姫は恋に堕ちたのだろうか?

 taeのかわいいかわいい子供たち、JOJO丸とLISALISA姫(姫ちゃん)。
 その姫ちゃんが、最近様子がおかしい。

 姫のお気に入りは、牛の形をしたお人形、「うっしっし」くん。
 うちの犬たちは、できるだけ野生に近い形で育てているので、滅多に服を着ないし、家の中では首輪もしていない裸族。
 そんな滅多に服を着ない・着せない犬たちなのに、taeが「かわいいから」って2匹分も買った服、自分の服にもそんなお金は出せないのに、かなり大枚はたいて買った服のおまけだった。

 うっしっしと出会った姫は、最初から一番のお気に入りになった。
 うっしっしの手足のロープをほどいてかじりまくり、お腹をかんでピッピピッピピッピピッピ鳴らすのも超高速でできるようになって、投げてやると嬉しそうにくわえて戻ってきて、ピッピピッピ鳴らして、ジーーーーッと「投げて」って目で訴える。

 「姫、うっしっしは?」って言うと、おもちゃ箱に探しに行ったり、そこにないとあちこち探してうっしっしをくわえて来る。

 最近の姫は、うっしっしをかじらなくなった。だから、ピッピピッピも鳴らさなくなった。うっしっしのお腹を優しくペロペロペロペロなめてばかり。
 
 今までは、寝る時に自分のハウスやベッドにうっしっしを持ち込んだりしなかったのに、最近はハウスの中でうっしっしと寝ていたり、taeの布団の中でも姫とうっしっしが一緒に寝ている時もある。

 今までどおり、投げてやるとくわえて戻ってくるのだけれど、くわえ方が「やんわり」優しくなった。だから、途中で何度も落としたり、くわえ直したりしている。

 まるで、姫にとって、うっしっしが「ただのおもちゃ」から「命が吹き込まれたお友達」」になったようだ。
 うっしっしに恋したのかな?
 「一番近い存在が、一番大切だった」って気付いたのかな?

 それとも、母性本能が目覚めて、うっしっしを赤ちゃんのように扱ってるだけなのかな?

 そんなことを考えながら、毎晩うっしっしと一緒に寝たり、今も、姫ちゃんにうっしっしやシロ(うちにいるチワワ2号。ちなみに1号はJOJO丸、3号は姫)、うちの実家の犬のゆめちゃんにもらったおもちゃをひたすら投げて一緒に遊んでいるのでした。

 さぁ、遊び疲れた姫ちゃん、寝る前にはおもちゃは「お片付け~♪お片づけ~♪♪」やで・・・!
d0129962_091138.jpg

もう眠たい姫ちゃん。いつもテッテがそろう、お行儀のいい女の子です
[PR]
by studio_kaya | 2009-07-20 23:15