<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月の予定になります。

d0129962_1062856.jpg

上に記載されていますが、20日(月)18:30〜のクラスはお休みです。
6月は火曜・木曜AM でクラスに変動があります。
また、金曜日のクラスは18:30~20:00にて行います。
お間違えないようにお願いします。
[PR]
by studio_kaya | 2016-06-30 22:58 | スタジオ事 | Comments(0)

6月25日(土)-27(月)はクラス変更があります。

いつも通り月末のお休みがあります。
ご迷惑おかけしますが、確認してからお出かけください。

6月25日(土)
・10:00~ ビギナー ・17:30~ ビギナー
26日(日)
・10:00~ ビギナー
27日(月)
・18:30~ ビギナー ・20:00~ 夜クラス
になります。

宜しくお願い致します。


d0129962_19340169.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2016-06-27 19:31 | スタジオ事 | Comments(0)

新千歳に着きました。

無事に飛行機着きました。
今回も学び多き大阪でした。
これまでと言うか、先生に出会う前の勉強と今やっている勉強が雲泥の差と言いましょうか、別ものみたいに毎回感じています。
若輩者なのであれですが、ヨガの'先生'って素晴らしくて、凄いです。

預かりの方々は、すくすく成長しています。
d0129962_09095600.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2016-06-27 08:57 | Comments(0)

知るのと、分かるのは違う。

勉強をしてゆくほど、分かる事ってある。
それでも実践していない事は、いい加減なものですぐ忘れるか、曖昧になってゆく。
それだからこそ、すぐに実践しなければならない。
しかも分かる前に知識を入れすぎても、足元が見えてない人に、はるかかなたの山頂を指し示すようなものだ。

だから、少しずつ歩む必要がある。
その歩みはシンプルでは無ければならない。

字が汚いが、数学でこんな方程式あったな~~。
d0129962_15142195.jpg


なぜこうなるのか分かるようになったのは、確か大学でこれを分解しまくった時だ。
でも教えてもらうのは高校の時だっけ?
大学でもこれ自体を教えてもらったわけじゃないけど、分解する技を色々習ったときに活かしてみた。

中3か?そこから確か高校の間は、この公式に入れるだけで謎が解ける仕組み。
それ以上考えても、その方法が分からない人はもっとパニックする。

頻繁にみているハタヨガの神髄(Light on Yoga)だけど、その写真のASANA・注釈がとてもシンプルな事。
しかもとても分かりやすい。

色々教えても、その手前で手間取ってる人に色々教えても頭でっかちになり、分からないとパニックするのと同じ。


僕らも少しでも近づくべく、シンプルに分かるところから磨き、練習しましょうか。
[PR]
by studio_kaya | 2016-06-24 15:12 | つれ | Comments(0)

今月は書いてみるのをやめてみる。

この何日か天気が悪いですね。
天候によって体調が変わると思いますが、その時の調子を観察して練習することも大事です。

このところ山に登ることがあるのですが、ヨガをしている恩恵で足が昔より疲れない。
もちろん体力面では、20代のころに比べると下がっていると思います。
おそろしいまでの持久力を10代後半から20代半ばまで養っていたので、その感覚は分かります。
とはいえ、経験から全身でカラダを使うことができるのだと思います。
kayaのもう一名の先生は、子供のような軽やかなフットワークですし。

年々見えてくるもの変わり、20代のころに興味がなかった事柄でも興味が沸くようになったり。
毎日が色鮮やかだからこそ、色々な事に興味がわくのかもしれません。

気乗りしなかったので、ブログをお休みしていました。
書くことで惑わされてしまっても仕方ないです。
なので、気乗りする7月までは気が向いたら書きます。


d0129962_16155545.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2016-06-17 16:09 | つれ | Comments(0)