<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5月も終わります。

明日から6月ですね。
ただ、クラススケジュールは5月と同じです。
僕の中では、ちょっと落ち着く月でございます。
ブログ見てくれる人がいるようなので、今日はアップします。
ちなみにblogは暇な時じゃないと書けないからね。
有意義に時間を活用しないと。

さて、月1~2の勉強会もコツコツと積み上がってます。
ただ、話が多くて進まないね〜。
少し前までは、Sadhana padaでしたが、戻ってSamadhi padaをやります。
課題ある方は、皆が理解できるように予習頑張ってください。
課題ない方も予習はして、いきなりでも僕に教えてください。
徐々に動きもやらんとアカンし、やることいっぱいだ。

さて、クラスをしていると各々の癖って色々見えてくる。
悪い習慣、それを良くして可能性を増す、意識させ改良してゆく。

自身の癖は見えない。
自身の思いも自分にとっては正しいかもしれないが、他の人にとっては迷惑な事もある。
それに気が付くのは難しい。
僕もちょっとした事で、「あ〜。この人にとっては迷惑だったんだ〜。」など思うこともある。
そんな揺れが鬱陶しい。苦痛ってやつですね。
白も黒もなくなるような状態。。なら苦痛もないわけだ。

どのような事をしても全て正しく、誠実になるように。難しいですね。

誠実であるには並外れた知性は必要としないとされてます。
逆に不誠実であることは、どれだけ脳を使わなければならないか。
ごもっともですね。
シンプルだけど、だからこそ難しい。
今日はちょっと早く帰ります。
おやすみなさい。
d0129962_22513894.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-05-31 22:54

5月の予定でした。

d0129962_9155568.jpg

やはり携帯で見れない方が居るようです。
こちらにもスケジュール出します。
確認してください。
[PR]
by studio_kaya | 2015-05-31 09:16 | スタジオ事

本日5月19日(火)〜 のクラス

5月19日(火)〜25日(月)の間は勉強の為、クラス変更&お休みがあります。
確認してお越し下さい。
21日(木)18:30〜20:00は自主練があります。
定期的に来てる方は、自由に練習して下さい。
19:00までにはスタジオに入り、20:00にはsavasanaをして練習を終わらせて下さい。
行ってきます。
d0129962_12464687.jpg

ブックマークが良さげでしょ〜
d0129962_12413418.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-05-25 12:39

これから関空に行きます。

お休み頂きありがとうございます。Sushama先生のWSが終わり、食事などして、今から関空に向かいます。
明日の朝一の便で、札幌に向かいます。
勉強するにも働かないと〜。

とても勉強になりました。
アイアンガーヨガの深さには感服します。
勉強は続けないと駄目ですね。
confirm後に、少しずつクラスで紹介しますね。

明日、5月25日(月)は、20:00〜 夜ヨガ
26日(火) 18:30〜 アライメント のクラスになります。
27日より通常営業です。
よろしくお願いします。

d0129962_08375228.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-05-24 22:44

次の勉強会は30日です。

前回は良い感じで進んだかと思います。
進みが遅いのは良いことだと思っています。。
次回も期待しつつ、僕も勉強します。

アーサナも同じかと思いながら、ブログを書いてます。。
次から次へとアーサナをしても、なかなか質の高いアーサナはできないです。
僕が未熟だからだけどね。
その他にも、アーサナを長くキープする意味があるわけで。

昨夜は新たなセンセーションが〜っと、クラス後に説明してくれた方が。。
こんな感じwww
d0129962_94234.jpg

d0129962_942520.jpg

d0129962_942644.jpg

見ただけじゃわからないよね
あまりにも面白いから撮してみた。

[PR]
by studio_kaya | 2015-05-16 07:41

小姫先生のカバン

小姫先生は、自分の鞄を持っていて。
出かける時には、そのカバンに入ろうとする。
あたちの物だ‼︎‼︎ そんな思い込みがあるので、洗濯の時や、エコバックの代わりに僕が持つと、ダッシュでやってくる。
「あたちをカバンに入れて連れてってくれるんやろ。。」等々と言っているようだ。
しかーし、洗濯機にも入れるし、別のことにも使います。

先日は、その中には「おいなりさん。筆記具。本2冊。ノート。財布やら携帯電話」いっぱいです。
そんなんじゃ、先生は入れません。
そんな時でも先生は粘ります。
なので、無理やり入れるけど。。。
先生‼︎‼︎ もう少し大人になってください。と言いたかった今日この頃でした。

アクアラインにて
d0129962_11481367.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-05-09 05:20

GWと5月のお知らせ

GWのクラス修正があります。
5月19日よりsushama先生のWSに行きますので、クラス変更や休みがありますので、ご確認ください。
d0129962_1520316.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-05-07 15:21 | スタジオ事

GWも終わりました。

電車の中です。
これから羽田空港に向かいます。
皆さんのGWは如何でしたか?
東京は天気が崩れることも無く、穏やかでした。

GWの間は、友人に会ったり、親と出掛けたり、それなりに満喫しました。
いつもやり残しがあり、悔やまれるけどね。
僕のエンジン掛かるまで、時間も掛かるんだよね〜
では、夕方に!!

千葉に行ったので、青柳(ばか貝)を食べてきました。
d0129962_13314272.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-05-07 11:31

バスの中です。

移動中です。
今の時間は、あやこ先生がクラスをしてくれています。
いつも感謝です。
土曜のこの時間は、どうしてもこの時間しか来れないと言っていたので、4年位前に作ったクラスです。
初めのうちは、マンツーマンなんて当たり前でしてたけど、今はその時間に参加する方もいてありがたいです。
この土曜のクラスに来る方は、だいぶ前から自分に必要なことをクラス前にしてくれて、クラスが進めやすく良いクラスです。
今日も楽しくクラスしてると思います。

東京は暖かいです。
小姫先生と充電してきます。
良いGWを‼︎‼︎

d0129962_1910077.jpg

先生は、「バスは嫌いです!」と申しております。
[PR]
by studio_kaya | 2015-05-02 18:57

GWでございます。

本日5月2日の17:45〜のフローヨガが終わったら、明日よりスタジオ kayaはお休みです。

日本の休みを有意義に帰省します。
7日(木)から18:30〜20:00 ビギナーから再開します。
8日より通常営業です。GWを満喫してください。
課題が出てる方は、休み中に色々できると思います。
切磋琢磨してゆきましょう。
d0129962_1622980.jpg

帰る頃には桜無いよな〜。
[PR]
by studio_kaya | 2015-05-02 13:45