懐かしの先生と

 クリスマス・イブの日に、taeの懐かしの先生と再会できる機会があった。
 …って言っても、先生はtaeのコトを覚えてないんだけど、たくさんの先生にヨガ&ピラティスを習った先生の中で、忘れられない大好きな先生の一人。

taeがピラティスを始めた頃、神戸で1ヶ月のピラティス集中コースを受講した時の先生だった。
 ピラティスを始めたばかりで、そう上手く身体が動く訳でもなかったのだけど、先生はとっても前向きな優しい言葉で教えてくれて、そして言ってくれた。
 「続ければ、あなたは絶対に上手くなるよ。素質がある」って言ってくれた。
 taeは、その先生の前向きで優しく分かりやすい教え方とか、そして何よりも「人間性」が大好きだった。

 今は、先生は東京を拠点に、ヨガ&ピラティス、コア・トレーニングの第一人者として活躍してて、たまたま、その先生が札幌に初上陸して特別レッスンをしてくれるとの事。

 内容は「パワーヨガ&ピラティス」で、「ヨ○ラティス」なんて呼ばれてるもの。
 
 もちろん、taeはヨガ&ピラティスはやっているけれど、「ヨ○ラティス」は名前は知ってるけど、実際にやってみるのは初めてで楽しみだった。
 …まあ、内容は、パワーヨガ(アシュタンガ・ヨガ)のビンヤーサ(プランク→チャタランガ→コブラ→ダウン・ワード・フェイシング・ドッグ)→ヨガのポーズ→ビンヤーサ→ピラティス→ビンヤーサ→ヨガ…の繰り返しなんだけどね。

 人のリードでやるのは、自分に集中できて本当に楽しい。
 そして、何よりも、やっぱり、先生のお話やリードは楽しくて、上手い。

 レッスンに参加している人で、その先生が一体ナニモノなのかを知っている人はいなさそうだったので、taeは先生に一番近い場所でレッスンを受けた。
 大好きな先生の目を見てお話を聞きたいし、オーラとかパワーを吸収したいからね。

 放っておかれると思ったんだけど、先生はtaeにもとっても丁寧に教えてくれた。

 レッスンの後、「前に先生のコースを受けました」って言おうかと思ったんだけど、やめた。
 いろいろ聞きたいコトがいっぱいあったんだけど、やめた。
 「めっちゃ楽しかったです!また来て下さい!!」って言うだけにした。
 「寒いから、風邪引かないようにしてください」って言ったら、「今日、帰ります」って。
 taeにクリスマス・プレゼントを持ってきたサンタさんみたいでした。

 はい、このプレゼントを大切にして、taeもあの先生みたいな先生?みんなと一緒に楽しくヨガ&ピラティスできる人になります。
[PR]
by studio_kaya | 2007-12-25 21:44