<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっとした相棒?

これから神戸に向かいます。
この何年か続けて、慣れたようで慣れない移動の日々。
飛行機に乗るほど、寿命が縮むとか言われるし。
それはどうでも良いけど。

何故か不思議なのですが、この何回か出かける時についてくる相棒がいます。
なんだと思いますか?
こちらの意思に反して存在しているのです。
何でしょう?
下の画像を見ればわかる?

d0129962_14022912.jpg

さて何でしょう???

勉強の度に大きくなる荷物。
初めは20L→25L→32L→今では40L
山小屋一泊より荷物重いしね。

答えはさらに下に
d0129962_14022923.jpg

この方が最近います。現在大阪( ̄◇ ̄;)
天然では無いはずだけど。
天然の人は自分の事を天然とは言わない。

[PR]
by studio_kaya | 2017-02-27 13:42

今日から大阪です。

申し訳ありませんが、いつも通り大阪です。
月曜は休講のクラスがありますので、ご了承下さい。
毎回のことですが、こんな薄着の人は周りにいません。
帰るのが怖いです。
しっかり、体調管理しないと。
火曜の夜から通常通り開けます。

d0129962_12333742.jpg

最近はLCCがそれなりに高いから、ANAに頻繁に乗る羽目に。。。。

[PR]
by studio_kaya | 2017-02-25 12:23

受動喫煙

受動喫煙による年間死亡者数15000人との統計を見ました。

これから先は、飲食店で喫煙できない法が出来る可能性があるそうです。

喫煙者には大変な事かもしれませんが、嫌煙の人には嬉しい知らせですね。

北海道では分煙さえ出来てないところが多いけれど、世の中はそのような動きです。

昔は電車やバスの中でも喫煙可能だったこともあったのに。。。。

現在の分煙については問題点があるとのことです。

1、分煙質の扉の開け閉めの際に煙が外に出て、受動喫煙になっていること。

2、喫煙した人の肺の中に、しばらく煙が残っている為、その煙を吸ってしまう可能性があること。

そんなこと言ったら、タバコ吸っている人が最強の悪になってしまいますが、高額納税者なのも確かでとても貢献しています。

それでも完全に食堂が禁煙になったら、ご飯が美味しくなるよな~。

都内の飲食店では、禁煙の店に変えてから売り上げが上がったそうな。

つまり、多く喫煙しない人が多く通うようになったとか。

必ずしも完全禁煙が悪いわけでは無いのですよね。

僕的には?うれしいですよ。食いしん坊だからね。


同じ煙でも、札幌ならこの煙の方が健全か!?
d0129962_22553026.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2017-02-17 22:53 | つれ

久しぶりの更新ですね。2月のスケジュール。

クラスで言っている通り、2~5月はドタバタしますので、クラスに変更などあります。
確認してからお越しください。
今月も楽しく練習しましょう。

2月のスケジュールです。
PDFはここをクリック
どこか間違えがあったら、教えてください。

d0129962_1784484.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2017-02-01 21:57 | スタジオ事