<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は何の日?

こんにちは。
今日も天気が微妙ですね。
普段は湿度が高くない札幌ですが、今日は湿度が高いので、慣れてない人は辛そうです。

ぼくは?大丈夫です。
部屋の絨毯が何だか、ぬた?(表現違いますね)ほんわか、しているのが嫌なだけです。
こんな時期は絨毯取りたいのですが、小姫の事を考えると取らないほうが彼女の為なので我慢です。

そうそう、今日は何の日でしたね。
今日は、kayaの9周年でした。
3か月くらい前?は覚えていたのに、すっかり忘れていました。
生徒さんからの差し入れで気が付くなんて、抜けすぎですか?
別の生徒さんからは、「先生は記念日を忘れるタイプの人だ!!引くわ~~」っと言われて。
そうかもしれません。

記念日は大事だと思います。
それでも、今の瞬間がいつも記念日になるべく、印象に残せるようしたいです。
毎日のマンネリがそれをそのようにさせませんが、昨日の自分と今日の自分、そして明日の自分は違うのです。
もし、身体が衰えても、知性を成長させることはできるはずです。
そんなこと言っても、自分ができてませんので。
今年も、自分のペースを無視して、できる限りのことをするしかないです。

皆で楽しくヨガしましょう。


d0129962_15432490.jpg

d0129962_16373569.jpg


僕が言えるのは、いつもありがとうの言葉だけです。
[PR]
by studio_kaya | 2016-07-31 15:42 | スタジオ事

7月30日(土)のスケジュール

7月30日(土)のスケジュールですが,13:00~14:30のビギナーのクラス(担:あやこ)はお休みです。
その他のクラスは通常通りです。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

今日から来週にかけて雨の予報ですね。
最近は色々な人と知り合うことが出来、新たな世界を見ています。。
そうは言っても、雨が降っているおかげで、何も考えず勉強する日に費やすことが出来ます。

前にも書いていますが、この年になってこんなに勉強するんだ~と感じています。
逆に大学の時のほうが、先生の性格や傾向を観察することで勉強はそこそこで、要領だけで進級していたと思います。
Yogaはそんな風に要領でどうこうなる事ではなく、永遠の課題を投げかけてくれます。
この勉強をしていると、自分はやけに不器用で、忘れやすく、理解力が低いと考えが変わっています。
まぁ、今は不器用なくらいのほうが良いと思っています。
不器用だと、余計な勉強もよりしないといけないし、遠回りします。
それでも、色々な事に触れ合えるのは、要領悪くて回り道しているからかも。
問題は忘れやすい事と、理解できないことが多いことかな。
行間を読むように、ASANAも感じてみたいし、もちろんグルジの著書ももっと理解したいけど。。。。
Yogaの勉強を深くするためにも、世間をもっと知らないといけませんね。

ASANAと同じく、一歩ずつ勉強してゆきます。
明日も楽しくヨガしましょう。

北海道にいないと見れない景色。
カムエク山頂から、十勝幌尻側の景色です。
あまりにも美しいです。
d0129962_23352066.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2016-07-27 23:17 | スタジオ事

7月のスケジュールです。

変動多い月になりますので、間違えない様にお越しください。
何かあれば電話か、メールしてください。
宜しくお願い致します。




d0129962_9213554.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2016-07-25 23:22 | つれ

7月23日(土)〜25日(月)はクラスに変更があります。

おはようございます。
本日、7月23日(土)〜25日(月)はクラスに変更があります。
ご確認の上、お越しください。

今日は良い天気です。
d0129962_05343012.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2016-07-23 05:16

7月16日(土) よりクラスに変動があります。

7月16日(土)  10:00~11:30 ビギナー あやこ /// 17:30~19:00 ビギナー あやこ
7月17日(日)  10:00~11:30 ビギナー あやこ 
7月18日(月)  休み
7月19日(火)  18:30~20:00 ビギナー あやこ 
7月20日(水)  17:30~19:00 practice time /// 19:00~20:30 アライメント ふく 

になります。変更がある際はお知らせ致します。


おはようございます。
海の日ですが、上記のようにお休みをさせて頂きます。
各々が大切な家族や、身近な人の為に時間を使ってください。

紺数と来週は、先生の所で学んだ内容をアライメントのクラスでは行ってゆきます。
何度も繰り返すと、この良さがよくわかる内容です。

昨日もこれまでの中で一番好きと言っていた方もいましたしね。
僕もこのシークエンスはエネルギッシュだけど、終わった時の感覚が凄くて感動しました。
皆さんも何度も繰り返して、よく咀嚼してください。

カメラ少しはうまくなってる?
d0129962_06190040.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2016-07-15 06:20 | スタジオ事

クラスの参加に関して お願いがあります。

kayaに来ている皆にお願いがあります。
これまでに多くの種類のクラスをしてきましたが、今では分かりやすく2種類にしています。

それは皆の理解度に合わせたクラスをするべく種類があるのですが、それぞれがより進化してゆく為にも、自分に合ったクラスに入ってもらうのが、各々の為にも良いと思っています。

アライメントのクラスはもちろんビギナーより、理解している前提ですので、ASANAの名前に関してわざわざ説明もしませんし、その事をする間に別の事を伝えたいからです。
だから、ビギナーの方が入るならその覚悟で参加して下さい。

逆も然りで、ビギナーのクラスに関しては基本のASANAがメインですし、初めて間もない方が分かるように説明しないといけません。
頻繁に通っている人にありがちですが、その方たちが人が前にもそのこと聞いたと言う感じで説明を聞かないと、通い始めた方はその方たちの真似をします。
長く着ている方たちも、ビギナーの人に対しては見本になるのです。
同じ説明であっても、自分が盲目になっいる部分は必ずあります。
自分にたいして、その都度疑問を作っていく必要があると思います。

もし話を聞く必要がなければ、家で自分で練習をすればよいだけです。
時間をかけてまでkayaに来なくても。。。。

その時間を大事に出来るかどうかは自分次第です。
僕にとっては、何度も聞いていますか?なんて言うのも不毛です。
また毒を吐いてしまいますが。。
意識を高めるとともに、品格も高めましょう。

あと、掲示板にも出しますが、7月よりチケット間の変更での割引は終了します。
割引対象は同チケットでの継続のみとさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

d0129962_22103479.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2016-07-02 21:40 | つれ