タイムズスクエアでヨガイベントだって!!

 先日、NY在住のヨガ友が久しぶりに札幌に帰って来てて、ランチをしました。
 日米のヨガ事情・「ヨガとは?」などなど、終わる事のないお喋りを楽しんで、taeの知らないヨガの世界も彼女からたくさん教えてもらいました。

 彼女と会って、taeのヨガ熱も上がって来てます。

 その彼女から、20日にあのタイムズスクエアでヨガイベントがあって、人々がタイムズスクエアを埋め尽くしヨガをするっていう話を聞きました。
 
 しかも、外に持ち運びするのに便利な薄いヨガマットや、スポーツメーカーの栄養食とかが入った「お土産パック」ももらえるんだって!
 なんて魅力的~~~(笑)

 その模様が、Ustreamで配信されてます。
 ↓↓↓

http://www.timessquarenyc.org/events/solstice-in-times-square/yoga-live-webcast-splash/index.aspx

 この映像を見てるんだけど、その規模と人々のエネルギーに圧倒されるし、自称ヨギ(ヨガをする人)としては、そんなNYやNYに住んでヨガしてる人々が羨ましくもあります。

 映像を見てると、鳥肌が立つくらい、エネルギーを感じます。

 NY在住の彼女とも、「こんなイベントを大通公園でやりたいね」って熱っぽく語ったのでした。
 大通公園を1丁ずつ区切っていろんなヨガがやってて、人々で埋め尽くされて、そして何万人と集まって一斉にヨガをする時間もあって・・・。
 ヨガしてる人もした事ない人も子供もお年寄りも楽しめるヨガイベント!

 そんな風景を想像するだけで鳥肌が立ちます。

 他にもいろんなヨガを楽しめる話をしていたんだけど、それはtaeがイメージしているのと合って、彼女と組めば実現できます。

 彼女以外にも、taeの話に耳を傾けて、力を貸してくれる力強い人たちがtaeの周りにいます。

 必ず、実現します。

 彼女はまだNYに住んでるんだけど、数年後、札幌に帰って来た時にはタッグを組んでNYに負けない楽しいヨガイベントを企画します。

 彼女とも約束しました。
 彼女が札幌に帰って来るまで、taeが札幌のヨガシーンを温めて、盛り上げる!と。

 ・・・という事で、taeは今まで「ヨガの真髄」「ヨガとは?」を自分なりに考えるためにインドばかり行っていましたが、彼女がNYにいる間、「ヨガの最先端」NYに勉強に行って来ます。

 とりあえず、9月の連休に行って来ま~す!!
 彼女と会った日に決めました。
[PR]
by studio_kaya | 2012-06-21 15:09