夢にも思わなかったグルジ

d0129962_2382325.jpg
インドと日本の時差は3時間半、日本の方が早いので、日本では15日になってますが、今日12月14日は、taeは元より世界中のヨギたちが尊敬してやまないグルジ・アイアンガーの誕生日で、そのセレブレーションパーティーに行って来ました。

パーティーは夕方6時半からなのに今日一日、変に緊張していて、夢にも思わなかったアイアンガー先生を間近に見た瞬間は、心臓が太い針で刺されまくっているようなドキドキ感…と言うか、心臓がグッサグサしました。

たくさんのお弟子さん達のスピーチの後に、グルジのメッセージ。
…感激です。
ヨガを、いろんなヨガがはびこる中でアイアンガーヨガをやっていて(これでも一応、真面目にね)よかった…!と心から思いました。
今の札幌の、全く恵まれていない状況でヨガをやっていて、まさかアイアンガー先生に会えるとは、夢にも思わず、想像もしなかった事なのに、全く自分の力ではなく、taeのヨガに関わってくれている人達のおかげで、こうしてtaeのヨガ人生で最も素晴らしい瞬間に立ち会える事ができました。
taeは目をつぶって何もしていないのに、周りの人達がtaeの手を引いて、想像もしない素晴らしい道を拓いて、導いてくれています。
本当に本当に、全ての人たち、全ての物事に感謝します。

グルジのメッセージ、デジカメの動画で撮ったんだけど、音声が入っているか心配…。
もし、ちゃんと撮れてたら、みんなで見ようね!
[PR]
by studio_kaya | 2013-12-15 03:45