朝練したい人ぉ~~~!!

 今日は久々に、アジャストをバキバキ入れてもらって、アシュタンガをやりました。
 うぅ~~~ん・・・!やっぱり、人にアジャスト入れてもらうと違いますな!!体にピーーーン!!と効いてくる。きれいなポーズをとるために、その感覚を体に覚え込ませたり、気付かせたりできるのがいいね。自分でどんなに気を使ってポーズをとってても、かゆい所には手が届かなかったり、アドバイスを聞いて重箱の隅をつっついたりまではできない。

 やっぱりアシュタンガは素晴らしい。
 どのヨガにもあるけど、特にスリヤナマスカラ(太陽礼拝)は!!大好きだ。ヨガを追求したわけでも、究極を分かってるわけじゃないけれど、あのヴィンヤーサは究極だ。
 そして、その後のシークエンスも、これ以上ないってゆうポーズと順番。
 こりゃ、『きちんとやれば』、心肺持久力・全身の柔軟性・筋力とか体力もつくし、集中力もつくわ~~~。
 そんなこと分かっててアシュタンガやってたけど、改めてそう思ったのでした。

 そんなアシュタンガの素晴らしさと『楽しさ』が伝えられる先生?一緒にアシュタンガをやりたいって思ってもらえる人になりたいな。

 ・・・で、朝練やりたい人は、kayaまでメールをください。
 スタジオを開けて、朝練できる環境をつくります!!
 一緒に朝練できたらいいな~、って思ってますので。
[PR]
by studio_kaya | 2007-10-07 22:58