永遠の19歳・・・以下?!

 こないだ、お友達の家に遊びに行ったら、以前、一緒にヨガ&ピラティスをやっていた仲間たちも加わって、食べて飲んで喋って、とっても楽しい時間を過ごしました。

 さてさて、いっぱい食べていっぱい飲んで、みんなでお片付けし終わった後に、体脂肪なんかも測れる賢い最新式の体重計を発見。
 もちろん、みんな順番に乗ることに・・・。

 身長・年齢・性別を入力し、恐る恐る乗ってみると・・・。

 もちろん、恐怖の体重と体脂肪率・筋肉量・骨量・・・が表示され、そして、「体内年齢」!!なるものが表示された!!
 一体、どんな情報と計算法でそんなモノが算出されたのかは分かりませんが、体重と体脂肪率よりも恐ろしい!

 taeは、まぁ20代が出ればいいな~・・・、なんて希望的観予測してたら、なんと出た数字が
 19歳!!

 これにはびっくりしました。
 だって、実年齢は33歳なんやもん!
 へへへっ。

 他のメンバーは10~15歳プラスの体内年齢が出ていました。
 名誉のために、これ以上は語りませんが、「次会う時には、実年齢になって・・・」と堅く誓いました。

 時間を止めることはできないから、実年齢がひとつずつ増えるのはどうしようもないけど、「体内年齢」は若返らせる・もしくは老けないようにする方法はあるはず。
 ・・・taeが普段やっていることは、アンチ・エイジングのために正解なんやわ!

 後は、「脳年齢」も若くなるように頑張りましょう。

 「精神年齢」なんてものもありますが、年齢を重ねる程に、たくさんの経験を重ねて、精神力を鍛えなければなりません。
 「強い精神をもった若い精神年齢」を目指しましょうか?

 でも、結局は体と心はつながっているので、「若い体内年齢」=「若い脳・精神(心)年齢」と言える部分もあるんではないでしょうか?
 逆も然り。

 でも、どうしよう~?
 19歳よりも若返ってしまったら・・・???
[PR]
by studio_kaya | 2009-10-21 21:28