taeもヨギ・セレブ??

taeがいつもバリで修行するジュディスとオロップのリトリートには、世界中から、「ヨギ」…という肩書きの前に「セレブ」ばかりがやって来ます。バリに住んでいる地元のセレブはもちろん、バリに住んでいる外国人、世界中に豪邸を持って季節毎に移り住んでいる外国人…。

日本のセレブとは、ちと格が違います。
バリの人なんて、お手伝いさんが10人、お家はもちろん大きなプール付きのお城のような豪邸、そんなお城がビーチサイドと街に2軒…なんて当たり前。
なんたってジュデュスも、トスカーナに本当のお城を持っていて、そこでリトリートをやってたんだって(今は売っちゃたんだけど)。
そして、とっても素敵なイタリアン・レストランも経営してて、年がら年中、好きな場所で、好きなヨガを、気の合う仲間と一緒に楽しんでいるのです。

半年バリ、半年はNYやフランスやドイツやスイスなんかに移り住んでいる外国人、「めっちゃキレイな人やな…」って思ったら、フランスのモデルさんだったり、今回もモデルさんが2人もいます。

自宅のプールで旦那さんが、娘の友達と「仲良く遊んでいる」のを目撃し、3ヶ月前に離婚が成立し、インドにまで「彼氏」を連れて来た60歳のマダムH。最初は仲良く旦那さんと来たと思ってたら、実はそういう事を聞いて、ビックリ!
人生を思いっきり楽しんでます。

ほとんど…と言うか、みんなみんな日本ではお目にかかれないようなセレブで、そのセレブの空気感は独特。
そんな中にいると、taeも自分の事をセレブだと思ってしまいます。
ヨガをして体が気持ちいいのと、セレブになって気持ちがいいのと、最高です。
こんな気分、少なくとも日本のヨガ界では体験できません。
だから、taeは外国でヨガをするのが大好きなのです。

今日で長いと思ってたヨガも終わり。
グルジ・アイアンガー師のお誕生日パーティーに参加したら、「気分だけセレブ」taeは札幌に戻ります。
[PR]
by studio_kaya | 2013-12-12 21:39