<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Iyengar yoga 集中コース 無事終了

オロップが来て4日目、いよいよクラスが終了しました。

kayaでの特別レッスンから始まり、市民ホールでの2日間。

すばらしい内容でした。

普段から、足先や指先まで意識させていたので、kayaからの参加者は理解していた人が多く安堵しました。

まぁ、柔軟性には少々難はありますが、普段の厳しいレッスンの賜物か厳しすぎると弱音を吐くこともなく、最後まで頑張って楽しいと言っていたし。

非常に分かりやすく、勉強になったクラスでした。
kaya以外は、イントラやTTC受けている方ばかりだったので、Olopの言っていたことが理解できたかと思います。

ベーシックなポーズが満載でクラスが進むので、とても細部まで理解しやすく、流石Olopと思いました。

なのに、筋肉引き上げていないとキープできないので、基本ポーズの難しさが実感できるわ。

高度なポーズって、もちろん難しくて大変だけど、基本的なポーズをどこまでも奥深く追求することで、高度なポーズ並みに強度を変える技術がすごいわ。

僕も国内や、インド等々海外でもアイアンガーヨガは受けていますが、素晴らしいクラスで、自分もそうありたいと思いました。

後半は、sirsasanaやPincha Mayura Asana。

kaya組は普段から10分くらいはsirsasanaを練習していたので、慣れている方は余裕な感じでした。

今回の参加者で、Pincha Mayura Asana は自立できる人は、kayaでは僕とtae先生を抜かすと、1~2人しかいなく、他の方は壁があれば何とかなるけど、自立するにはもう少し時間が掛かるかな。

壁でへばりついて頑張っている姿が微笑ましく、逞しさもあって、今後楽しみです。

fukuは、先週から毎日2時に寝て、先日は3時、Sivasana で落ちました。

良い夢みたぜ。本当にみんな頑張りました。Olop ・ ゆみさん ありがとう。

あと少し、北海道を満喫しましょう。

d0129962_1754731.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2013-03-31 23:19 | スタジオ事 | Comments(0)

オロップ・アルピピ アイアンガーヨガ週末集中コース @Sapporo

・3月29日 現在 若干名参加可能です。

Olop Arpipi (オロップ・アルピピ)
アイアンガーヨガ週末集中コース

アイアンガーヨガ上級認定指導員(Senior Intermediate Level I)

Olop Arpipi (オロップ・アルピピ)/アイアンガーヨガ週末WS

2013年3月30日(土)-31日(日) 9:30-16:00 (休憩12:00-13:30)

【場所】 札幌市民ホール 2F

消防法の関係上、参加人数制限がありますので、両日参加の方を優先します。

d0129962_14464063.jpg

d0129962_1447547.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2013-03-31 16:00 | Comments(0)

Olop 先生 来ました。

今日 Olop 先生来ました。

東南アジアから来た人らしく、札幌の雪道は歩けない、寒くて仕方がない、信号を守らず手で車を止めようとする等など、札幌を満喫しています。

今日も、tae先生とテレビ塔に登り、お寿司を食べ、サッポロファクトリーでブラブラして楽しんだようです。

Iyengar Yoga の先生で、こんなにお茶目できっちり指導してくれる先生が札幌に来ることはまずありません。

ただ単に、先生のすごいポーズを見て練習するクラスではなく、自分自身の糧になるクラスです。

特にインストラクターの方や、インストラクターを目指している方に受けてもらいクラスです。

キャンセルが出ていますので、まだ若干名参加することが可能です。

ご興味がありましたら、お問い合わせください。

info@studio-kaya.jp // 08054590099

d0129962_19197.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2013-03-28 23:15 | スタジオ事 | Comments(0)

何品目だろ?

天候がとても悪い札幌です。
fukuはめげずに、北インド・南インド料理を作り続けてますが!!
今回は鍋が足りないので、少量ずつ作ってます。
だいぶ作り終えて、全く手を付けてないのはWADAのみとなりました。
WADAはDhallと言うものを使って作ります。
Dhallはインドの豆のことですが、その豆を練ってドーナツのようにして揚げてた物がWADAです。
日本でなかなかお目に掛かれないインドのDhallですが、前回インドに行った際に入手した3種類中2種を使い、少し歯ごたえのあるWADAを作る予定です。
Dhallが有るとイドリーや今回作ったサンバーも作ったり出来き、優れた万能豆なのです。
豆をふやかす時間が必要なのが難点?
あと6時間なので、ラストスパートっす。

d0129962_6263834.jpg

作り途中のサンバーです。

d0129962_627682.jpg

これがDhallです。中身は後ほど。
[PR]
by studio_kaya | 2013-03-10 06:19 | Comments(0)

半会員限定・インド&チャリティー?企画。

3月10日(日)は、半会員限定・インド&チャリティー?企画。

この前行った、インドのマハクンブメーラ際やその他インド話&インド料理を振舞います。

味の方は期待しないで。

予定数を大幅に超える予約で嬉しいけど、たいへんだ~~。

なので、仕込み始めました。

レッスンがあるので、今日から半徹夜で仕込みです。

予定では、チキンカレー・サンバー・サブジ・WADAです。

南インドと北インド料理か!

あとは、スイーツ、キールの予定です。

と言えども、そんなに鍋も無いし、時間も無いので、どうなるか分かりません。

そこそこで勘弁してくださいね。
[PR]
by studio_kaya | 2013-03-09 00:30 | つれ | Comments(0)