱり一人占めするか考え中です(笑)
 ・・・販売しなかったら、ごめんね。

 とりあえず、5月の下旬か6月に、マクロビオティック・パーティーを開催予定です!!
[PR]
by studio_kaya | 2012-03-29 18:45 | Comments(0)

ご無沙汰してました

 普段からパソコン・ケータイは必要以上に触らないtaeですが、ここ最近はめっちゃくっちゃ忙しくて、ブログの更新もできない状態でした。
 仕事のメールを確認するためにパソコンを開け、そのメールだけをチェックしたらすぐ閉めて・・・てなカンジで。

 3月に入ってからは特に忙しく、ストレスと過労からくるヘルペスがひどい状態でした。
 口の周りに広がって、治りかけてはまた再発するヘルペスのかさぶたの、お見苦しい姿でレッスンしてしまい、申し訳ありませんでした。

 こないだは、左目のまぶたが腫れあがり、痛くて痛くて急遽皮膚科に行ったら、アレルギーのかぶれだとのこと。
 あまりにも抵抗力が落ち過ぎて、いつも食べてる物でもアレルギーを起こしてしまっているらしい。
 パッチテストをしないと、一体何がアレルゲン(アレルギーの原因物質)なのか分からないから、パッチテストをしないといけないのだけど、そのために病院にいく時間がないから分からない。

 4種類の薬をもらって、アレルギーのかぶれはなくなっても、体の中ではまだアレルギー反応があるから、まだ2種類は飲み続けないといけないんだって。

 体の内側はこんなに疲れきってるのに、体はどこも痛くないのがせめてもの救い。
 さすが、普段から体はしなやかに、そして強く鍛えてるから!!
 気持ちで何とかもってます!!

 4月の1週目くらいまで忙しいのだけど、それが終わったら、kayaはリニューアルに入ります。

 なんせ忙しいものだから、「4月1日から変わります!!」とは言えないし、全部自分たちでやるのでマイペースで進めていきますので、ちょっとずつです。

 4月からの新レッスンも始まります。
 そして、新しいコンセプトでkayaは再出発します。

 kayaがもっと「おもしろい」場所になるように、今後も邁進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します!!

 
[PR]
by studio_kaya | 2012-03-28 17:31 | Comments(0)

老婆は蝋梅にも勝る。

fukuは勉強も兼ねて、先日お休みを頂き東京に行ってきました。

勉強と言ってもそちらはソコソコで。

以前から行きたかった、青梅の吉野梅郷に行ってまいりました。

その日は結構寒く風も強く、どうしようかと思っていたけど、この時期を逃すとなかなか見れないので、親を引き連れ青梅に向かう。

早い時間に出たので、11時前には着いたっけ?

入場料はfukuの親父(おやじ)が払い、Let’s Go!!

中はそこまで広くもなく、丘みたいな感じ。

歩いていると、蝋梅がチラホラ。蝋梅は見た目が蝋のようだから蝋梅と言うことです。

うちの親が詳しいですが、fukuは詳しくはありません。

公園には年配の人が多く、知り合いではなくても会話が弾む。

丘を登るけど、梅の花見えない。

上から降りてくる年配の人に、他のおじいちゃんが「梅の花はあるかい?」と聞いていた。

見下ろすように降りてくる人は「ここに”ろうば”がいる!!」と言っていた。

なかなかやるな~~っと思いつつ、一緒にに笑った。 綾小路 きみまろ 或いは、毒蝮三太夫 か!

とりあえず丘を登る。

梅ありました。 2分咲? 近くのガイドさん曰く、このところ冷え込んだ為から蕾が育たなかったとのこと。

HP見てきたんだけど、HPには満開みたいなことか言ってあったのに~~。

とりあえず園内を回ることに。満開ならとてつもなく綺麗だろうと思われる配置に梅の木がある。

また此処に来なさいということかもしれないと思い。

園内を出る。
[PR]
by studio_kaya | 2012-03-27 07:25 | つれ | Comments(0)

19日~21日のレッスンに関して。

いつもお世話になっています。

春に向けてkayaも少し変貌しようとしています。

皆さんの身体を変貌させるためにも、更にすばらしいレッスンができる様、精進したいと思います。

この飛び休はレッスン時間等変更が有ります。

19日月曜日は20:00~のコアトレーニングお休みです。

20日祝日特別営業 10:00~11:15 ストレッチ&コンディションヨガ tae先生 があります。
ご迷惑おかけしますが、他のレッスンはお休みです。

21日 10:00~ コアトレーニング休みです。

fukuの好きなレッスンの一つですが、fukuは東京でチョット勉強してきます。

今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by studio_kaya | 2012-03-19 07:55 | スタジオ事 | Comments(0)

ねむいっす。

何とか飛行機間に合ったfukuですが、到着時間を少々勘違いしました。

終電ないやんけ。

仕方が無いので、ほかの最寄り駅に向かう。

久しぶりの東京のこの時間。車内は酒とおっさんと汗の臭いで頭クラクラ。

これは一種のドラックか? 或いはfukuが解脱したのか?

という訳で、今も電車に揺られています。

今日は大忙しだったので、さすがに眠い。

こんな夜遅くに活動していて、ヨガできるのか?

