<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3・4月のお知らせです。

3・4月の代行やお休みに関してです。
いつもご迷惑お掛けします。
ご確認の上、お越しください。
d0129962_17225370.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-03-18 17:22 | スタジオ事

3月15日 日曜日の勉強会のクラス

3月15日の日曜クラスは、7日(日)~8日(月)に行った勉強会(スペシャルWS?)参加者のみのクラスです。
スペシャルなのりこ先生も来てくれたし、皆がそれぞれ感じた事があるでしょう。
僕の生徒さんの様子を遠い所から見に来てくれた先生に感謝感謝です。

正しいヨガがわからなくクラスが進まないWSなんて!! と言ってkayaの為だけに教えに来てくれた太っ腹な先生。
一昨年に札幌に始めてきてくれた先生ですが、前回と違いクラスがスムースに運べて、札幌にも正しいヨガの芽が出ていると言って下さいました。
そんなそんな。。。涙腺緩みます。
それも皆の努力のたまものです。いつもありがとう。

帰りは、吹雪で帰れないハプニングも起こり、火曜日にも楽しまないと損と言って、クラスに行こうと子供のように言って下さり、火曜日こられた方もスペシャルだったと思います。

15日は、普段のビギナーのクラスから、一つレベルを上げた内容を共有しましょう。
皆に聞きますので、復習しといてください。
全てでは無く、自分で感じた一つでも良いです。
勿論もっと意見が言える人は、独壇場状態でもOKですよ。。
最近の勉強会では、僕が皆に伝えたいと焦っていた温度差も有るかもしれないと反省もふまえ。
足元から見直し、さらに楽しく勉強を進めていきましょう。

d0129962_1134785.jpg

d0129962_11404417.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-03-14 11:18 | スタジオ事

明日は3月8日です。

ただいま帰りました。
とにかく信じられないような気分でいっぱいです。
でもそれは現実で、あすが楽しみで身震いします。
僕だけではなく、明日はその感覚が分かるでしょう。
結局、一番楽しみにしていたのは僕かも。
明日からの短い期間ですが、一瞬一瞬を大事にして下さい。

明日は、それほどの情熱を感じるでしょう。
そしてヨガがエクササイズでは無く、LIFEという意味が分かると思います。
良い一日を。
[PR]
by studio_kaya | 2015-03-07 23:47 | つれ

春が近いけど、まだ寒いですね。

バス待ちです。
いつも通り?きません!!
あいにくの天気の上に、体を突き刺すような冷たい風が吹いてます。

先日の暖かさが、まるでだいぶ前のよう。
隣のおばあちゃんは肩をえらく回してて、可愛らしいです。

先日は天気も良かったので、勉強会で必要な道具?
を作ってました。
いや、周りから見たら壊してた?
d0129962_12234780.jpg

こんな椅子が、下記のようになるわけですね。
d0129962_12234848.jpg

あとは細かく仕上げます。
[PR]
by studio_kaya | 2015-03-07 12:15

8日(日)の勉強会

3月8日(日)の勉強会は、定員に達しました。
9:30〜17時位になります。
あっという間に過ぎると思います。
内なる目で感じ・みて下さい。
 
翌週17日(日)は、11:15~ 2~3時間程度
復習会を行いますので、8日or9日 参加者のみ参加可能です。
こちらもご連絡ください。
[PR]
by studio_kaya | 2015-03-05 17:54

産まれたばかり赤子のように学ぶこと。

学ばせてもらっている事を忘れない。
啓発本の1文にあった内容です。
僕なりにkayaのシステムでやり難いと思っている部分があって。。。
皆が気が付いているか分からないけど、この一文も関係あると思ったわけです。

これだけで何人の方が察するか分かりませんが、やるなら学び、自分自身が進化する事が大事だと思うわけです。

ヨガに拘らずとも、何事もそうだと思います。
出来ることが初め好きになるキッカケになるけど、本当に好きになるのは出来なかったことが出来るようになった時だったり、解らなかった事が解ったときじゃないかな。
僕は出来ないからこそ、楽しいのだけど。
楽して得る事は易く去り、苦労した事ほど残るでしょう。

「学ぶ」ってそんなことだと思うし、その気持ちが無くなって行くと、惰性になり、進化も止まってしまうと思う。

楽しむことは大事なことだけど、やる時はやるにしないと。

厳しさ(情熱)は優しさでもある。
優しく・楽しいだけの無責任な感じでも良いだろか?
それじゃ、僕にとっても無駄な時間やな。
キッチリやらないといけないと自分自身の反省もあるけどね。

学ぶ気持ちを忘れず、毎日を新鮮に過ごして練習してください。

などと、その一文で思ったりして。
[PR]
by studio_kaya | 2015-03-04 16:59