コツコツと地味にマメマメ普段の積み重ね

 taeはけっこう、コツコツと続けるタイプだと思う。
 もちろん、とっても飽きっぽくって、熱しやすく冷めやすく、イヤになったらもう見向きもしないので、男の子と別れる時は・・・、な~んて!!
 
 ・・・いえいえ!

 サウナでよく会うおばちゃんがいて、そのおばちゃんはよくtaeにストレッチのやり方とかいろいろ聞いてくるんだけど、こないだ、お風呂の後、洗面所で化粧水をパタパタやってたら、「使ってる化粧水とかボディークリームって何?」って聞いてきた。

 お教えしましょう。

 お風呂の後のボディークリームは、何もこだわってません。安いのを使ってます。ベイビーオイルだったり、投げ売りの○ベアのジェルだったり、それもつけたりつけなかったり。

 化粧水は、行きつけの0がつくに日にポイント2倍になるドラッグストアで最安500ml400円くらいの化粧水。お風呂の後はそれしかつけません。
 そして、寝る前に佐伯チズさんのコットンパックを激安化粧水でやってます。
 んで、ラップをして、そこからマメマメと地味~なストレッチや足裏マッサージとかつま先を鍛えるトレーニングが始まります。
 そして、終わったら軽いジェルをつけて、軽く顔のマッサージをしておやすみなさいです。

 サウナでも、ダランとしてボンヤリしてたら逆にしんどくなっちゃうから、背筋をピンと伸ばして座って(こっちの方が楽)、つま先はグーパーを繰り返し(つま先を鍛えてる)ながら、頭皮マッサージ→耳ツボマッサージ→顔ツボマッサージ→上半身のリンパマッサージをしているのです。
 このメニューで5~6分。taeはもう熱くなって限界です。
 やらないと気持ち悪いのよ。マッサージすると顔がジンジンしてきて緩んで、そして汗も出やすいし。この汗は老廃物が出てる!ってカンジがする。

 taeがサウナに入るとね、一緒に入っている人たちがせかせかと顔とか足のマッサージを始めます。
 少しの時間を利用して、みんなでキレイになりましょう。

 fukuがたまに言います。
 「taeさんは、本当に地味な事をコツコツやるよね。そして、それがしっかり実になってるところがすごい」
 他人から見たら特別にキレイなワケじゃないけど、限られた時間と限られたモノでも、地味~にコツコツとマメマメやれば、結果は出るってコト。

 そりゃ、taeだって、『SK-トォゥ~(←桃井風)』&エステマッサージなんぞでキレイキレイになりたいものよ。

 でも、そんな他力本願よりも、自分の力でなんとかしないと、結局自分のモノにならんような気がするのね。
 ホンモノの美しさを、確実に自分のモノにしたいのよ。
 カラダの美しさも、心の美しさも!!
 あぁ~~~!難しい!!でも、楽しい!

 taeのキソヨガとピラティスも一緒!
 地味~にコツコツとマメマメやれば、必ず結果は出るってコト!!
 さあ、一緒に楽しく、地味~にコツコツとマメマメやって、確実に成果を出しましょう!!
 
[PR]
by studio_kaya | 2007-12-03 23:46