<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新年のスケジュール。

今年kayaのクラスは、本日18:30~のクラスで終わりになります。
今年も怒涛の一年となりました。
少年老い易く学成り難し。少年でも青年でもないですが。
来年も共に学んでゆきましょう。

2018年のスケジュールです。
PDFはここをクリック
どこか間違えがあったら、教えてください。
d0129962_1413661.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2016-12-29 14:02 | スタジオ事

12月スケジュール

12月のスケジュールです。ほぼ確定ですが、予定が変わることもあります。

12月23日(金)天皇誕生日の18:00~忘年会がります。
参加する方は、連絡してください。 

PDF スケジュール ⇦ click here !!

スマホの場合:上記をクリックし、ファイルを開くをさらにクリック!拡大できるカレンダーに飛びます。

PCの場合:上記をクリックし、ダウンロードをクリックして下さい。

d0129962_4565227.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2016-12-28 04:58 | スタジオ事

12月23日(金)「聖なる呼吸」公開 & kaya忘年会

明日はいよいよ「聖なる呼吸 ヨガのルーツに出会う旅」が公開されます。
場所はスガイディノスです。
・10:00~ ・16:20〜 2回公演です。

明日12月23日(金)~新年6日(金)までの公開です。

頻繁に言っていますが、ぜひ見に行ってみてください。
タイミング的に僕はいつ行けるのか?

さらに明日はkaya忘年会です。
今年もあっという間の1年でしたが、皆さんはどの様な進化をしたでしょうか?
その過程も正しいシークエンスになっていたか、この機会に振り返ってみてください。

明日12月23日(金)のクラスのお知らせですが、10:00~ ビギナーです。
渋滞が予想されるので、車の方、バスの方は早めにお越しください。

今夜も大雪になりそうですが、除雪されている方は体の変調を確認しながら無理せず行ってください。
今年も皆さんの笑顔に支えられて今年も頑張れました。
来年も一緒に楽しく励みましょう。


d0129962_22294204.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2016-12-22 23:47 | つれ

これから帰ります。

今回も多くの事を学んできました。
ヨガの先生は緩くない事を感じながら。
大阪に来た時は純粋に先生から学ばせて貰っています。
そして、その為に普段から勉強してない日はない?と思う。
それでも先生に近付こうなんて考えたら、100倍努力してもしても足りないです。
それくらい先生がしている努力は凄いものです。
僕ももっと(×120位かな?)努力しないといけない。
置いてかれないように。
時間は作るものですが、今の段階では練習がしにくい曜日があって。
練習含め、もっと勉強をしたいので少しクラスを減らそうかと考えてます。
1?2本。
すみませんが、努力して通って下さい。
d0129962_16124156.jpg

d0129962_16124291.jpg



[PR]
by studio_kaya | 2016-12-19 14:42

忘年会のお知らせです。

今年も僕が考えてしまったわけですが、来年は率先して企画してほしいと思います。

今年の忘年会は
日時 : 12月23日(金) 18:00〜
場所 : マニータイ 北海道札幌市中央区南三条西5-14 三条美松ビル B1F
予算 : すべて割り勘。(飲む飲まないに関わらず)
ピヴォから西向きに歩き、左手のビルになります。
階段降りて、薄暗い中の一番奥です。

場所がわからない時は、カヤの電話☎️08054590099にかけて下さい。

d0129962_22031267.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2016-12-16 21:51

自由って何でしょうか?

昔から悩みもなく自由だとよく言われてきたけど、他の人よりは確かにその通りかもしれない。
その様にする癖も付いてる気もするし、都合の悪い事も忘れるのは得意なのかもしれない。
その分大事な事も忘れやすいと思うけど。

自由と思われている自由は、そんな自由とはかけ離れているかもしれない。
絶対積極から考えると、そのマインドは良くないだろう。
と言っても、それが悪いとも思っていない。
それでなければ、ヨガを教える事はしていないと思う。
これもまた運命(業)やね。

勿論、良かったと思っている。そして楽しすぎる。
時に!!こんな辛いヨガを何故してるのだろうと思う事も。。。有ったり無かったり。
それでも生徒さんの声を聞いたり、少しでも分からないことに気が付けた時に、もっと学ばないといけないと思う。
それも楽しくて、さらにクラスも楽しいしね。

教える側が〇〇の為にしていたら、そこそこのクラスになるのは分かる。
本来は生徒はそれを分かる必要があると思う。
それは難しいかな?!
kayaの生徒は見破りそうだけど、まぁ何処まで色々な事が見えるかだね。

