<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これから空港です。

こちらは22:40です
2:30の飛行機だけど、この時間がベターだと先生が教えてくれて、予約してくれたタクシー待ちしてました。
5分位待っても来ないのはこの国ならでだなー何て思っていたら、先生がスクータでタクシーを先導してやってきてくれて,驚きと共に感謝でした。
3週間は長いようだけど,あっという間でした。

今の自分が出来ることをやってきました。
限界は誰が決める? 自分です.
今回は様々な課題を頂いて,素晴らしい先生達を堪能してきました。
課題が出せる先生は良い先生とは、まさにこの事でした。
この何年かは驚きの連続でしたが、それはまだまだ続きますね。

そして今、ドライバーがワンミニッツと言って車を飛び出して行きました。
これには、驚かないわ。
という感じで、空港に向かってます。
[PR]
by studio_kaya | 2015-07-23 02:33 | Comments(0)

7月の予定

26日(日曜日)は休みです。
下記では26日かいさいになっています
すみませんが、確認して来て下さい。

d0129962_15184348.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-07-22 15:16 | スタジオ事 | Comments(0)

ココナッツの醍醐味

部屋は風が通り快適ですが、外はムシムシしています。
そんな時に欠かせないのは、水分補給。
そこら中にいるわけですが、ココナッツジュースをご馳走になりました。
通常ココナッツは、その場で頭をスパーンとやられるわけです。
そして、サクサクと穴を開け、ストロー挿すとハイ出来上がり。
皆飲みましょう。と言えばごく普通です。

しかし、真の味を知るには。。。
ストローなんて使わない。
なので、こうなる。

d0129962_00504164.jpg

メーカーが出しているアイソトニックドリンクと違い、変なものが入って無いので、アスリートにも歓迎されている飲み物です。
ちょっとした休み時間に是非試して下さいね。

[PR]
by studio_kaya | 2015-07-12 20:48 | つれ | Comments(0)

「俺の荷物って何だろうって。。」

一日何回シャワーを浴びているのか分からなくなるが、シャワーついでにシーツの洗濯をしました。
その時に思ったのですが、「こんな時の荷物って何だろうって。。」
一番重いのは・・・・?ご存知?
普段に比べ、雨季の関係&迷惑を掛けないよう&お土産と思っていたので、荷物が普段より多く満足できていない。
しかし、それでも少ないと言われたので、今後の為にも書いてみることにした。

・旅券(もろもろ)
・財布×2(お金・カード)外用・保管用

・PC(今回は使う暇なし&失敗)Panasonic1.3kg+アダプター
・携帯
・コンパクトカメラ(やはり広角&暗闇に強いレンズの物) CANON S120
・充電関係
・筆記具・ノート1冊(既に足りない、つまり100ページ位は必要かも)
・電子辞書(初・結構重くて後悔)

・下着上下×4(普段×2~3)着用含め
・すぐに乾く長袖×1
・ヨガパンツ×2(普段×1)
・恥ずかしくないようにお出かけ用長袖×1(普段なし)
・恥ずかしくないようにお出かけ用長ズボン×1(普段なし)
・靴下×4(靴下は必需品。使わなくても後悔しない)
・帽子(あまり使わないけど、いるもの)
・サングラス(あまり使わない、場所による)
・タオル×2(普段1)
・ハンドタオル×1(ついでにPCを包んだ)
・サンダル×1
・シーツ×2(普段なし1~2)
・ヨガ用バンテージ(初)

・コップ代わりに、350㏄位の水筒(普段は山用のカップ)
・割り箸×(旅程の半分)
・薬(使ったことはないけど。親に持たされた正露丸と葛根湯+少し)
・ウェットティッシュ×2(あまり使用しないので、1つは残る)
・トイレットペーパー×1(かなり余る)
・ポケットティッシュ×2(あまり使用しないので、1つは残る)
・サラサラパウダーシート(普段は持ってない)

・ジップロックbox(梅干し入れた。)普段なし
・ジップロック袋(大中小)×20くらい?
・お茶×10(まだ飲んでいない。普段なし)
・コーヒー×10(2つ飲んだ。普段なし)
・味噌汁×8食(減らない。普段なし)
・のど飴(少し)

・マスク(少し)
・洗濯ばさみ
・紐

・洗顔(洗顔フォーム・シャンプー・リンス×各10試供品。滞在の半分位、多くても OK)ボディーソープ(試供品 足りない)×6
・泡立てネット(今回初)これで今回恐ろしい事に気が付いた。。
日焼け止め(あまり使用しない、試供品×4個くらい)
・電動歯ブラシ(今回初。これは便利)Dolts

・ヘッドライト(今回は、いつもより良い所にいるので、活躍しなさそう。)
・傘(普段は絶対に持っていない)
・雨具代わりのmarmotのウィンドブレーカー(まだ使用していない。普段なし)
・貴重品用の肩かけバック5Ⅼ位?(Manhattan)
・karrimorの30L位のおそろしく軽いザック

・今回はりな君のスーツケース1週間くらいのサイズ千歳から帰ったやつですね。(普段はバックパック)
・お土産×スツケース半分
・予備の歯ブラシ(電動歯ブラシが不安だったので、USEDの物)

今回も、色々となくなる前提ですので、帰りは?どうかな~~。
次は必ずいるものまとめてみます。

d0129962_09314406.jpg
d0129962_09323629.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-07-11 06:05 | つれ | Comments(0)

おはようございます。

あっという間に2週間しか無くなりました。
そろそろ時間が早く感じる様になってきます。

先日「皆、熱心に練習しています。」
多くの方が来たと、あやこ先生から連絡がきました。
熱心で良い生徒が来てくれて感謝です。
自分に必要な内容を練習できる様になってきて嬉しい限りです。
僕も頑張って勉強・練習してきます。

こちらは毎日、感動と感謝です。
ともに課題が山積みです。
その山はとても高いかもしれませんが、諦めなければ登って行けます。
その様に道を照らしてもらってるのだから。
そろそろ出る準備に掛かります。
ここは山じゃないから、階段降りてすぐなんだけどね。
楽しんできますよ〜。
皆も良い1日を
d0129962_9361783.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-07-10 09:21 | Comments(0)

いかがお過ごしですか?

おはようございます。
クラス休ませてもらって、ありがとうございます。
僕は多くの課題を得て、毎日充実しています。

皆さんはどの様にお過ごしでしょうか?
週に2日はpracticeの時間を設け、その他のクラスはあやこ先生にやってもらう内容を託しましたが。。

この機会にクラスを受ける事の意味と、Practiceをする意味を感じて貰えれば良いのですが。
クラスの時に自分で考えてASANAを行っていますか?
それだけでASANAを理解できますか?

僕はPracticeの時間が毎日あるので、その需要性をあらためて感じています。
まだPracticeに参加してない方、誰でも行ってみて下さい。
自分がクラスで何を学んでいるか考えて下さい。
多くの事をするのでは無く、分かる事を一つだけでも良いです。
繰り返す事で、得る事は多いです。
一つが全てに通じてます。
POSEでは無く、ASANAをしましょう。

今日はちょうどPracticeの日ですね。
貴重な時間です。励んで下さい。
何か質問があれば、あやこ先生に聞いて下さい。
ふく
[PR]
by studio_kaya | 2015-07-09 09:31 | Comments(0)