生まれて初めて生ミッキーに会いました

 kayaに来て下さっている女の子からプレゼントで、『ディズニー・オン・アイス』のチケットを頂き、先日行って来ました。
 ディズニーはもちろん大好き!何度かディズニーランドに行きたくて、年間パスポートをゲットしたり、すぐ近くまで行った事はあったけど、なかなかタイミングが合わず、行った事がないという、珍しい人種・tae。

 話はよく聞いていたディズニー・オン・アイスだけど、いよいよ開演、ミッキーやミニーやドナルドが出てきた時は、ゾゾッッと鳥肌が立って、ドッキドキは最高潮、涙が出てきそうなくらい感激したな!!
 「ぅっわ~!!生ミッキーや!!初めて見た!!!」
 「いや~ん!!ドナルド、めっちゃかわいい~~~!!!」

 小学校1年生の夏休み、両親に連れられて、神戸は三宮の映画館で生まれて初めて観た映画を思い出します。
 『ピーター・パン』と『眠れる森の美女』
 とっても感激しました。
 その時の新鮮な感動が沸々とよみがえってきました。
 
 大の大人のクセに、そこらへんの子供たちに負けじと声を張ってミッキー・ミニーやドナルドの名前を叫んだり、声を上げてびっくりしたり、喜んだりしてしまいます。
 ディズニーランドが「世界で一番幸せな場所」っていう意味がよ~くよく分かります。
 自分が今、この夢の場所にいる事ができる事が、とっても幸せに感じます。
 そして、それをプレゼントしてくれた女の子のお心がとってもとっても心に染みてきます。
 (そして、きっとディズニー氏も思ったであろう、「全世界の子供たちがこのようなショーを見て幸せを感じられるような世界になればいいな」とも思いました)

d0129962_0235017.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2009-07-17 06:40