僕も色々な人に出会って経験したから分かる事。
人として素晴らしい人に、どのくらいで会えただろうか?
僕の目も曇っているかもしれないけど、素晴らしい人達とはいまだに繋がっている。
有難い事に何かあれば、お互いに助ける事が可能だし、会いに行ける。
ヨガをしているから、さらにそのような繋がりも増した。

そして学ぶ事が糧となり、迷う事の無い道筋にもなっている。
大変だけど、人生勉強って思えるようになったのは幸せだな~~。
そして毎日を楽しく過ごせるのは、歪まぬ目標や目的があるから。

虎穴いらずんば虎子を得ず
とでも言いましょうか、子供じゃないけど大変な事って達成したら楽しい。
本物の経験になる。
失敗は失敗ではなく課題が増えただけで、それを達成した時を考えるとニヤついてしまうね。

何にしても、毎日楽しく過ごしているのだから、ありがたいです。
そして、皆にありがとう。
自由ってこんな感じでしょうか?


前に行った山。目指すはあの一番高い所。リア充です。
d0129962_03113267.jpg
これは曲芸です。
d0129962_03115342.jpg
往復12時間(休憩1.5H)で下山なんて、昔の話になってしまった。


[PR]
by studio_kaya | 2016-12-16 05:05 | つれ

Happy Birthday Guruji ‼︎

今日はグルジーの誕生日です。
kayaのメンツの中にはGuruji命の方もいて、絵を描きアサナを分析したり似顔絵を書いたりと本当に良い生徒さん達と出会えています。

今日はクラス後に先生から頂いたお土産のお香を出しました。
これはグルジーがPUNEで使われてたお香だそうです。
PUNEに行かないと買えないそうです。
なので、生徒にシェアしました。

Gurujiの記事もラミネートしてきたので、ぜひ読んで下さい。
素晴らしい内容です。
こちらも先生からお借りした新聞記事です。
今では貴重な記事だと思います。

また雪が降り出しましたが、穏やかな1日です。

Happy Birthday Guruji ‼︎

d0129962_23015963.jpg


d0129962_23011597.jpg


d0129962_23011663.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2016-12-13 23:53 | つれ

聖なる呼吸 公開日

こんばんは。

今回の大雪は大変でしたね。
一気に根雪になりました。
先日、友人は運よく飛行機に乗っていましたが、今回は欠航便などで多くの人が大変だったと思います。
幸いにもkayaの中では、極端に影響を受けた生徒さんは少なかったようです。
と言えども、渋滞がひどくクラスに間に合わない人が続出してますが。

市から委託されて、除雪作業している業者さんは大変だと思います。ご苦労様です。
早く交通事情含め落ち着いてほしいですね。


先日もお知らせしていた、「聖なる呼吸:ヨガのルーツに出会う旅」の情報が。
ディノスシネマズ札幌劇場にて、公開日が12月23日(金)~1月6日(金)だそうです。

kayaに通っている人は、もちろん全員参加です。
先日お知らせしたように、フライヤーと割引券をkayaに置いてあります。
是非お持ちください。

d0129962_22560680.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2016-12-12 22:49 | つれ

大雪ですね。

おはようございます。
凄い雪ですね。

昨日は4回?も雪掻き。これから朝の雪掻きです。
12月にこんな大雪になるなんて、予定外です。
いつも思う事、一生の何時間雪掻きに費やすのか?

雪掻きの無いマンション住めば良いのだけど。
土いじりが趣味の人は、本当につらいですね。
僕もいずれは一軒家で野菜作ったり、小姫ランド作りたいですが。
兎に角、雪のこと考えると難しいですよね。

さて、関東、関西で公演されていた「聖なる呼吸」が、札幌でも公演されそうです。
先々月に大阪で、先生がクラス出ないで見てくれば良いと言って下さいましたが、札幌公演の予定になっていたので、その際見ないでクラスに出ました。

先生の生徒さんたちは、Gurujiはやはり素晴らしい人で、このヨガをやっていて良かったと言っていました。
そしてグルジの教え方が、先生が習ったのと変わらない場面があったと言っていました。
何年経っても変わらず、確固たるメソッドは本当に素晴らしく思います。
僕も間違えることなく伝えられるように、雪掻きばかりしてないで勉強しなくちゃ。

ちなみにフライヤーと割引券を教室に置いてあります。
いつものメンバーは絶対参加?公開されたら必ず見に行ってください。


d0129962_09594022.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2016-12-11 05:08 | つれ