ヨギック・サイエンス vol.3くらい? ~三角のポーズと小島よしおと~

 今月のヨガキソは、三角のポーズ(トリコーナ・アーサナ)をやっております。
 つま先を真横と正面(できればちょい内側)に向けて足を広げて、体を横に倒すアレです。

 で、ソレと小島よしおと何が関係あるのか?
 そんなの関係ね~???

 レッスンでも一度お話したけれど、三角のポーズで使う筋肉と小島よしおの「そんなの関係ね~!!」・・・じゃなかった、その前フリとゆうかオープニングというか、あの「揺れてるよ~」で使う筋肉が同じなのです。

 ・・・ヨガのポーズと小島よしおを結びつけて説明するヨガ・ティーチャーがいるのか??
 ・・・アタシだよ!!(←にしおかすみこ風)

 つまり、三角のポーズで身体を横に倒す筋肉と、小島よしおの「揺れてるよ~」で揺れている筋肉が同じなのです。

 小島よしおの体はすごいのよ。
 taeは彼が大好きやし、彼の体は本当に美しくつくられてる。

 「揺れてるよ~」ってとっても難しい。
 fukuと練習してみたんだけど、小島よしおみたいに美しく揺れることができない。
 
 小島よしおの「揺れてるよ~」をよく観察してみると、足はぴったりくっつけたまま動かさず、そして骨盤も全く動かさずに「揺れてる」。
 しかも、その「揺れ」にブレがない。左右同じ幅だけ、そして同じスピードで揺れてる。

 それが、なんて難しいコトか!!
 足元・内もも・骨盤・・・taeがレッスンでよく言ってるコト。

 雪祭りに小島よしおが来るらしいよ。
 真冬に海パン一枚でやるらしいよ。

 みんなが盛り上がるのは「そんなの関係ね~!!」のとこだろうけど、うちらkayaのカワイイ女性軍でステージのまん前を陣取って、小島よしおと美しく「揺れてるよ~」やってみない?
 寒くって震えてるだろう小島よしおも、一緒に美しく揺れてるカワイイkaya軍団を見て、アツクなって盛り上がってくれるに違いない。

 kayaのカワイイ「揺れてるよ~」軍団に入ってもいい!!ってゆう人、手ェ~上げてェ~!!
[PR]
by studio_kaya | 2007-12-17 23:33