<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今月のお知らせ

恒例になってしまった、月末の代行クラスのお知らせです。

d0129962_13503453.jpg


ご迷惑お掛けします。
自分の為、そして皆の向上の為にも、勉強し続ける事がとても大切です。
現状を保つと言う事は努力が必要です。
もちろん向上する為にも。
もっと勉強したい方は声掛けてね。
[PR]
by studio_kaya | 2014-11-28 22:56 | スタジオ事 | Comments(0)

23日 勤労感謝の日はお休みです。

明日24日(月)、勤労感謝の日はお休みです。
火曜の朝クラスもお休みですので、間違えないようお気を付け下さい。

d0129962_2231611.jpg


先生がちょろっと持って来てくれる食べ物です。
最後のトマトって言ってたけど、今年食べた中でもダントツ良い出来のトマト。
インドの野菜にようにエネルギーがあります。
北海道は根菜メインになりますが、エネルギーを得るためにも新鮮で良い物を食べたいですね。
規則正しい食事・生活をすれば、断食したり,節制しなくても胃腸や消化器官がつかれる事も無く、冷え症や肌荒れの心配ないし。。。

火曜の夜から復活します。
[PR]
by studio_kaya | 2014-11-23 20:46 | Comments(0)

感謝しかないです。

fukuがヨガを始め間もない頃に出会ったアイアンガーヨガ。
出会うというより、地元の本屋さんに有ったヨガの本が、「ハタヨガの真髄」と綿本先生の本だった。

今思えば、何故にその本があったのか?
始めて間もないのに、やるなら本質などと思って手に取ったハタヨガの真髄。
当時、ヨガ自体がメジャーじゃなかったのもあり、理解できない僕には色々な意味でお世話になったけど、それは徐々に憧れになり理想になった。

ある日、アイアンガーヨガのクラスを受けれる環境になった。
そこで始めたアイアンガーヨガだったけど、ある期間から勉強を継続するのが難しくなった。
でも、東京に戻っても、海外に行っても、受けるのはアイアンガーヨガのクラスだった。
旅行に行かないと受けれないのもあり、行けば数をこなすようにクラスを受けた。
クラスは勉強にはなったし、その頃のノートもあるが、衝撃を味わう事なく、それが日常と思ってた。

今の先生に会い、その日常が覆された‼︎
1の可能性が、10にもなった気がして。。。。。
今はそれまでの事があったらからこそ、その衝撃を理解出来たし、勉強を継続する必要性も感じ再開している。
いや、再開できる先生・環境ができた。
そうは言っても、一人じゃ成り立たないわけで。
頻繁にクラスは休むし、教室管理も任せたままで。
「ふくちゃんは恵まれてる。」と先生にも言われますが(イタタタ)、確かに先生にしても、スタジオの生徒さんにも恵まれてます。
皆さんの愛情に感謝です。

毎度の事だけど、お土産は足先から指先の細胞一つ一つまで熱を生み出すようなクラスかな。
[PR]
by studio_kaya | 2014-11-22 07:42 | Comments(0)

砂場の次は現場の足場がスタジオに

砂場の次は現場の足場がスタジオにやってきました。
普通じゃ考えられない物が次々と!!
保育園のような施設になりつつあるな~~~。
気になる方は見に来てね。
d0129962_152650100.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2014-11-13 15:28 | つれ | Comments(0)

11月9日WS どうでした?

お休み頂き、ありがとうございました。
勉強内容の復習会的WS。
今日はその時の内容を。。。。
沢山の方がきてくれて、kaya内が凄い結露でした。
普段のクラスより、感じて貰う事をメインで進めました。
とても熱気ある時間が取れました。あっという間に終わり!!
分からない事が有れば、記憶が薄くなる前に質問してください。

予想通り、慌ただしく今年が終わる事になります。
年末に向け、お休みが有ったりと迷惑お掛けします。
もし、fukuが居ない間に練習したいなどの意見が有れば、代表者にスタジオの鍵を渡すので相談してください。

11日火曜10:00~ピラティスは休みです。
よろしくお願い致します。

d0129962_854457.jpg

先日見た、インド洋の夕日です。
[PR]
by studio_kaya | 2014-11-09 22:07 | つれ | Comments(0)

11月9日(日) 11:30〜 はWS「さらなる開きを感じる。」

11日(火)の10:00〜 ピラティスはお休みです。

11月9日(日) 11:30〜 はWS「さらなる開きを感じる。」
2時間ほどのクラスです。

エナジーアップさせる内容を始めに行い、アーサナ毎にさらに身体を開き、ウォールを使う事で正しく深いアーサナを味わってゆきます。
新たな感覚を得て貰えるよう誘導してゆきます。

kaya会員の方は、いつものチケットで結構です。
会員外の方は、受講料金 3000円です。

よろしくお願いします。
[PR]
by studio_kaya | 2014-11-08 11:54 | スタジオ事 | Comments(0)