<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月のスケジュール。

6月スケジュールアップしました。
たえ先生のヨガも復活です。
来月も楽しくヨガ&ピラティスしましょう。
オロップのWSの復習もしてくださいね。

d0129962_12532031.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2014-05-29 16:23 | スタジオ事

札幌は肌寒いです。

汽車の中です。
あと少しで小姫先生と再開できます。
皆さんとヨガするのと同様に楽しみです。
明日からは通常営業です。
是非お越し下さい。

小姫先生はこの方です。
d0129962_18521597.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2014-05-28 18:45

逆上がり。

昨夜、ご飯を食べた帰り。
小学6年生と共に公園へと。

けんたろう「ふくちゃん走るの早い?」
ふく「遅いで!!」筋肉痛やしとは言わず。
けんたろう「逆上がりできる?」
ふく「できるで!」
けんたろう「やって‼︎‼︎」
ふく「おう。」
実際、何十年ぶり?
フルアームバランスも出来るし、簡単やろ。

さて、どうだ。
昔、リンカーンで大人の運動会でやってるのみたな〜。
甘く考えてたけど、体が重いのなんのって、できないわけじゃ無いけど、体にキレが無いと言うか、昔のような柔らかさが無いのに気がつく。

柔軟性は一般人より高いけど、体の質的な柔らかさが無いだ。
やってみて初めてわかるな〜。

ヨガも同じで、本ややり方だけの指導でアーサナを取るのと、意識を向けてアーサナを行うのとでは全然違い、その意味もやってみて始めてわかる。

インストラクションでバタバタ動き回るだけのMotionから、もう一つ飛躍する為にも。。。。。

さて、帰ったらさらに楽しくヨガしましょう。

d0129962_824049.jpg

こんな関西仕様の自転車で出歩いてます。
[PR]
by studio_kaya | 2014-05-26 23:31

筋肉痛です。

今回はメディカルの関係のクラスに出てました。
膝と頚椎の関係です。
kayaにも悪い人がいるので、良い勉強になります。
と言えど、なかなかの筋肉痛。
あとの予定は、側弯とブーメラン肘を少し勉強して帰ります。
[PR]
by studio_kaya | 2014-05-25 21:20

癒しのクラス中

今日もヨガ1・2と2クラスを無事終えて、残りは小姫の日にすることに。
まず、一緒に昼寝。
小姫先生を病院までドライブ。
ふくの買い出し付き合い。
ご飯食べてゴロゴロ。
いつも留守番ありがとう。
腕枕で寝る小姫先生
d0129962_2245545.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2014-05-18 22:36

さくら と たんぽぽ

オロップが札幌を去ると同時期に、さくらが散ってゆきましまた。

朝、場合によっては夕方も、時間が有ると小姫先生と近くの公園に行きます。
その公演には丘が有ったり、野球ができるぐらいのグラウンドが有ったり、なかなか恵まれているのだけど、人が少ない穴場。
なので、全く人が来ない時間は小姫の公園になり、小姫飛ぶように駆け回っています。
実は、小姫先生は癒しのヨガはできるけど、走るのが苦手だった!!
だけど、最近では走るのがブームになり、だいぶダッシュが速くなりたくましいです。

その小姫公園にいると、日本の四季が本当に感じられて楽しいです。
オロップが帰ったあと3日間位は桜が残っていて、少し落ち着いたふくは小姫と共にぼんやりしました。
今日は雨ですが、最近ではタンポポが出てきています。

ピンクだったり、黄色だったりとてもきれいで。
小姫先生が居なかったら、この公園でぼんやりする事もなかったかも。

身近な所に良い所があっても、気が付かない・気が付けないのは勿体無い。
小姫先生に感謝ですね。

ヨガでも同じで、自分の悪い所・良い所を観察して、どちらも気づきです。
気が付かない・気が付けないのは勿体無い。
どちらも大事です。それに対して、残念では無く、新たな発見です。
アーサナは自分を観察するのにとても分かりやすいです。
慎重に自分自身を感じて楽しみましょう。

d0129962_751929.jpg

d0129962_753314.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2014-05-16 17:01 | つれ

5月レギュラープログラム ピラティス強化day

d0129962_0284173.jpg
5月の前半はこちらを見てね。
[PR]
by studio_kaya | 2014-05-11 08:43 | スタジオ事

2014年 GW の予定

オロップ先生が来ますので、平日のクラスに変更が有りますので、ご注意ください。
11日より通常営業です。
d0129962_1535453.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2014-05-10 15:36 | スタジオ事

OLOP ARPIPI 会員限定集中クラス 朝から夕方まで。

d0129962_7484678.jpg
アイアンガーヨガ、オープン集中講座の3日間が終わり、今日は会員限定WSの一日。
GWだからいつものフルメンバーではないけど、他の用事を断っても来るメンツ!!
前日までの意識改革のクラスから、更に可能性を引き出すような、そして全てのラインがつながるようなクラスでした。

3日間を終えたからこそ、ヨガ2のクラスでもやっていないようなアーサナもして、ディープなアーサナも体に負担無く気持ちよくアーサナがとれ、皆満足してましたね。

この4日で、それぞれの課題も分かっただろうし、fukuもさらに練習しないとまずいですね。

明日・明後日は、OLOPが普段バリでしているようなレギュラークラスです。
はじめの3日間の講座を出ている方は、同じアーサナでも更に意識が変わって楽しいでしょう。
明日も楽しくヨガしましょう。
[PR]
by studio_kaya | 2014-05-06 22:36 | スタジオ事

OLOP ARPIPI 会員限定クラス 今日から

OLOP ARPIPI 集中講座の3日間も無事終わりました。
いよいよ、kaya会員限定クラスが始まります。
今日は朝から夕方までのWS形式クラス。
クラスはあっという間に終わり、残り3日しかない。。。。。
参加する方は、出来ない方の分まで勉強してください。
少人数で、細かく指導して貰えます。
キャンセル待ち状態のクラスも、キャンセル出ていますので、興味ある方はお問い合わせください。

d0129962_7411430.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2014-05-06 07:43 | スタジオ事