5月も終わります。

明日から6月ですね。
ただ、クラススケジュールは5月と同じです。
僕の中では、ちょっと落ち着く月でございます。
ブログ見てくれる人がいるようなので、今日はアップします。
ちなみにblogは暇な時じゃないと書けないからね。
有意義に時間を活用しないと。

さて、月1~2の勉強会もコツコツと積み上がってます。
ただ、話が多くて進まないね〜。
少し前までは、Sadhana padaでしたが、戻ってSamadhi padaをやります。
課題ある方は、皆が理解できるように予習頑張ってください。
課題ない方も予習はして、いきなりでも僕に教えてください。
徐々に動きもやらんとアカンし、やることいっぱいだ。

さて、クラスをしていると各々の癖って色々見えてくる。
悪い習慣、それを良くして可能性を増す、意識させ改良してゆく。

自身の癖は見えない。
自身の思いも自分にとっては正しいかもしれないが、他の人にとっては迷惑な事もある。
それに気が付くのは難しい。
僕もちょっとした事で、「あ〜。この人にとっては迷惑だったんだ〜。」など思うこともある。
そんな揺れが鬱陶しい。苦痛ってやつですね。
白も黒もなくなるような状態。。なら苦痛もないわけだ。

どのような事をしても全て正しく、誠実になるように。難しいですね。

誠実であるには並外れた知性は必要としないとされてます。
逆に不誠実であることは、どれだけ脳を使わなければならないか。
ごもっともですね。
シンプルだけど、だからこそ難しい。
今日はちょっと早く帰ります。
おやすみなさい。
d0129962_22513894.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-05-31 22:54