<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月のスケジュールです。

d0129962_15421048.jpg


2月22・23日は研修の為、お休みします。
2月11日(水)建国記念日は振り替えクラスを行います。

2月11日
10:00~11:30 ヨガ・ビギナーアライメント fuku 


21日(土)
11:00~12:00 ピラティス あやこ
12:30~14:00 ヨガ・ビギナーアライメント fuku
17:45~18:45 フローヨガ あやこ

22日(日)・22日(月) 休み

24日(火)19:00~20:30 ヨガ・ビギナーアライメント fuku
[PR]
by studio_kaya | 2015-01-29 15:42 | スタジオ事

Harmony and Light in Yogic Practice vol.4

今から帰ります。
新しい冊子を買って帰ります。
Harmony and Light in Yogic Practice vol.4

グルジ アイアンガー先生の生き方・メッセージ、ギータ先生、哲学、シニアシチズンのクラスなどの記事があります。

前の冊子の質も良かったですが、今回も素晴らしいです。
数冊余裕がありますので、購入希望者は連絡して下さい。
追加で先生に取り置き頼むつもりですが、部数が限定のものなので、受付順です。
楽しみにして下さい。
d0129962_14385987.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-01-26 14:17

今朝のお出かけ。

明日までクラスが通常営業ではありませんので、お気をつけ下さい。

今朝はチャリンコで住吉大社に行ってきました。
路面電車にも乗りたかったけど、用事があったので、次回に持ち越し。
住吉大社で有名な太鼓橋だったり、それぞれの社はやはり素晴らしかったです。
歴史・文化的な物って、感慨深いですね。
爽やかな静けさとエネルギーに満たされた感じです。
d0129962_1862972.jpg

折角なので、御朱印を始めることにしました。
大社はかなり行ったはずで、今更だけどこんな楽しみ方もあるな〜。
そうなると伊勢神宮は行かないと‼︎
d0129962_1865064.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-01-24 17:54

自宅で練習できるようにする。

女性と男性や物事の捉え方で、タイプは事なるけど、習い事を始める時って道具から入る人、僕みたいに最低限で始める人っていると思う。

どちらが良いか?

もちろん、どちらも有り。。

普段、ふくは何かを始める時は、今までの持っているもので代用可能であるならば、新しい物はわざわざ買う事無く、本当に必要なもの(たとえばヨガマット)だけは、良いものを買う事をしてきた。
中の下位の物を買うと、大抵安物買いのなんちゃらになる。
なので、最低限必要なものに関しては、そこそこは良い物を買う。
ヨガで言ったら、服なんてこだわりなく、そんなカジュアルなものに捉われない。

現在、我が家には小姫先生がいつもヒーリングをしてくれるが、家では小姫先生のクラスが有って自分の練習は難しい、なので練習は他の所でする。
でも、最近時間が足りないので、自宅で快適に練習ができるようにしたいと思った。

あるのは、マット3枚くらい・ブリック4個・ブランケット3枚・ベルト2本・ボルスター1本。
壁も少しある。床もある。
う~~ん。
普通にヨガしているだけならそんなに必要なのかもしれないけど、自分の練習はもっと色々使用して、その感覚、正しいアライメントを皆に伝えたい。

アイアンガー先生は、道具らしい道具が無くても、そこに備えている物を見て、それをプロップスにしてクラスをしたりするようだけど。
手元にある物でも代用できるか発想する事もとても大事。
想像する、内から感じる。
むむむ。。

家に何あるかな~~。
ゴチャゴチャ有るけど。
さらに、椅子は買う必要が有るな~~。
[PR]
by studio_kaya | 2015-01-19 06:34 | つれ

1月12日(火) WS

仮「胸を広げ、肩のルートを感じるシルシアサナへのステップ」
としました。

日時 :1月12日(火)成人の日 12:00〜14:00
参加費:2000円(会員)・3000円(会員外)

要予約

担当 : あやこ・サポート : ふく

kayaの普段のクラスがWSの様な感じなので、半端なことは出来ないので、特別なWSの大変さをしみじみ感じながら練習してます。
楽しみにして下さいね。
[PR]
by studio_kaya | 2015-01-05 05:07

1月のスケジュールです。

明日より、新年初のクラスが始まります。
5・6 日(月・火)に関しては、クラス変更がありますので、ご注意下さい。

1月のクラスです。
アップデートが上手く出来ませんので、こちらで確認して下さい。

月曜 18:30〜 フロー 20:00〜 夜ヨガ

火曜 10:00〜 ビギナー 18:30〜 ビギナーアライメント 20:00〜 ピラティス

水曜 13:00〜 ビギナーアライメント 19:00〜 アライメント

木曜 11:00〜 ピラティス 18:30〜 ビギナーアライメント 19:45〜 ハタヨガ

金曜 10:00〜 ビギナーアライメント 18:30〜 フロー 20:00〜 夜ヨガ

土曜 11:00〜 ピラティス 12:30〜 ビギナーアライメント 17:45〜 フロー

日曜 10:00〜 ビギナー 11:30〜 勉強会

よろしくお願いします。

d0129962_2323419.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-01-02 21:38

2015年になりました。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

東京の元旦は、珍しく天気が悪かったです。
小姫先生と朝に散歩がてら、富士山を見る予定でしたが、景観が変わっていたので見えず。
移動して見に行くつもりが、天気が悪くなり、雪までチラついてました。
なので、富士山は持ち越しです。

明日も天気が悪いらしいので、休息かな。
たまにはそんな日も必要ですね。
皆さんも良いお正月をお過ごしください。
[PR]
by studio_kaya | 2015-01-01 21:56