<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

相縁奇縁

大雨から一転、北海道の方には辛い?
ジメジメ
ふくは調子が良いくらいですが。。。。。

先ほどお昼のクラスを終え、哲学の勉強会を終え、一時帰宅。
夜のクラスまで少し時間が有るので、少し一息。

連日の慌しさ。充実の日々か。
先日は朝の8時半から夜の11時くらいまで慌しくしていて、今日の朝は4時には起きてしまったし、午前中は既にテンション低かったけど。。。。。

相縁奇縁とは上手く言うもので、会う機会ないかなと思っていた人とばったり。。
レッスンの時間もあと少しだけど、何とかなるやろと思い。
お話して。
少々テンション下がっていた僕は元気をもらい。
短くとも有意義な時間をすごせました。
クラスにはギリギリに到着で、珍しいと言われました。
ご迷惑おかけしましたが、本当に大事な時間だったのです。
近いうちにまた。

話をしてて、やはり人に支えられていると実感し、それはとても力になる。
何事も前向きに考えないとあかんし、皆のおかげでそうなるようになっている。
ぼくも皆さんにとって、しなやかで強い柱になれるように精進します。
何にしても、今を大事に楽しみましょう。
[PR]
by studio_kaya | 2014-07-23 17:18 | つれ | Comments(0)

kayaにある、教材。 販売中

昨年より、スタジオ kaya で取り扱っている教材です。
「初めて出会う ヨガ イン アクション」 と 「B.K.S.IYENGAR教授法に基づく 楽しいヨガ」

北海道では持っている方もまだ少ないと思いますが、最近では全国のヨガインストラクターが教材として購入している教材です。

kayaでは、fuku・皆さんがヨガを深く理解して貰う為にも、購入して貰っています。
この教材の監修・翻訳のNoriko先生からfukuは学んでいるわけですが、何人かの方は会っていると思いますが、とても素晴らしい先生です。
その先生に札幌で教えて貰う為にも、僕らは教材を理解しなければなりません。

「竹に上下の節あり」とは言いますが、僕は皆と同じ舞台にいます。
細くとも長く修練してゆきましょう。

いつも来てくれている皆に感謝です。

ヨガの本も沢山あり、僕も色々持っていますが、無駄なく勉強したい方は、kayaに置いているので、「初めて出会う ヨガ イン アクション」 ・「B.K.S.IYENGAR教授法に基づく 楽しいヨガ」 を是非購入してください。

kayaの会員外の方でもお分け出来ます。 オススメ!!

d0129962_215048.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2014-07-21 21:28 | スタジオ事 | Comments(0)

7月21日海の日と27日日曜クラス

お知らせです。
7月21日海の日(月)は特別営業日です。
10:00〜11:15 ヨガ1 アライメント になります。
是非ご参加下さい。

27日 11:15〜 ヨガ2は インストラクターの都合によりお休みになります。
ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願いします。
[PR]
by studio_kaya | 2014-07-21 13:13 | Comments(0)

小姫先生から一言。

d0129962_659719.jpg

d0129962_659876.jpg

おはようございます。
[PR]
by studio_kaya | 2014-07-20 06:58 | Comments(0)

空を見上げる。

ちょっとの休み時間。
どの行動をするか考えるけど、今日は寝ころんだ。
安静安静等思いつつ、空を眺める。
fukuはぼんやり空を眺めるのが好きだけど、最近見てなかったと思った。
そんな空を見上げながら、「色即是空、空即是色」等思いながら、現状の自分を観察してみる。
以前はだいぶ覚えていた般若心経の一文だけど。。
仕事でイライラした時は、空を眺めて頭の中を静かにして。
d0129962_1732435.jpg

部屋からの空。。
[PR]
by studio_kaya | 2014-07-11 17:33 | つれ | Comments(0)

夕立

先ほど帰り、いつも通りfukuの御姫様と散歩に行く。
小姫公園も、この時間は少年野球の子供や鬼ごっこをしている。
最近見ない光景。。
どちらにしても、あまり遊べないので散歩もそこそこで帰る。
踊り場で育てているミニトマトを眺め、帰宅。
とたんに土砂降り。
夕方雨とは聞いていたけど、あの子供たちどうなっただろう?
あの頃は濡れることに抵抗がなかったけど、今の子供にとって恵みの雨なのか?
家の野菜には恵みの雨か。
d0129962_1619408.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2014-07-09 16:21 | つれ | Comments(0)

今日の反省

7月は2週目よりスケジュール変更があります。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

今日はyoga2のクラスお付き合い頂きありがとうございました。
先日に学んできた内容で、前頭葉がお疲れになった方もいると思います。
それは僕のミスだったと思います。

もっと経験をしてからの理解が大切だと、実感しました。

yoga2は勉強の為のクラスで進めてゆくつもりですが、火曜の18時半だと間に合わない等も意見も頂いたので、来週からは変更します。

1のクラスをより充実させてゆきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by studio_kaya | 2014-07-01 21:50 | Comments(0)