2kg減、不調。。。

先月で、2kgも痩せたと言うより、落ちてた。
体脂肪に関しては落とすの難しい状態で、2kgも・・・・
感じていたけど、信じたくなかった筋肉でした。
最近、体が重くなったな~と思っていたら、まんま筋肉落ちてたみたいで・・・いやー大変。
スタジオの件など多忙で練習出来てなかったからな~。
男の人なら、インナーもだけど、やっぱり最低限のアウターも必要だからね。
インナーは落ちにくいけど、アウターって落ちやすいし。。。。
やはり、日々の精進が重要。。。。。
体が重いって大変だな~~~。ってつくづく思う。

多分、きちんとした機械で測定してもらっているので、間違い無いと思う。
と言っても、基礎代謝は標準より大幅に高いし、
目安のポイントと言うのがあるんだけど、アスリートだし。
前回のほうが高かったんだけど。。。
でも、自分にとってポイント等はどうでも良くて。。
(業界人にそんな必要ないやろとも突っ込まれそうですが)自分を知る目安にしているだけで。
今の、一日前の、それぞれの瞬間・自分の感覚・バランスが合っているかが重要なんで。

で、たまに計測しに行くと、「何をなさってるんですか?」と聞かれる。。。
ゴロゴロしているだけです。。と答える。
言い方によってはゴロゴロしてるだけだよな~。
だからそのように答えます。
そうすると、「昔はどんなスポーツしてたんですか?」と言われる。
だから、「腕相撲はしてました。」と言う。
「すごーい。アームレスリングですか。。。」と言われたので、
「よくクラスで腕相撲するじゃないですか。それで負けたら鍛えたりしました。」と、自分的には普通の答えだ。
でもその答えもおかしいかったみたい。
そこのスタッフが言うには、プロの大会でも出てたんちゃうかとの事でした。
ご存知の通り、‘ちんまい‘のにそんな筈ないやろと。。
とりあえず、ストレッチしたりゴロゴロしてる人間で良いのです。
知ってのとおり何でも良いのです。

ただし、レッスンに関しては出来る限り細かくやりますよ。
と言っても、もう一人のスタッフに比べたら、細かさの程度はまだまだです。
細かすぎて、うちのスタジオは進まないから、賛否両論ありそうだけどね。。
[PR]
by studio_kaya | 2007-10-02 22:59 | つれ