う~~ん。眠いけど寝過ごしたらアウトなので、もう少しがんばんべ。

皆さんも良い週末を。おやすみなさい。
[PR]
by studio_kaya | 2012-03-18 00:25 | つれ | Comments(0)

ISOGU?

今日は無事にナタリーちゃんのピラティスWSも終わり、どたばたの一日が終わろうとしている?

いや、今日からfukuは東京に行きます。

今は南郷18丁目 21時20分の飛行機に乗ります。

レッスン終え、片付けもそこそこで電車に乗りましたが、大丈夫だろうか?

いまさら急いでもしょうがないし、ISOGANAI!!

いつも平常心。

はたして、fukuは間に合うのか?
[PR]
by studio_kaya | 2012-03-17 20:09 | つれ | Comments(0)

ピラティス WS のお知らせ。

Natalie & Ryuji's ワークショップ

3月17日 土曜日 16時~17時

マット ピラティス

開催場所 : studio kaya

WS 受講料 3,000円

ご縁があり、当スタジオにてナタリーさんのWSを開催する運びとなりました。

●クラス詳細

初心者から経験者まで参加可能なクラスです。
札幌ではなかなか受けることができない、本州ピラティス大手BASIの有資格者の指導です。
呼吸の仕方から、筋肉、骨格の動きまでを感じ鍛えながら自分のカラダと向き合う60分!基礎からしっかりと教えます。
レッスン後にはいつもと違う自分のカラダに出会えるでしょう。


講師 ナタリー

北海道生まれ。幼少からジャズダンスを学び札幌や東京で数々の舞台に出演。その後3年間ロサンゼルスにダンス留学し、自分のトレーニングの一つとしてピラティスを始める。すぐにカラダの変化に気づき深く勉強する為にBASIで資格を取得。
帰国後はLeah Dizon、谷村奈南、Girl Next door、ビビアンスーなどのバックダンサーとしてPV、TV、CM、コンサートで踊る一方、池尻大橋に自分のピラティススタジオ"Natalie's Kitchen"を開き、ピラティスを教える。
プロダンサー集団"遠藤時代"にも所属。
現在栄養学を学びながら、カラダと向き合い、学ぶ毎日を送る。


はじめての方から、今からピラティスをしたい、現在ピラティスを教えている方にも良い刺激になるWSでしょう。

完全予約、定員制となります。
定員に達し次第締め切りとさせて頂きます。
お早めにご予約ください。

ご予約はstudio kaya までおねがい致します。
d0129962_105920.jpg

d0129962_0182191.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2012-03-16 12:00 | スタジオ事 | Comments(0)

3月11日 東北地方太平洋沖地震 チャリティーヨガ

studio kayaでは、現在181,815円 東北地方太平洋沖地震支援の為に募金致しました。
ご協力頂きありがとうございます。


東北地方太平洋沖地震 チャリティーヨガ

東北地方太平洋沖地震から1年・・・・
被災者の方を支援するためのチャリティーヨガを開催いたします。
皆様の温かいお気持ちと寄付を心よりお願い申し上げます。

3月11日(日) 13:00~ 

予約制となります。

参加費 : 1500円(全額を被災地に寄付いたします。)
      暖房費 100円別途

当日は座学と体を動かします。ヨガマットをご持参ください。
レンタルマット(別途200円、こちらも募金いたします。)

    ◎ 内容「なぜYOGAをするのか?」
~心の持ち方・生き方を変える ヨガを実践する為の大事な心得~


当日はsachavati先生を迎えます。

1. ココロの持ちかた生き方を変える。&ヨガを実践する為の大事な心得。

・ヨーガの簡単な哲学を知る。 by sachavati

2. 復興への太陽礼拝 by tae or fuku

3. 黙祷・瞑想。

4. お茶会(一般販売していない秘密のアンチエイジング・デトックスティーを飲みましょう。)&自由参加


当日、ご参加頂けないお客様からの義援金も受け付けております。

皆様のご参加・ご協力を心よりお待ちしております。
[PR]
by studio_kaya | 2012-03-11 05:45 | Comments(4)

川原に散歩

雪も減り、時間があるときは散歩に川原へと向かう。
例年だと川原はどこに行っても深い雪で覆われていて、長靴でさえも雪が侵入していた。
なので、クロスカントリーの跡を辿って少しでも硬そうな部分を見分けて歩く。
でも、今年は遊歩道部分が重機で除雪してあるために歩きやすい。
昨今のマラソンブームもあり、その遊歩道部分でランの練習に励んでいる人もいる。
それを横目に「fukuさんどちらにお散歩ですか~~?!」←「イメージはちい散歩」ぶらぶらと。
猫はこたつで、犬は跳ね回るの如く、はしゃいで跳ね回っています。
でも彼らもふとした瞬間に気がつく、寒いよ~~~。ブルブル((((;゚Д゚))))
メキシカンの彼らには寒さが堪えるようです。fukuもですが。
いよいよ春ですが、まだまだ寒い日もあるので体を冷やさないようにね。

少しの時間、足腰鍛えるのに雪中行軍
d0129962_22515516.jpg


疲れた菜々を気遣う、優しいJOⅡ
d0129962_2255254.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2012-03-01 06:58 | つれ | Comments(0)