ごちそうさまでした!!

 昨日は、「美味しくいっぱい食べて、体もココロも美しくなるヨガイベント」第一弾、『CURRY & YOGA PARTY』が開催されました。
 
 思ったよりもたくさんのお客様が参加してくれて、ヨガもスタジオいっぱいで、RYOICHI先生とtaeの2人のレッスンが同時に受けられるスペシャルなイベントでした。
 時間の関係で、RYOCHI先生がシバナンダヨガ1時間バージョン、taeは普段のレッスンではやらない、音楽に合わせてゆっくりで流れるような動きを取り入れた30分のヨガのルーティンをやりました。

 taeのレッスンのお休みのポーズの時に、圧力鍋のシュンシュン♪ゆう音が外から聞こえ、お米の美味しそうな香りが漂ってきます。
 約1名の「使えないオトコ(笑)」が、大事なお米を炊く炊飯器を忘れ、急遽fukuが家に帰り、お米を炊くというトラブルがあり、炊き上がりが遅れしまいましたが、無事にカレーもご飯も準備ができて、みんなで「いただきます!」です。

 以外に玄米が人気があって、みなさん玄米&白米のハーフ&ハーフのご飯になり、玄米を食べたことのない皆様にも玄米の美味しさを味わって頂けたら嬉しいです。

 カレーもとっても具だくさん。
 とっても美味しいカレーでした。
 皆様、ご飯もカレーもおかわりしてくれて、とっても嬉しかったです。

 美味しい物を食べるととっても幸せになります。
 食べる事を我慢する事は、とってもストレスになるし、きっと人間の日常生活において、一番のストレスになるとtaeは考えています。

 食べないで痩せるのは当たり前だし、ストレスはかかるし、絶対にリバウンドします。
 「食べても太らない体をつくる」事が大切だと、taeは日々感じています。
 それを可能にするのは、ヨガ&ピラティスです。

 「食べる事を我慢せず、体にいい物を、たくさん食べて、満足して、幸せになる」
 

 美味しい物をたくさん食べて、体もココロも美しくなる。
 食べる事からのストレスの解放。

 
 taeのこのポリシーを、皆様に伝えていくべく、この「美味しくたくさん食べて、体もココロも美しくなるヨガイベント」を今後も開催していきたいと思っています。

 秋には、「丹波の黒豆の枝豆」を食べる大収穫ヨガを開催します。
 
 taeのおばあちゃん家は、最高級黒豆「丹波の黒豆」の産地です。
 そこでしか手に入れられない、「さや付きの黒豆」・・・つまり枝豆を塩ゆでしていただきます。
 最高級の黒豆は、大粒でとっても甘く、もちろん栄養もたっぷり。
 産地でしか味わうことのできない「黒豆の枝豆」をパパから送ってもらいます。
 とってもとってもとっても美味しく、貴重な一品です。

 そして、秋は新米の季節です。
 taeのいつも食べている、おばあちゃん家のお隣さんが作っている無農薬の玄米の新米をいただく大収穫ヨガも行う予定です。

 皆さん、楽しみにしておいてください!!

 昨日、参加して下さった皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。
 
d0129962_1757044.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2011-05-30 17:42