京都 パワースポット巡りの旅 vol.3

 この神社も、taeが絶対に行きたかった神社です。
 観光地から離れた静かな場所にあるローカルな小さな神社で、誰もいません。
 なんでも豊臣秀吉公がお参りに来て、天下統一の願かけをして、それが成就したのだとか。
 「何でもたくさん願い事をしていい」神社です。
 ・・・パワーを感じます。

 そして、何よりも・・・!!
d0129962_15195799.jpg
d0129962_15203589.jpg


 この「岩神さま」が凄かった!!
 もちろん、岩神さまをさすり、「もっともっと頭が良くなりますように」と、自分の頭をさすります。
 そして、腰と体幹が弱っちい最強アスリートのために、岩神さまをさすり、彼の代わりに自分の腰をさすります。

 じゅわ~~~ん

 岩神さまをさすって、腰をさすったら、さすった所がじゅわ~~~んとしたのです。

 彼が試合中、どこも痛くないように、そしてこれからもどこも痛くないように、岩神さまをさすり、彼の代わりに体中の関節・筋肉をさすりました。

 そして、この神社が物凄いパワーを持つのは、このご神木のせいではないでしょうか?
 ご神木の根元に、岩神さまが鎮座しております。
d0129962_15302667.jpg

 カメラのフレームに入りきりませんが、このご神木はまるでフォークのように幹が分かれているのです。
 ほぼ等分に分かれた幹と幹の間からの光が美しいです。

 この岩神さまのお陰なのか、ヒールのある靴を履いて、一日中京都を歩き回っても、脚も腰もどこも痛くなりませんでした。

 この岩神さまも、kayaの神社としてお祀りし、一年に一度はkayaのお客様の健康を祈願してお参りします。

⇒⇒⇒vol.4に続く
[PR]
by studio_kaya | 2011-10-12 07:37