シヴァナンダヨガ。今日のテーマは?!

今日のテーマは。
朝、fukuがどの服にしようかで決まりました。
それともこの福?!なんて。Tシャツです。
Tシャツを見たときに、【A PRECIOUS HUMAN LIFE】のお言葉のあるシャツを選びました。
これはダライ・ラマ(Dalai Lama)法王のお言葉です。
その言葉を見たときに、今日はいつもの人が食事を抜いている予定で、クリアしてついでにアグニを高め更なる向上心の為にも趣向を変えることにしました。
その向上心を高めることなどが、文章の後半にもつながると思ったからです。
このお言葉には以下の文章が書かれています。

A PRECIOUS HUMAN LIFE
“EVERY DAY, THINK AS YOU WAKE UP,
TO DAY I AM FORTUNATE TO HAVE WOKEN UP,
I AM ALIVE , I HAVE A PRECIOUS HUMAN LIFE,
I AM NOT GOING TO WASTE IT.
I AM GOING TO USE
ALL MY ENERGIES TO DEVELOP MY SELF.
TO EXPAND MY HEART OUT TO OTHERS:
TO ACHIEVE ENLIGHTENMENT FOR
THE BENEFIT OF ALL BEINGS.
I AM GOING TO HAVE KIND
THOUGHTS TO WARDS OTHERS.
I AM NOT GOING TO GET ANGRY,
OR THINK BADLY ABOUT OTHERS.
I AM GOING TO BENEFIT OTHERS
AS MUCH AS I CAN.”

H.H. The 14 Dalai Lama

シヴァナンダヨガしている人なら、ここのお言葉を読むとあれ?と思うはず?
そう、スワミ シバナンダ師が残したお言葉と同じ内容が多いです。
だから、今日はこのTシャツがテーマの筈でした。

いつものメンツと少々違いイレギュラーメンバーだったので、そこでも予定が変わってしまいましたが、kayaのメンツはいつも通りきついポーズでもニコニコしていて楽しそうでした。
ここもヨガする時に大事な所、眉間に皺寄せない!!
と言えども、ニコニコしているkayaのメンツにはいつもこちらが助けられているな~っ、と実感するわけですが。

レッスンも終わり、さて家路に。午後はまた違う内容なので、着替えましょと?!と?
ふと自分のTシャツ見たら、今更気が付きました。
ここにあるTシャツなんじゃ?予定のTシャツと違うTシャツ着てるやないか~~い!!ルネッサ~~~ンス!!
家に【A PRECIOUS HUMAN LIFE】は置いてありました。
な・なんてことだ。
今日、fukuが着ていたのは、【The meaning of life】でした。
この人(fuku)は何を考えているのだろう?それとも天然なのか?など、自問自答してみた今日でした。

ちなみに【A PRECIOUS HUMAN LIFE】は引用させていただきましたが、下記ですと。
日本語訳にすると若干印象が代わったりしますが、自身の思った感覚で十分です。


尊い人生
毎日、あなたが目覚めるとき、考えてほしい。
「今日も目覚めことができて、幸せだ。
私は生きている、私には尊い人生がある。」と。
「だから、それを無駄にしないようにしよう。
自分の持つすべてのエネルギーを、自分を向上させるために使おう。」と。
「そう、心を広く開こう。
すなわち、生あるすべてのもののたすけのために悟りを開こう。
他人には寛大な気持ちで接しよう。
怒ったり、他人をひどく思ったりはしないようにしよう。
できる限り、人のために尽くそう。」と。

ダライ・ラマ14世

深いね。
[PR]
by studio_kaya | 2009-10-26 18:08