EASY COME, EASY GO

 「先生、1ヶ月くらいで変わって、キュッッッと締まらない」

 1ヶ月くらいで変われて体が締まるんだったら、世の中の女の子はみんなみんなみ~~~んなガリガリで、ダイエットの悩みなんかないだろうな。
 そうじゃないから、みんないろんなダイエット&シェイプアップ方法を試しては挫折したり、失敗したり、思ったほど効果が出なかったり〈『※効果には個人差があります』ってやつね)、そして悩んで悩んで悩み続けてるんじゃないかな?
 もちろん、毎日毎日頑張って頑張って、食事も気をつけてヨガ&ピラティスをやれば1ヶ月で変わるだろうけど、インドの山奥で修行するワケじゃなし・・・。

 『EASY COME, EASY GO』

 簡単に手に入れられるものは、簡単に逃げて行ってしまう。

 ヨガ&ピラティスは、効果が現れるのには時間がかかる。だけど、ヨガ&ピラティスでキレイになった体は、そう簡単には崩れない。そして、体にもココロにもストレスがかからない。(その理由は、スタジオにて)
 
 そりゃもちろん、ヨガ&ピラティスが向かない人とか苦手な人もいると思うけれど、理論的にヨガ&ピラティス以上に、体がキレイになって、キープできて、そしてストレス0「ゼロ」(←『カロリー0』のコーラ風)のダイエット&シェイプアップ法があったら教えてほしい。

 たとえ、1ヶ月とか1週間とかで体が変わったとしても、その変わった体をキープするのは、極端に言うと、ソノサキ一生。
 キープするのって、体を変えるコトより難しい。

 最初は何も分からないし、自分の体が思うようには動かないし、ヨガ&ピラティスが『ちゃんと』できるようになって体が変わるのには時間がかかるけれど、日常生活でちょっと気をつけたりできることはたくさんある。
 そして、最低1週間に1回でもキチンとヨガ&ピラティスを頑張ってみる。

 『やる』か『やらないか』。
 変化が表れる前にイヤになってやめちゃうか、それでも続けるか。

 いい意味でも悪い意味でも、自分の行動には結果が伴う。やったらやっただけ結果は必ず出るし、やらなければやらなかった結果が出る。

 ヨガ&ピラティスをやろうと思っても、それを先延ばしにすれば、もちろんその結果はそれだけ先に延びるから、早く始めた方が早く体が変わる。(早くやらないと、あっちゅう間に歳とっちゃうぅ~!!)

 私もエラそうに語れる人間じゃないけど、ヨガ&ピラティスでみるみる体が変わって、今じゃダイエット&シェイプアップの心配のない体を手に入れられて、いろんな面で人生楽しくなっちゃってるから、みんなにもこの『楽しさ』をおすそわけしたくって、この仕事をしている次第でごじゃいます。

 

 
[PR]
by studio_kaya | 2007-10-22 23:34